万人には勧めないが良い車 - シビック (ハッチバック)
-
JUN-
-
ホンダ / シビック (ハッチバック)
シビック ハッチバック(CVT_1.5) (2017年) -
- レビュー日:2018年1月26日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
十分なパワー、トルク
そのわりに燃費が極悪ではない(踏まなければ?
意外な広さで荷物も楽々
後部座席も凄い高身長でなければおっけー
後部にもエアコン吹き出し口
4スピーカー&4ツイーター
純正のエンジンスターター
乗り込むときにもエンジンのかけ直しをしなくてよい点
MOPのシートが電動なのも好印象
でかいけど慣れればそこまででもなく車幅掴みやすい - 不満な点
-
ホイール対しての小さなブレーキ(性能は十分)
CAN-BUS通信による社外ナビの余計な出費(ステリモ)
CVTによるギアダウン制御の減速性能
海外にはあるアクティブサスの設定が無いこと
納期がかかること
スノーモードが欲しかった
MOP
電動シートが助手席側が4Way
それとメモリー機能が無いこと
ホールドが特別よいわけではない
- 総評
-
値段や大きさを言われるが
値段は見た目や内装よりも走行性能にふった結果な気がする
2000回転で高速巡航はこなすし
低い視点のわりには疲れやすいこともない
シビックにのりたい!
と思う人でなければオススメはしない
高級感お得感はインプレッサのほうがある
ハイオクでもよい
走りを楽しみたい
エクステリアに惚れた
そうじゃなければオススメしないが現状私は大満足
- 走行性能
- 無評価
-
低回転から十分なパワーコーナリング性能を発揮
回転半径5.5ではあるが不満は少ない - 乗り心地
- 無評価
-
若干硬めかもしれないが乗り心地はよい
ロードノイズは大きいと言われるが前車がプレマシーなので
個人的には良くなった
振動も少ないがアイドリングストップ再始動で少し気になる - 積載性
- 無評価
-
まだ試してないが
ゴルフバックが3個横積みできるといわれ期待 - 燃費
- 無評価
-
ターボにしては良い
踏み続けた場合はまだわからないが凄く悪いと思う - 故障経験
-
故障ではないが
初期設定をディーラーでやらなければ
オートワイパーとエンジンスターターが切られている
ウェザーストリップの一部が剃っている事案が多い
(私も1箇所発見)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ シビック 1.5(岐阜県)
251.2万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV ホーム(大阪府)
158.4万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 パステル(埼玉県)
72.1万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS ハイパー SAII(長崎県)
92.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!