- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- ボンゴブローニイバン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
イニDのサポートカー(笑) - ボンゴブローニイバン
-
SOLA(そら)
-
マツダ / ボンゴブローニイバン
不明 (1999年) -
- レビュー日:2021年2月25日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 3
- 満足している点
- 前3人乗りなので、後ろ全て荷室、更にリアWタイヤなのでオールフラットなフロア。
- 不満な点
- まぁ、このモデルは何と言っても煤や燃焼に起因する汚れでインテーク系と、特にインジェクターが壊れやすい。
- 総評
-
荷室がトラックと違い運転席直通なので、降りずにエアコンの効くだだっ広い寝台にも使えること。
とにかくこのSK型は壊れやすい印象しかない。
歴代のブローニィで一番故障多いモデルだと思う。
- デザイン
- 3
- 一般的な商用車w
- 走行性能
- 3
-
1BOXのカーブ性能(重心高い)。
キャブオーバーのエンジンに有りがちな加速性能。(上まで回らない) - 乗り心地
- 2
-
当然、空荷なら硬くゴツゴツ。
1t積むとケツの板バネが良いようにしなって仕事をするようになるw - 積載性
- 5
-
一斗缶なら平積みで6〜70缶積める。
チャリンコ、原付、冷蔵庫、デスク、タンス等々、引っ越しにも使える。
マットレス敷けば、大の字で寝れる広々な寝室に早変わり(笑) - 燃費
- 3
-
良くて10位。
まぁ、標準的かと。 - 価格
- 2
-
DPFコモンレールだから高い。
それでもアドブル無いからまだマシかも。
当時で新車220万位。(H18年2月時) - 故障経験
-
バッテリー3個位。
ダイヤ3セット目。
タカタエアバッグw
クーラー故障。
DPF交換。
インジェクター合計で5〜6本位。(全気筒変えた)
EGRやバルブ。
タペットカバーパッキン。
オイルクーラー付近からのオイル漏れ修理(パッキン交換)
等々、もうコモンレールディーゼルは嫌!って位に壊れやすい!
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ボンゴブローニイバン 2.0 DX ワイドロー(千葉県)
120.0万円(税込)
-
日産 エクストレイル 2.0 20Xi Vセレクション 2列車 4WD(神奈川県)
275.5万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート EX ホンダ センシング(三重県)
319.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ディーゼルターボ 4WD(北海道)
89.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!