- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- キャリイトラック
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
AGSは、クラッチ操作を車がしてくれるマニュアル車 - キャリイトラック
-
バニT
-
スズキ / キャリイトラック
KX(AGS_0.66) (2018年) -
- レビュー日:2021年3月14日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 2
- 満足している点
-
KXを選べばフル装備だし、ミッションを除くハードウェアは、コスパ面で煮詰まっていてほぼ改善の余地が無いほど。
エンジンは騒がしいが他社比でパワフル。燃費も15km/lを割らないし平均18km/l位。キャブオーバ車としては乗り降りもしやすい方。 - 不満な点
-
コストダウンのせいか、シートが薄くて硬く左右のサポートがまったく無い。この点が、もう少し改善されればファーストカーにできるのに。
AGSが意のままにならない感じ。マニュアル操作してももっさりしている。あと軽トラ全般に言えること、ギア比がローギアード過ぎ、特に2WDはもう少しオープンレシオにしてもらいたい。
リモコンキーのドアロックアンロックが1つボタンでロックアンロックを間違え易い。
オーディオパネルが変な大きさ、ステーにも傾斜がついていて、そのままだと2dinが取り付けられない。
- 総評
-
軽トラは、キャリイ/ハイゼットの二択しかなく、荷台の大きさは同じ、装備で競合する同程度のグレードは値段も同程度。中古車需要が有るので中古はかなり割高感あり、おすすめではない。登録済み未使用車は有るが、新車の値引も有るので、良く見積りを比較しないと損することも。
今回、たまたま標準キャビン2WD AGSの低走行KXグレードが比較的安く見つかったので、16年落ち14万kmのミニキャブから乗り換えました。
賛否あるものの、やはり一般受けのしないAGS。標準キャビン(非スーパーキャリイ)のAGSは自分のモデルで絶版になったらしいので、この選択は正しかったと思いたい。一般論で言えば、オートマの軽トラは、ハイゼット一択なのかも。
- デザイン
- 3
- 走行性能
- 4
- 乗り心地
- 3
- 積載性
- 4
- 燃費
- 4
- 価格
- 4
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ キャリイ 移動販売車(神奈川県)
189.4万円(税込)
-
ホンダ N-BOXスラッシュ 660 G Lパッケージ 4WD(北海道)
117.1万円(税込)
-
スバル BRZ 2.4 S(群馬県)
419.7万円(税込)
-
ダイハツ ミラジーノ 660 プレミアムL(静岡県)
82.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!