スズキ キャリイトラック

ユーザー評価: 4.3

スズキ

キャリイトラック

キャリイトラックの車買取相場を調べる

AGSは、クラッチ操作を車がしてくれるマニュアル車 - キャリイトラック

マイカー

AGSは、クラッチ操作を車がしてくれるマニュアル車

おすすめ度: 2

満足している点
KXを選べばフル装備だし、ミッションを除くハードウェアは、コスパ面で煮詰まっていてほぼ改善の余地が無いほど。
エンジンは騒がしいが他社比でパワフル。燃費も15km/lを割らないし平均18km/l位。キャブオーバ車としては乗り降りもしやすい方。
不満な点
コストダウンのせいか、シートが薄くて硬く左右のサポートがまったく無い。この点が、もう少し改善されればファーストカーにできるのに。
AGSが意のままにならない感じ。マニュアル操作してももっさりしている。あと軽トラ全般に言えること、ギア比がローギアード過ぎ、特に2WDはもう少しオープンレシオにしてもらいたい。
リモコンキーのドアロックアンロックが1つボタンでロックアンロックを間違え易い。
オーディオパネルが変な大きさ、ステーにも傾斜がついていて、そのままだと2dinが取り付けられない。


総評
軽トラは、キャリイ/ハイゼットの二択しかなく、荷台の大きさは同じ、装備で競合する同程度のグレードは値段も同程度。中古車需要が有るので中古はかなり割高感あり、おすすめではない。登録済み未使用車は有るが、新車の値引も有るので、良く見積りを比較しないと損することも。
今回、たまたま標準キャビン2WD AGSの低走行KXグレードが比較的安く見つかったので、16年落ち14万kmのミニキャブから乗り換えました。
賛否あるものの、やはり一般受けのしないAGS。標準キャビン(非スーパーキャリイ)のAGSは自分のモデルで絶版になったらしいので、この選択は正しかったと思いたい。一般論で言えば、オートマの軽トラは、ハイゼット一択なのかも。
デザイン
3
走行性能
4
乗り心地
3
積載性
4
燃費
4
価格
4

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)