マツダ アテンザセダン

ユーザー評価: 4.23

マツダ

アテンザセダン

アテンザセダンの車買取相場を調べる

運転の楽しさが味わえるセダン - アテンザセダン

マイカー

運転の楽しさが味わえるセダン

マツダ アテンザセダン

おすすめ度: 5

満足している点
・デザイン!
→鼓動デザインの初期型だが、古さがなくカッコ良い。色もソウルレッドが他銘柄と被らない。ヘッドライトの中のスモールライトの配置も秀逸。
・燃費!
→ディーゼル(軽油)の燃料費のコスパと、セダンで車格の割に燃費が良い。実燃費平均は、リッター13〜14kmの間。巡航時は23km。
・運転の楽しさ!
→視界も広く、追従機能付きクルコン、ハンドリングの良さなどで取り回しが良く、運転しやすい。
・お値段以上!
→同年式の中古車の中で、比較的人気が落ちているセダンタイプなため、価格の割に見た目の高そうな感じに見えて良い。
不満な点
・用品、カスタマイズパーツが少ない。
→マツダ車全般の流通量が、他銘柄に比べ少ないためすんなり合う汎用のモノが少ない。また、ガッツリ値の張る本格的なカスタマイズパーツはあるものの、メッキガーニッシュを除き、手軽な価格帯が少ない。
総評
中古で狙うならアリだと思います。
満足度は、お値段以上です。運転しても、助手席に乗っても乗り心地良いクルマです。
私は、日産ムラーノ2代目(Z51後期型)から乗り換えだったので、幅は気にならなかったですが、近所の道が狭い方は気になる大きさかもしれません。
デザインは幅広い年代にウケが良く、周りからも反応が良いので気分も良くなります。
デザイン
5
鼓動デザインと色!
前、後、横とどこから見てもバランス良く、セダンなのにじじくささも無く、とても気に入りました。
走行性能
5
トルクが高く、運転していてストレスはありません。
街乗りやレジャー、通勤など日常で穏やかに運転するには申し分なく、むしろ充分過ぎるくらいです。
一方で、120kmを超えるような速度超過、急加速や急旋回などを多用する様な荒い運転には、あまり向いていない大人しめの性格のクルマだと思いました。
乗り心地
5
運転席、助手席ともに良好で、後ろに乗った家族からも好評でした。
積載性
5
セダンの中でもトランクが広く、日常使いでは充分な積載性です。
燃費
5
ディーゼル(軽油)なので、レギュラーガソリンに比べ、リッター30円くらい安く、燃費もリッター13〜20キロ超なので、コスパが良いです。
価格
無評価
リセールは考える年式ではないので、乗り潰す感覚では、このスペックはかなりお手頃だと思います。
故障経験
中古で購入してから1ヶ月経っていないのでまだありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)