- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- アテンザセダン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
運転の楽しさが味わえるセダン - アテンザセダン
-
ウーさんです
-
マツダ / アテンザセダン
XD Lパッケージ (2013年) -
- レビュー日:2022年10月6日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・デザイン!
→鼓動デザインの初期型だが、古さがなくカッコ良い。色もソウルレッドが他銘柄と被らない。ヘッドライトの中のスモールライトの配置も秀逸。
・燃費!
→ディーゼル(軽油)の燃料費のコスパと、セダンで車格の割に燃費が良い。実燃費平均は、リッター13〜14kmの間。巡航時は23km。
・運転の楽しさ!
→視界も広く、追従機能付きクルコン、ハンドリングの良さなどで取り回しが良く、運転しやすい。
・お値段以上!
→同年式の中古車の中で、比較的人気が落ちているセダンタイプなため、価格の割に見た目の高そうな感じに見えて良い。 - 不満な点
-
・用品、カスタマイズパーツが少ない。
→マツダ車全般の流通量が、他銘柄に比べ少ないためすんなり合う汎用のモノが少ない。また、ガッツリ値の張る本格的なカスタマイズパーツはあるものの、メッキガーニッシュを除き、手軽な価格帯が少ない。 - 総評
-
中古で狙うならアリだと思います。
満足度は、お値段以上です。運転しても、助手席に乗っても乗り心地良いクルマです。
私は、日産ムラーノ2代目(Z51後期型)から乗り換えだったので、幅は気にならなかったですが、近所の道が狭い方は気になる大きさかもしれません。
デザインは幅広い年代にウケが良く、周りからも反応が良いので気分も良くなります。
- デザイン
- 5
-
鼓動デザインと色!
前、後、横とどこから見てもバランス良く、セダンなのにじじくささも無く、とても気に入りました。 - 走行性能
- 5
-
トルクが高く、運転していてストレスはありません。
街乗りやレジャー、通勤など日常で穏やかに運転するには申し分なく、むしろ充分過ぎるくらいです。
一方で、120kmを超えるような速度超過、急加速や急旋回などを多用する様な荒い運転には、あまり向いていない大人しめの性格のクルマだと思いました。 - 乗り心地
- 5
- 運転席、助手席ともに良好で、後ろに乗った家族からも好評でした。
- 積載性
- 5
- セダンの中でもトランクが広く、日常使いでは充分な積載性です。
- 燃費
- 5
- ディーゼル(軽油)なので、レギュラーガソリンに比べ、リッター30円くらい安く、燃費もリッター13〜20キロ超なので、コスパが良いです。
- 価格
- 無評価
- リセールは考える年式ではないので、乗り潰す感覚では、このスペックはかなりお手頃だと思います。
- 故障経験
- 中古で購入してから1ヶ月経っていないのでまだありません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アテンザ 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(千葉県)
139.0万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート EX ホンダ センシング(広島県)
299.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13C(大阪府)
96.3万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD ブラックトーンエディション ディーゼルターボ(愛知県)
250.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!