マフラー - 整備手帳 - ミラ [ L700/710系 ]
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ハルサメオート(´・ω・`)今日のおかげさま。
某ヤードでハンマーで叩きまくって 曲げて取り付けたカキモトさんのステーが折れた(爆)ので(´・ω・`) ステンレス針金で仮に吊って帰宅 (@_@) 翌日、会社で親切にしていただいてる 他部署の課長さんに溶接してもらいましたm(_ _)m 取り付けついでに、伸び切っててホースバンドで締めてた吊りゴム ...
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2018年8月1日 23:46 はるさめきちえもん略してはる ...さん -
排気ポートのバリ落とし
タイヤを外径アップして以来、パワーを喰われて高速巡行が辛くなったので、「あとちょっと」を求めて、排気系統の効率化を図ってみます。 エキマニとポートの段付きを落としてみる。 ガスケットを当ててみると・・ エキマニ側はガスケット径との差はほぼ無し エンジン側は結構違うね。 ポート側が細い こんな感 ...
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2014年12月17日 21:44 マッキ--さん -
社外マフラーのストレート化
社外のマフラーをストレートマフラーにしてしまいます。 だいたいの社外フルエキマフラーはストレートマフラーといっても消音するための太鼓が付いてたりしますよね? その太鼓の中を覗いて太鼓部分が入口から出口まで貫通してればストレート化はできちゃいます。 また、ノーマルマフラーの太鼓みたいに貫通してない場 ...
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2012年4月7日 12:39 S.TAKUMAさん -
マフラー中綿撤去
もーちょっとだけでいいから、楽しめる音になんないかな?と思いメインマフラー内のガラス繊維をとっぱらってみることにしました。 私のMira JB-DET搭載に合わせコペン用マフラーを延長してつけてますが、試しにタイコなしでエンジンかけてみたんですけど、めっちゃくちゃ静かでした。 ですのであまり期 ...
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2014年10月12日 12:14 it's cool!さん -
触媒のハイフロー化(自作)
更にハイパワー化を目指し、触媒に手を出すことにしました。 本来だと、メタルキャタライザーやプロの純正加工品に取り替えるところでしょうが、自作で頑張ります。 というのも加工のやり方のヒントを得たのと、たまたま材料があったからです。 材料とは、スズキのターボ車から外した触媒のフランジ部です。 ビミョ ...
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2015年4月21日 18:23 it's cool!さん -
O2センサー(エキマニ側)交換
走ってる最中にエンジンチェックが点灯したんで、会社でスキャンツールつないだら、O2異常が出たので交換しました。 外した古いセンサーがこちら ちなみにセンサー交換にはアストロのセンサーソケット22mmつかいました。 新しくつけたのがこれ 純正のDENSO製でした。 新品のネジ部に焼き付け防止材が塗っ ...
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2023年8月22日 08:40 com69-13さん -
エンジン警告灯・点灯
最近、帰宅途中でメーター内のランプが付くのに気づき 勝手な判断でO2センサーを取り換えました。 (診断機があるのに、自分の思い付きで判断) センサーを取り外すのにまず、22mmのディープソケットを用意しニッパーで配線をカットしました。 一気にトルクが掛かるように、一撃必殺でグイッと回しまし取り外し ...
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2014年4月2日 21:31 GC10 Street D ...さん -
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