車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ムーヴカスタム
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リア485㎜仕様に変更
土曜日にMTがあるとの事で、嫁に今の車高で問題無いので去年までの車高に戻しの許可が出た為、急遽師匠に電話したら、今作業してるとの事でなんと、22時からの車高調整(笑) 1.5センチ下げて、とりあえず去年の車高^_^ 外での作業の為、寒かった(涙) とりあえず帰り余裕ぶっこいて飛ばしたらギャップ乗り ...
難易度
2016年3月25日 02:02 rdsbtmさん -
ローダウンして、おニューのホイール♪
スタッドレスを外して夏タイヤへ戻しました! その際、ローダウンして、おニューのホイールを導入♪ ローダウンにはRSRのTi2000を。 いわばダウンサス。 おニューのホイールはこれ! 同じダイハツ車、キャストスポーツの純正ホイールです♪ デザインは、LA100Sムーヴカスタムの前期RSに付いてた ...
難易度
2016年3月4日 12:46 サカシさん -
車高調を冬仕様から夏仕様へ (後輪編) その他
最初は横着をしてスプリングシートを力任せで回して下げようとしましたが、雨が降り出しそうになってきたので、リアアクセルをフリーにしてバラすことにしました。 そのほうがスプリングシートを一気に回せますからね👍 だだ、リアアクセルを支えるためにジャッキが2台必要になることと、ダンパーを止めてる下の ...
難易度
2016年2月21日 19:26 doa rockさん -
車高調を冬仕様 から 夏仕様へ (前輪編)
泣き出しそうな空模様の中、意を決して車高を 夏仕様 に戻しました。 冬仕様の車高は地上からフェンダーアーチまでの高さを見るとご覧の高さです。 605mm ってところでしょうか。 ダンパー側のロックシートとスプリングロックシートの長さはこんなに長いです。 スプリングロックシートはそのまま弄らず ...
難易度
2016年2月21日 19:25 doa rockさん -
車高調のアジャスター付け
もうすぐ車検なので準備のために車高調のアジャスター付けます(アジャスター取っ払って全下げ状態だったのでw) アジャスターの厚みは8mmなので、その分上がります フロアージャッキが入るように板に載せて フレームに板当てた方が安全で早くあげれます ショックアブソーバーのボルトを外します うまを当て ...
難易度
2016年1月23日 11:08 ツギツギさん -
また車高調整
バネのアジャスターとブラケットアジャスターの間で43ミリ バネのプリロードはほぼ0 からの33ミリに えー、つまり1センチさげですね 2センチさげてみたんだけどインナーにタイヤがあたりまくるんで上げました(笑) ほぼ自分の備忘録用メモですね(笑) リアはアジャスター抜かずで全下げ ショックはネ ...
難易度
2015年12月24日 23:37 Akihiro@...2さん -
-
車高ちょい下げ~
現状こんな感じ~ メーカー推奨?らしい フェンダーの高さが 地面からアーチトップまでで約545ミリでした そっからバネアジャスターを約8ミリさげましたー ムーヴのバネレバー比が1.4らしいので 11ミリ?12ミリ?くらい下がる予定 ショックは縮み側のストローク少し増やしたかったのでショック ...
難易度
2015年12月20日 15:29 Akihiro@...2さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(愛知県)
100.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS(大阪府)
139.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 G 4WD(北海道)
247.3万円(税込)
-
スズキ アルトラパン アルトラパン L 4WD(埼玉県)
94.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!