取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - タントカスタム
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フロントショックブーツ交換
経年劣化のまま2年ほど見て見ぬふりしてましたがだんだん短くなっていくので重い腰を上げました。 難しく無いですが、純正形状は面倒い… 問題のダストブーツは手で裂ける程ボロボロでした。 純正品を揃えました。 スプリングアッパーブッシュ?こちらも劣化でひび割れしてました。この辺りはセットで交換が望ましい ...
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2024年5月5日 20:13 裏のFF乗りさん -
ショック&ダウンサス取付
車高ノーマルのMyタントさん 用意してあったダウンサス、ショックに交換します 交換前に車高を確認します。 フロント 650㎜(左右大体同じ) リア 運転席側 625mm 助手席側 630mm 下準備でワイパー付近のカウル等外します。 この作業のためにガレージジャッキ買ってしまいました… ジャ ...
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2024年5月1日 14:12 浅羽ワークスさん -
タナベ リアスタビライザー取り付け
これが今回の主役のリアスタビです。 全工程終了後の試乗で感じましたが、たぶんリアスタビだけでもかなり効果は有ったと思います。 まず❌の位置に付属のUボルトを使い本体を仮付けします。 次にリアショックのボルトナットを外してスタビ先端を⭕️の位置に固定。 後はUボルトを締め付けて完成。 ❌のとはこん ...
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2024年4月29日 00:41 羽瀬川小鳩さん -
24か月定期点検整備 その3
ダイハツ共販で新品ロワアームを購入しました。 レス無し定価です。 ナットとクリップは各2個ずつ予備で買っておきました。 しぶとく4年後もタントを維持している可能性は十分あります。 ブーツは先日ストックを左ロワアームの作業で使ってしまったので、また1個予備を買い足しておきました。 念のため塩ビ管 ...
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2024年4月9日 02:39 ジーナさん -
車高調、引き継ぎ 作業
今日は、急遽 土曜日休みになり、 時間あるから、頑張って 車高調引き継ぎです。 今日は いつものミクニ板金さんに、ピット借りて、自分で足まわり交換です。 頑張って交換して、 交換後 てつだってもらいながら、光軸調整、アライメント調整しました。 完成です、低く見えるねぇ。 いい感じです。 ...
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2024年3月30日 19:37 claimなおさん -
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アッパーマウントの隙間。
もうすぐ16万kmのタントくん。 走る度に足廻りからカタカタコトコト…アッパーマウントがヘタって1cm程隙間が開いてますね。 なので定番のスポンジチューンです。ホームセンターで測り売りのウレタンスポンジを買ってきました。1mで¥470でした。サイズは10mm×15mm。 コイツを10cmくらいにカ ...
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2024年3月22日 12:36 はっしゅぱぴぃさん
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