フェラーリ 458イタリア

ユーザー評価: 4.2

フェラーリ

458イタリア

458イタリアの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 458イタリア

  • マイカー
    • てっちゃん458

    • フェラーリ / 458イタリア
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    ボディサイドに穴ボコが空いてない芸術的なデザイン
    瞬発力に優れる圧縮比12.5:1のフラットプレーンV8
    素晴らしい乗り心地のマグネライドサスペンション
    停車していると綺麗な女の人から声が掛かる雰囲気
    不満な点
    新車購入後十年三十五万キロ経ったら不具合が頻発
    マグネライドサスペンションのダンパーは耐久性不足
    ポルトローナフラウ製皮革は綺麗でも紫外線には弱い
    総評
    維持するのにお金が掛かるけど素晴らしいクルマです
  • マイカー
    フェラーリ 458イタリア
    • kameson3

    • フェラーリ / 458イタリア
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2019年4月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    街乗りでは普通に乗れてしまう。
    そんなに車高が低い訳でもないので緩い歩道の傾斜なら腹を擦ることはない。
    田舎なので燃費がいい。7キロ走る。
    富山では滅多に見掛ける車でないので、目を引く。
    不満な点
    右後方が見えない。本線に合流する時はドアミラーでも目視でも確認不可。ドアミラー用の小さな魚眼ミラーを付けようかと思っている。
    仕方ない話だが、閑静(古ぼけた)な住宅街ではエンジンスタート時の音も近所迷惑・・・・・。
    総評
    いい車だと思う。
    私の腕では性能を十分に発揮できないが、峠道を疾走すれば楽しい。
    但し限界を試してはいけない。
    確実に事故を起こしてしまう。
  • マイカー
    フェラーリ 458イタリア
    • kameson3

    • フェラーリ / 458イタリア
      不明 (2011年)
      • レビュー日:2019年4月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    スーパーカーにしては乗りやすい。
    オートにして大人しく乗れば誰でも乗れる。
    ただし スポーツ走行は別。
    日本の一般人でこの車の性能を100%出し切れる人はいないと思う。
    アクセルを踏み込んだ時の加速感。
    これは最高。
    所有している満足感がある。
    コーナーを攻める時も、自分が車体の中心(重心)にいると錯覚する。
    不満な点
    イタリア車なので仕方ないが、内部の作り込みがチャチすぎる。
    メンテナンスも大変そう。
    いつもバッテリーが上がらないように車庫保管ではバッテリーチャージャを付けているが,バッテリーがダメになった時にどうやって交換するかを考えるだけでゾッとする。
    この辺を納得できない方にはオススメできない。
    それなりの面倒さを理解していないと乗れない車ですよ。
    総評
    良い。
    都心と違って田舎では相当目立つのでインパクトがある。
    車に乗って30年以上経つが、フェラーリを公道で見かけたのは数回。
    今 私はそれに乗っている。
    高い買い物でもいい。
    人生を謳歌したい。
  • マイカー
    • ken -寝るのが好き-

    • フェラーリ / 458イタリア
      458イタリア_LHD(F1DCT_4.5) (2010年)
      • レビュー日:2017年6月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    何よりかっこいい。いかつい顔つき、3本出しマフラー、サイドの流れるような肉厚の造形、リアから見える馬鹿でかいエンジン、カーボンに囲まれたインテリア、全てがかっこいい。このデザインは唯一無二だと思います。優美で獰猛な肉食獣みたい。

    何より速い。踏めば踏むだけ爆音とともに加速していく。ジェットコースターに乗ってる感じ。それに安定性があるので怖くない。ハンドルについたLEDが次々と光るたびに興奮が高まります。

    何より扱いやすい。操るのが面倒ならオートモードに。サスもハードすぎず、同乗者が車酔いすることもない。レーシングシートだからってスパルタンすぎず街乗りしてても疲れない。距離が許せば長距離ドライブも絶対に楽しいと思う。
    不満な点
    やっぱり右後方の視界は厳しいです。車線変更も半ばヤケになってハンドル切ってます。エグゾーストノートなど音全般に不満があります。パドルで運転していると、アクセルオンした時に、ブッ!とすかしっ屁的な排気音が鳴るのがかなり気になりました。うちの車だけなのかな…
    総評
    いろいろ不満書いてますが、458はスポーツカーとして完成度が高く素晴らしいの一言。今までにもう一度買い直したいと思った車はなかったけど、この車だけは手放すのが惜しいです。

    乗るまでは面倒だけど、乗ってしまえば楽ちんで、どんな道でも素直に対応できます。オートモードでバルブ閉めとけば、見た目が派手な乗用車としてのんびりクルージングを、パドルでバルブ開けば、スーパーカーをこの手で操ってるという楽しさを。

    電装系も不安なく、ガンガン効くエアコンだってオートライトだって付いてる。何よりレーシングシートの座り心地が硬すぎず柔らかすぎず絶品。みんな絶賛してました。
  • マイカー
    フェラーリ 458イタリア
    • 左介

    • フェラーリ / 458イタリア
      458イタリア_LHD(F1DCT_4.5) (2010年)
      • レビュー日:2017年4月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    かなり期待して買ったけど、すべてが期待以上!
    不満な点
    せっかくメーターパネル内のモニターにナビ機能ついてるのに、使い物にならない。外付けで社外ナビつけなきゃいけない。
    あと、ドリンクホルダーはほしいよね、やっぱり…
    それと、取説の日本語が変で読んでもよくわかんない(笑)
    総評
    パラメーターを「官能」一点に極振りした官能マシン。
    女優を妻に持ったようなプレッシャーももれなく付いてきます。

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)