足廻り - 整備手帳 - エリシオン
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エリシオン RR1 フロントロアアーム ブッシュ DIY打ち替え
フロントロアアームのコンプレンスブッシュが 「そろそろダメだなー」って思って買っていたのは1年半前 画像は運転席側 助手席側も車高の都合上かわいそうな事に 交換する新しいコンプレンスブッシュはあるので取り敢えずロアアームを外してみる かわいそうな事に 外したついでに他のブッシュ達も交換してあげる ...
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2020年6月24日 20:29 赤エリ しんチャンさん -
フロントのジャッキポイント
エリシオンのジャッキポイント。 フロントはバンパーから奥行き30cmくらいのところ。 意外と前側にある。 ジャッキポイントの拡大写真。 ジャッキを当てる。 ジャッキの拡大写真。
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2020年3月20日 18:51 たけちゃん5さん -
パワステオイル循環式交換
ホンダ純正パワステオイルはふつーに販売されてなく非常高価、そして無色のオイルです。 古いオイルを抜き、パワステサブタンクの排出側は塞ぎ、配管には延長の適当なホースをつなぎ、ドレン容器に解放させました。 エンジンを掛けてタンクに親油を注ぎ入れて行きます。私のは相当汚れがあり、丸々4L缶使っても完全に ...
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2016年7月31日 21:29 じぇいむす@ハロハロ♪さん -
リヤハブベアリング交換①
リヤハブベアリングを交換するには、当然ながらブレーキ関連部品(ブレーキキャリパー・キャリパーブラケット)を外さなければアクセスできません。 外し方については、整備手帳《 キャリパペイントしたものの① 》をよろしければ参考に。 紹介ページはコチラ。 https://minkara.carview. ...
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2018年12月11日 23:30 TAMTAMさん -
エリシオン RR1 フロントロアアーム ブッシュ DIY打ち替え 2
圧入されているブッシュは プレス機などで抜くのが普通ですが、ハンマーでも抜けるので、抜きたいブッシュの外径 -0.5mm程のパイプが手に入れば数分で抜けます。 計6ヶ所抜くとこんな感じ バランス良く挿入したら完成! あとは、車両に取り付けて終了! ロアアームアッセンで交換するより、遥かに安くリ ...
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2020年6月24日 22:35 赤エリ しんチャンさん -
フロント ロアアーム ブッシュ 打ち替え
走行中の段差でコトコト異音が… 下回りを確認するとブッシュにクラックが入ってました… とりあえず左右3個ずつ交換しました! …が、異音は収まらず… ドラシャのインナーのジョイントに若干ガタがあるようですが、必ずしも原因かどうか… しばらくお財布と相談しながら格闘は続きそうです…
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2020年6月25日 17:49 リーくんさん -
リヤハブベアリング交換②
整備手帳《 リヤハブベアリング交換① 》からの 続きになります。 ナックルとの接続(固定)は4本のボルトです。 ※画像はボルトを外した後の画像ですが、あしからず。 別角度から見ています。 上画像:側面から見た状態 下画像:裏面から見た状態 このボルト、結構なトルクが掛かっていますので、それな ...
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2018年12月13日 23:23 TAMTAMさん -
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ステアリングを交換したら…
先日ステアリング交換したらセンターズレたW 何回か入れたり出したりしましたが… ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ 合わない(T_T) ちなみに交換はバッテリー抜いて15分放置! ステアリング下のカバーを外し黄色いカプラ-(エアバック用)と黒いカプラ-(ホーン用)抜き抜きして~♪ ステアリ ...
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2012年6月28日 20:08 GASPARD@昼寝中さん
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