足廻り - 整備手帳 - S660
-
キャンバー角追加後のトー調整②NEW
前回にキャンバーをノーマルアッパーの限界までつけたところ、乗り心地の向上とコーナーでのアンダーが無くなって喜んでましたが、乗っているとネガな部分も見えてきましたので、今回はそれをトー調整で修正できるか試してみました。 走っていて気付いたのですが、ネガティブキャンバーをつけてから、ステアリングセン ...
難易度
2024年6月20日 18:58 gray660さん -
タイヤ替えたけど・・・
白い方には手持ちの古いホイール&タイヤを履かせてました。サイズはほぼ純正同等のWeds SAー15R。 で、いつの間にやらフロントタイヤの方がこんな状態に。気づいたのは2年以上前ですが^_^; で、流石にタイヤが古すぎて新品入手不可ってな事で、どうしようかなぁと。 そうだ!サイタマ号に着いてたCE ...
難易度
2024年6月17日 18:38 Ozekiさん -
アライメント調整アライメント調整
フライホイールを交換するにあたって、ミッション サブフレームをおろす必要があります。 交換終了復旧後、アライメント調整は必須とのことでお願いしてきました。 作業は、タイヤ館 西宮店。 ホンダカーズのメカ担当の方おすすめショップです。
難易度
2024年6月14日 17:04 dirt_specterさん -
備忘録 エンジンオイル&LSD(ミッション)オイル交換
トヨタオイルキープにてエンジンオイル交換(2.4l) 残り12.9l 走行距離 110775km myDにて持ち込みミッション(LSD)オイル交換
難易度
2024年6月13日 15:28 青スさん -
フロントのトレッド幅
後期の純正ホイールは前期よりもディスク面が引っ込んでいる様です。 純正ハブボルトに戻してワイトレ+15mmで調整しました。車の古さもあるのでキャリパー固定のボルトは新品に交換です。作業しにくい場所なので、メガネレンチの緩めな12mmだと角が丸まって来ます。 キャリパーマウント側はHEX17の大 ...
難易度
2024年6月13日 13:41 Jacky_mixiさん -
フロントキャンバー角を追加(あとトー調整①)
ノーマルサスのノーマルアッパーでできる限りのキャンバー角をつけてみました。 「S6(のノーマルサス)はアンダー傾向が強い」「攻めるならフロントタイヤを太く」というのをよく見るので、ならまずフロントのキャンバー角を弄ってみようと思いました。 S660はダンパー下側とかをガチャガチャしなくても、ア ...
難易度
2024年6月12日 19:11 gray660さん -
-
車高ダウンとアライメント
車を中古で買った時、RSRのダウンサスが組まれており、計測したらフロントのトーアウトが左右で-19mmもありました。 バンプするとフロントのトーは開くのですが、車高を下げるとアライメント必須なのが分かります。 法定速度でも雨の高速道路は危なくて運転出来ない状態でしたが、このせいでしたね😨 ...
難易度
2024年6月12日 15:14 Jacky_mixiさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/18
-
2024/06/14
-
2024/06/14
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ S660 660 モデューロX(島根県)
320.1万円(税込)
-
BMW 3シリーズツーリング 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼル ...(神奈川県)
446.0万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング(大阪府)
264.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
218.0万円(税込)
PVランキング
-
406 PV
-
404 PV
-
379 PV
-
337 PV
-
296 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)