ホンダ スーパーカブ50

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ドライブチェーン交換@秋ヶ瀬定例会

    前回の交換から15,000 km 以前スプロケの歯数調整用に購入して、まだ2〜3百キロしか走行していないほぼ新品の古いチェーンに交換。 長めだったので一コマカット、 新しいチェーンを繋いで引き込み簡単交換。 備忘録 44501.4Km 今日は庭で採れたあまり出来の良くない ビワの収穫。 今年 ...

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    2024年5月19日 11:11 あけとさん
  • チェーン交換

    7年放置の錆び錆びチェーン交換。 新品チェーンはピンポンチでぶち抜き。 フロント16T リア35Tで103リンク

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    2024年3月27日 20:22 Scraneさん
  • ドリブンスプロケット、チェーン交換 6,200km

    ドリブンスプロケットとチェーンを交換。 50〜60km巡航時回転数軽減が目的です。 リア側諸々とドライブスプロケット側カバーも外しておきます。 今回使用のスプロケット、35T。 参考重量比較 35T 363g 39T 527g 160g軽量化、割と差がありますね。あんま関係ないかもですが ...

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    2023年11月9日 01:57 hachigoさん
  • フロントドライブスプロケット交換 16T→17T

    またフロントのドライブスプロケットを交換してみた。 今回は16T→17Tに変更。 前回はノーマル13Tから16Tに交換。 それで7,000ほど回して60km/hくらい。 個人的に60km巡航でまだまだ回転下げたいので17Tに交換することに。 フロントのカバーとシフトペダル外して、 リアのスリーブ ...

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    2023年11月4日 21:06 hachigoさん
  • カブキチ リアスプロケット交換(ODO28,655km)

    定速走行時のエンジン回転数をおさえるため、リアスプロケの歯数を36Tへ減らします。 リアホイールアクスルを抜いてバラします。 装着していた40T(下)と交換する36T(上)の見た目の差。装着されていた40Tもキタコ製? 36Tを装着して試走、50~60kmの走行でエンジン回転数が下がって良好。 急 ...

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    2023年10月26日 20:17 ジン@山梨さん
  • カブキチ フロントスプロケット交換(ODO28,400km))

    カブキチをよりハイギアードにするため、購入して交換します。 チェーン張ぎりぎりで収まりました。フロント16T×リア40Tのギア比です。 取り変えて試乗してきました。 もう気持ちハイギヤードしたいところですが、このあたりで妥協しておきます。 今まで1速ギア20kmで上っていた坂道も、きょうは2速 ...

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    2023年10月11日 18:58 ジン@山梨さん
  • ネビラチェ~ン

    チェーンが伸びてるようで交換です♪ ついでにドリブンスプロケットも交換ですが…( ´△`)間違って買いました…( ´△`) 主治医の手持ちスプロケの36Tを付けてくれました。 付いていた38Tは主治医の元へ(((^^;) なるべく自分で出来るように勉強しないといけませんが同時作業があり、あまり見る ...

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    2023年10月3日 22:36 飛べないブタさん
  • チェーンスプロケット一式交換

    リフレッシュ計画第2弾でスプロケットを交換したい。同時にセオリー通りチェーンも交換。 1速2速が使いづらいので改善するとよいなあ。 具体的にはフロント13Tを14Tに。 リアを40Tから39Tに変更します。 減速比は3.07から2.78になる。 DIDのサイトより丁数とコマ数の計算結果より、純正と ...

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    2023年9月15日 15:45 おふろのあひるさん
  • 500回転のゆとり

    ドライブ側スプロケの交換です。 今まで15丁が付いていました。 ちなみにドリブン側は38丁です。 ほぼ純正のギア比と変わらない感じで60キロで走るとまぁまぁ高回転…(*´・ω・) と言うことで16丁を入れてみることにしました。 フロント側は簡単に交換できていいですね。 んで、走ってきた感じですが ...

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    2023年8月16日 10:18 飛べないブタさん

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