マツダ CX-30

ユーザー評価: 4.64

マツダ

CX-30

CX-30の車買取相場を調べる

クルマレビュー - CX-30

  • マイカー
    マツダ CX-30
    • donz-a

    • マツダ / CX-30
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2025年6月8日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    これから
  • マイカー
    • クルマの奴隷

    • マツダ / CX-30
      XD ツーリング(EC-AT_1.8) (2024年)
      • レビュー日:2025年6月1日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    何よりカッコいいと思います。外装も内装も。
    さらにディーゼルの燃費が良い!(遠出するとエアコンつけても20km/l走る)
    全幅1.8m以下、全高1.55m以下のサイズで取り回しもラクラクだし、タワーパーキングにも入庫できる。
    そして、狭そうに見えて意外と室内も狭くない。
    不満な点
    前車がCX-5の2.2Dだったこともあると思いますが、加速感があまり有りません。(踏んだ際にスピードメーターを見るとそれなりにスピードは出ているのですが)
    エンジン音とロードノイズが結構する。(家族からも前のクルマの方が音が静かだった気がすると言われた。)
    総評
    何と言ってもカッコいい。それに加えて燃費が良いし、大人4人でもドライブできるくらいの広さと動力性能を備えている。
  • 過去所有
    マツダ CX-30
    • Dieくん

    • マツダ / CX-30
      20S プロアクティブ ツーリングセレクション(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2025年5月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    アラウンドビューモニターが標準装備だったり、ワイパーがボンネット内格納式でブレードからウォッチャー液が出るタイプだったり、解錠がドアハンドルタッチ式だったり静粛性が非常に高かったりと、知らない人からしたら価格以上に高級に見える所がいいと思いました。
    不満な点
    各所内装にピアノブラックが使われていて、操作スイッチ周辺に使われているので目につきやすく効果的に質感が上がる使い方をされている分、傷がつくと貧相に見えてしまう点。
    他のマツダ車とブレーキとステアリングの感覚が違い、最後までならず違和感を感じた点(ブレーキは結構踏まないといけない/ステアリングは普段より回さないといけない)
    斜め後方の視界が悪い点(コレは慣れで意外と慣れます)
    少し乗り心地が硬め(高速だとちょうどいいです)
    MAZDA3と比べて後席ドア内張が若干手抜き目な点(MAZDA3では合皮が使われている所が樹脂一体成形になってます)
    総評
    総合的には友人にも自信を持っておすすめ出来るようような車でした。
    所有しているとジワジワと感じて来る良さがあります笑
  • マイカー
    マツダ CX-30
    • いでん

    • マツダ / CX-30
      XD ツーリング(EC-AT_1.8) (2024年)
      • レビュー日:2025年5月6日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    デミオとマツダ2ディーゼルに9年乗ったのでそれとの比較になります。
    車室やトランクルームが広くそれでいて立体駐車場にも入る。日常の取り回しも持て余さない程よいサイズ。エンジンも静かなので疲労感も少ない。
    SUVだが車高は抑えられているのでスタイリッシュ。
    CX-5やそれ以上になればもっと快適でしょうが、我が家はこれで充分。
    不満な点
    斜め前から見た時なんとなくメリハリがない形に見える。ボンネットのデザインがおかしいんですかねぇ。
    ドアを閉めた時の音が安っぽい。
    総評
    マツダ2からの乗換でしたが装備が格段に良くなり高級車を所有した気分。
  • マイカー
    マツダ CX-30
    • ととろ555

    • マツダ / CX-30
      XD レトロスポーツエディション_4WD(AT_1.8) (2023年)
      • レビュー日:2025年5月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    魂動デザイン、車高が低く見えるルックス、ワイドなリアに個性あるAutoexeのリアルーフスポイラーにシグネチャースタイルが相まってSUVらしからぬスタイル、リニアに吹き上がり、力強く加速する1.8Lディーゼルエンジン、Autoexeが考えるストリートベストのサスペンションによる少し硬いがドライバーの意思に車が反応する乗り味、Autoexeのメンバースブレース等による補強でワンランク車格があがったようなどっしりした走りができるがところ。
    不満な点
    リアが少し狭いこと、ガラスの高さが低く、顔を出しにくいところ。
    総評
    スポーティーな走りも、ゆったりとした走りもできるオールマイティーなSUVであるところ。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)