マツダ CX-30

ユーザー評価: 4.63

マツダ

CX-30

CX-30の車買取相場を調べる

クルマレビュー - CX-30

  • レンタカー
    マツダ CX-30
    • Kazu_P

    • マツダ / CX-30
      20S (2024年)
      • レビュー日:2025年8月16日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    普段使いではちょうど良い大きさ
    不満な点
    ・高速での移動、登り勾配で速度が上手く保てず(クルコン設定)、しょっちゅうシフトダウン(アップ)を繰り返す
    ・あれた路面で振動や突き上げが大きく乗り心地が悪い
    ・燃費が思ったよりも良くない(10〜12 km/L)
    ・2,500 rpm程度で負荷がかかると、マフラーのコモリ音が大きい
    ・i-stopを入れた状態だと空走時にエンジンが切れ、完全に止まる前に少しだけブレーキを抜く(アクセルが入る)と突然エンジンが始動して、前に飛び出す感じになり怖い(i-stopを切っていれば大丈夫)
    ・回転半径が大きく、ステアリングも重め
    ・走行5,000 km程度の代車、FF
    総評
    CX-30(代車)で、街乗り、往復 600 km程度の長距離移動に使いました。特に長距離移動では、悪いところが目立ち、良いところはなかなか見つけられずというインプレになってしまいました。ガソリン車で大人3名の移動は、ドライバー、乗員共になかなか疲れました。ディーゼルモデル、Xであれば印象は変わったかもしれません。18インチタイヤという事も影響しているかもしれませんが、町中での軽快さが感じられず、乗り心地も悪いです。
  • マイカー
    マツダ CX-30
    • 小酒菜

    • マツダ / CX-30
      XD プロアクティブ ツーリングセレクション_4WD(AT_1.8) (2021年)
      • レビュー日:2025年7月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    ※納車3日目のレビューという点に留意してください
  • 仕事用
    マツダ CX-30
    • にゃも@ND

    • マツダ / CX-30
      20S プロアクティブ ツーリングセレクション(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2025年7月17日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    外装、内装、乗り心地、車幅感覚のわかりやすさ、安全装備充実
    不満な点
    燃費 夏場は10km/1L以下になる
    総評
    燃費以外は最高です
  • マイカー
    マツダ CX-30
    • NewUser_BXxRlmzYTf

    • マツダ / CX-30
      20S プロアクティブ ツーリングセレクション(AT_2.0) (2021年)
      • レビュー日:2025年7月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格4
    総評
    燃費だけが不満…
  • その他
    • AxelaRF

    • マツダ / CX-30
      20S ブラックセレクション AT AWD (2024年)
      • レビュー日:2025年7月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    あまり期待していなかったトーションビーム脚も意外としなやかでマイルドだし、55扁平のタイヤと合わさって乗り心地がすごく良い。下手したら普段乗ってる自分のアクセラ(マルチリンク、45扁平)より全然快適。以前代車で乗った時の30もこんな感じだったっけ…?車としての熟成度がより高まった感じ。あとエンジンが元気だし、積極的にキックダウンするのでATだけど回して楽しめる車だなという印象。
    不満な点
    普段MTに乗っていることもあって、アクセルの踏み方に対してATの変速タイミングやギア選択、回転数が自分の意思と合わないのでMTモード多用。こればかりはミッションが違うので仕方なし。
    あとMHVなのに燃費が良くない。同じ走り方しても自分のアクセラ(15S/MT)だとリッター14〜15は走るけど30だとリッター11キロ。正直もう少し伸びてほしいところだけどWLTCで15.5なので実燃費だとこんなもん?
    総評
    価格もサイズ感もちょうど良くて良い車

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)