- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ミニ
- MINI
- クルマレビュー
クルマレビュー - MINI
-
マイカー
-
マイカー
-
家族所有
-
もげ.
-
ミニ / MINI
クーパー 3ドア_RHD(MT_1.5) (2015年) -
- レビュー日:2024年3月24日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 3
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:2
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
●低回転からよく仕事をするターボの助けで超ハイギヤードな割には意外と元気よく走る。
●3気筒故アイドル回転数が高く、また前車フィールダー(NZE161G)と違って電スロが微妙な操作を受け付けてくれるので1速での発進は極めてイージー。
●ギヤの入りは非常によく、車が動いている状態でもスコスコと1速に入る。
●エンジンマウントとDMFがよく仕事をしてくれ、3気筒特有の振動やこもり音はまったく気にならない。
●ウィンドシールドが立っているので座高の高いドライバでも圧迫感がない。 - 不満な点
-
●ハイギヤード過ぎて6速は高速に上がらないと出番はない。
●車が動いている状態でも、2速のまま再加速しようとするとエンストしそうになる事がある。
●右左折時は必ず2速以下まで落とす必要がある。細い路地に入るときなどは1速まで落とさないとエンストしそうになる。
●タコメータが隅に追いやられ、肝心なアイドリング~2000rpm辺りの低回転域が見づらい。
●ステアリング操舵力は自分の120d(E81/E87後期型EPS)より重いが、やりすぎだと思う。
●前輪切れ角が意外に小さくボディサイズの割に小回りが利かない(最小回転半径5.2m)。
●応急用タイヤ搭載キットが国内で出回っていない。 - 総評
-
●MT暗黒時代(NEDCモードによるシフトタイミング縛り+企業平均CO2排出量95g/km)に生産された車ゆえドラビリを非常に危惧しましたが極低速時を除けば意外とよく走ります。ただし市街地ではほぼ4速までしか使えず、右足で走行抵抗と対話しつつ小まめにギヤを選択して必要駆動力を引き出したい人には物足りないかも。
●自走式立体駐車場や登坂路などは未経験のため評価次第追記していきます。
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/04/29
-
2024/04/28
-
2024/04/26
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニ クーパーSD 5ドア(宮崎県)
418.7万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート ホンダ センシング(福岡県)
266.9万円(税込)
-
ダイハツ タント カスタムXトップエディションリミテッド(鹿児島県)
136.4万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(大阪府)
97.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!