補強 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
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ホンダ フィット 持ち込み品中古オプション品リヤウィング 加工取付等。武蔵村山市。
今回ご紹介するお車は、東京都武蔵村山市よりご来店のホンダ フィットです。 お持ち込みにて、中古オプション品リヤウイングの加工・劣化修理・塗装・取り付け作業をご依頼頂きました。
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2019年7月10日 13:39 ガレージローライドさん -
ボディ剛性強化計画発動らしい
ボディ剛性が上がるとウワサを聞き、レイブロスのカチカチ君なるパーツを購入 施工中 スポット溶接とスポット溶接の間に取り付け 簡単だけど結構大変 これでボディ剛性変わるのか… 追記 乗り心地が良くなりました、補強バーを追加した時と同じようなフィーリングがあります 運転席と助手席しか施工してないの ...
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2020年12月10日 20:27 Rノリさん -
エンジンピッチングリミッター
去年の12月にN製ブッシュを依頼。出来上がりまでの急場しのぎにコルスピの純正ブッシュの使いかけを でもって、N製ブッシュが出来てきたので さて交換を! 急場しのぎのコルスピ純正ブッシュ ブッシュ内側 ブッシュ外側 右側がエンジン側(上の写真・下の写真共) 189,078kmから194,78 ...
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2017年4月10日 02:50 しんぺィさん -
シートレールバー製作
シートレールバーと言う物が結構効果あるということなので、とりあえず作ってみた。 まず、テキトーなアルミ角パイプを約540mmに切ります。 端面部分は、40mm程切り込みを入れ、写真のように潰して処理。 後は車両のシートレール固定ボルトに合わせて穴あけ。 試作一号機は幅が足りず、固定ボルトのワッ ...
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2017年6月25日 16:11 CRIMSONさん -
制振ワッシャーで乗り心地改善
車高調はそのままに乗り心地を改善できないかと、以前装着していたロードノイズ低減プレートをかき集めました。 ネットで制振ワッシャーなる物を知り、ロードノイズ低減プレートはオカルトではなかったのだなといまごろ理解しました。 ストラット周りに大量投入。 レインフォース固定部分にも追加。 リアショック下部 ...
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2021年5月5日 10:02 yoshi@青コルトさん -
ストラット補強プレート作成
2.3mm厚の鉄板で作成。 ドリルで穴空けまくりグラインダーで切り出し。 近所迷惑すいませんでしたm(_ _)m この夏は花火を見ないで、グラインダーの 火花鑑賞で終わるかもw もうやりたくない作業。 現車合わせするために90度に曲げ。 仮合わせ。 簡単にできてるように見えますが、 削っては合わ ...
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2012年8月28日 16:55 yoshi@青コルトさん -
ルーフの制振処理(デッドニング)
アウトランダーPHEVからコルトラリーアートバージョンRに乗り換えて気になったのが、ルーフに雨が当たった時の「ポタン・ポタン」という音です。おそらく年代やコンセプト的に制振材が貼っていないのだろうなと思い、配線処理をするついでにルーフライニングを外して確認したら、見事に鉄板そのままでした。 私は ...
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2021年6月29日 00:30 リーバイスコレクターさん -
ボディ剛性と見た目アップ
レイルさんがキャンペーンをやっていたので購入を検討していたのですが、そのキャンペーン価格よりも安くゲットできたので、今回はフロア補強バーとフロントワゴンバー、リアピラーバーをまとめて購入しました。 取り付けは自分でもできますが、部品を取り寄せてもらったショップでお願いしました。加工なしのボルトオン ...
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2017年12月9日 17:44 もたぬきさん -
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