足廻り - 整備手帳 - ランサー
-
レグナムブレーキに換装。比較編。
ローターを大径化させるとなると、それだけキャリパーを外に逃がす必要があります。そのアイテムがコチラ。前期型レグナムVR-4のキャリパーサポートです。 サポート、キャリパ MR307282 x2個 9450円(税別) 左右はありません。 写真はエボ3キャリパーサポートとの比較。キャリパー ...
難易度
2012年4月24日 19:16 ねこえもんさん -
フロントスタビ(ブッシュ交換)
このたった210円のブッシュを交換するために・・ こんなに沢山のパーツを外さないとダメなんて・・ 設計ヘタだ! と文句言ってみた。 このままではココのネジを外せない。 パーツつけた状態でもできるのか・・? 俺の小さい手なら入るかも・・。ぐいぐい・・痛!ムリポ 車体の下から撮影。 サービ ...
難易度
2009年10月19日 22:51 かっぱ2ndさん -
キャリパーOH。その1。
この数日前に岡山国際サーキットを走行しました。それまでの走行もあり、キャリパーのダストブーツが熱で破れてしまったので、OHすることにしました。 走行距離 ・ 104050キロ ラップでリザーバーを覆っておくと、ブレーキラインを切り離したときにフルードが出て切ってしまうのを防ぐことが出来ます ...
難易度
2012年4月22日 19:25 ねこえもんさん -
レグナムブレーキに換装。作業編。
換装作業開始です。なお、キャリパーOHと同作業となります。 ローターの組み付け。さすがはプロの加工、何の抵抗もなく4穴にスッポリと収まりました。 バックプレートとの隙間。15インチ化でも少し押して広げていましたが、さらに押し広げておきました。 前期型レグナムVR-4のキャリパーサポートを装着 ...
難易度
2012年4月26日 20:02 ねこえもんさん -
レグナムブレーキに換装。ローター加工編。
ギャラン乗りのシンちゃんが、ブレーキを16インチ化しました。レグナムVR-4のブレーキ。このギャランのブレーキは、エボ3と同じ。ということは、エボ3ブレーキに換装している私の5Aでも出来るということです。これは魅力的だ…。ということで、やってみることにしました。 まずはローターの確保です。これは ...
難易度
2012年4月23日 20:05 ねこえもんさん -
タイロッドエンドブーツ交換
左は、ブーツが破けていたのでディーラーにて交換しました。 右は、自分で交換してみます。 ブーツにヒビが入ってます。 ガタはなさそうなので、ブーツとナイロンナットのみを購入。 特殊な得物たち。 タイロッドエンドプーラーと36mmのソケットです。 後輩から借りました。 エンドを外すとき凄い音がす ...
難易度
2011年3月3日 20:33 ねしうさん -
クラッチフルード交換
いろいろトラブルがあったこの日。 クラッチフルードの中にどろっとしたなにかがいる感じなので、ついでに交換してみました。 前の車はワイヤーでしたし、初挑戦です。 まずは物資の調達に。 ブレーキフルード 本田さんのDOT4 500cc 1100円ぐらい。 コメリの燃料ホース たしか5φ 1メートル1 ...
難易度
2010年8月5日 01:45 ねしうさん -
-
ミッション・載せ替え
元々渋かったミッション。サーキットで蹴っ飛ばしていたら更に酷くなり、シンクロがガタガタ。シフトすることが労働となってきました。ので、載せ替えることに~。 コクピット・さつま岸和田店さんにお願いしました。 最近のタイヤ屋さんは重整備もやるんですね。知りませんでした。 仕事中にお邪魔してきました。 ...
難易度
2007年12月4日 22:18 ねこえもんさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサー ベース(三重県)
257.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション(宮崎県)
246.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
78.3万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(滋賀県)
149.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!