取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIV
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スパークプラグ&プラグコード交換
先日、某Yオークションで購入した… 永井電子製【ウルトラブルーポイントプラグコード】 と NGK製【イリジウムプラグ熱値8番】 を交換します!! 気持ち的には『点火系チューンで馬力UP』ですが、現実は『劣化した点火系のリフレッシュ』 ですな(´д`lll) たいした作業では無いので、点火系チ ...
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2008年1月19日 21:53 本日の担当メガネさん -
イグニッションコイル交換
高速巡航中に急にエンジン警告灯が付き、慌ててPAに停めて三菱に電話しました。エンジンをかけ直すと警告灯が消えたことを伝えるとそのまま近くの整備店に行って下さいと言われました。見てもらうとイグニッションコイルが1つ壊れており、火花が外に飛び出しかけていたそうですぐに交換をするよう言われました。走行距 ...
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2016年3月8日 21:14 みずれすさん -
点火プラグをリフレッシュ交換
プラグは、コイルかコードを外してプラグレンチで外して入れ替えるだけですので、説明はいらないかと・・・。 交換後はアイドリングが安定し、全体的にスムーズになりますね。 メーカー推奨は、2年・2万キロごとに定期交換の様です。
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2012年7月21日 22:31 エボたんこさん -
イグニッションコイル交換!
前回の夏のサーキット走行からエンジンのかかりが変わった気がしてました 最近はセル回してかかったとしても、すぐストールするのでアクセルを軽く開けてあげないとストールする厄介な感じになってました 先日WAKO'SのRECSをやってもらったところ、ちょうどタイミング悪くコイルが完全に死んでしまったよう ...
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2016年1月25日 18:21 cn9a/zeroさん -
プラグコードをリフレッシュ交換
E/Gの調子に直接関係するんですけどね。プラグコードも消耗品と分かっていながら、ついつい後回しになっていました。 エボちゃんのプラグコードはセミダイレクトなもんで2本しかありません。 交換は純正コイルからコードを外して、入れ替えるだけで簡単です。 詳細は、コイル交換を参照して下さい。
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2012年7月21日 22:20 エボたんこさん -
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