整備手帳 - ランサーEX
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ホンダ オデッセイ リヤまわり追突事故 キズ&へこみ板金・塗装・修理など
こちらのお車は、東京都武蔵村山市よりご来店のホンダ オデッセイ。 リヤまわり追突事故によるキズ&へこみの板金・塗装・修理作業と、
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2025年6月18日 12:16 ガレージローライドさん -
タイミングベルト交換
過去車(A175Aランダボ)整備(故障修理)第1弾 1987年頃だったかななぁ。 京急品川踏切の中でタイベル切れエンスト(オド、約8万キロ)。 線路上でセル回しても、ギヤ噛み合っていない。 「シュワン・シュワン」の音がむなしく響くのみ 踏切がちょうど坂の頂上地点。 押し出して事なきを得 ...
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2021年5月28日 22:50 Sid Hさん -
G63Bエンジンばらし
10年の長きに渡って動いてくれたエンジン、中がどこまでくたびれていたかバラシてみるかと フロント廻り、オイル漏れもなく割りとキレイ、2万キロ程前にオイルクーラーへのホースが切れて油膜切れでコンロッドとバランサのメタルが逝った際に車載での交換作業をしました。 その際にバランサをキャンセル、オイルポン ...
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2017年2月16日 13:08 たんぼ175さん -
ぷちブーストアップ(アクチュエータ調整)
パーツは何も使いません。調整だけです(笑) ターボのアクチュエータのロッドが確か割りピン(だと思ったけど違ってたらごめんなさい)で留まってたと思うのですが、それを外して、ロッドの先(割りピン固定部)を回す。 (画像赤丸部分) ロッドの長さが変わって(ネジを切ってある分 数ミリ~1cmほど)、アク ...
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2009年12月8日 13:37 ぶるーえんじぇるさん -
シフトレバーのショート化
ランタボのシフトレバーはどうも長いような で、短くしましょうということで シフト根元のスナップリングを外しミッション取り付け部を万力で固定、バイスグリップでムリムリ回してバラバラに レバー部を短縮するので旋盤で削って ダイスでねじ切って30㎜程短縮 クロメートのメッキも落としてテカテカに磨いて ダ ...
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2018年8月19日 14:06 たんぼ175さん -
ウォーターポンプオーバーホール続き
内部パーツのベアリングAssy とメカニカルシールが手に入ったので続きです メカニカルシールをポンプボディに押し込み インペラ側にシール材と共にセラミックリングを取り付けて ベアリングをボディにヤンワリと押し込みます ファンプーリ取り付けフランジをベアリングシャフトに押し込みます ベアリングに負荷 ...
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2020年6月7日 20:53 たんぼ175さん -
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ミッションリアシール交換
ミッションオイルをそろそろ交換、ついでに後ろのオイルシールも取り換えです。 まずは車を上げてウマかけてと、(この辺りの作業がだんだんとシンドクなってきた) ミッションオイルを抜いてペラシャも抜きます。 センターベアリングを外し知恵の輪みたいにクリクリすると外れます。 で、ミッション後端に付いてる防 ...
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2016年7月17日 21:53 たんぼ175さん
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