プジョー 408

ユーザー評価: 4.67

プジョー

408

408の車買取相場を調べる

クルマレビュー - 408

  • マイカー
    • rsport240

    • プジョー / 408
      GT_RHD(EAT_1.2) (2023年)
      • レビュー日:2025年4月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    燃費。1万kmの平均で14.5km/L
    繊細な操作にも答える軽快なハンドリング
    不満な点
    ステアリングヒーターのコマンドスイッチを呼び出すのがメンドクサイことくらいかな。
    総評
    燃費は東京から国際サーキットへの往復で17.5km/Lから19.5km/L。高速オンリーだと20km/Lを少し超えます。
    法定速度で乗ってもスポーティードライブを楽しめます。
    Youtuberはスポーティ=加速という単細胞思考のようですが、そんなことありません。理解には運転歴40年が必須かも。
  • マイカー
    • たまいち

    • プジョー / 408
      不明 (2023年)
      • レビュー日:2025年2月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ・デザイン(実用車としては唯一無二)
    ・最新のインフォテイメント(国産車にはかなわないでしょうが)
    ・意外と座れる後席(2人であれば)
    ・ワゴンレベルの積載性(高さは少し足りないですが)
    ・高速域での走行安定性(プジョー/シトロエンの美点)
    不満な点
    ・純正ナビの性能(Android Autoを接続するので問題なし)
    ・テレビ視聴不可(同乗者にとってはマイナスポイント)
    ・街中での乗り心地(今後の改善期待)
    ・維持費が高くつきそう…(19インチの特殊サイズタイヤとか)
    総評
    C4グランドピカソからの乗り換え。
    ピカソ購入当時は何かと世の中の最先端から遅れがちだったフランス車ですが、ここまでキャッチアップしてきていること(特にインフォテイメント系)に感心しています。
    走りは街中での乗り心地の硬さが気になるものの、これまでのプジョー/シトロエンの美点をしっかり受け継いでいると思います。
    そして何よりデザイン!外装・内装とも大衆車離れしていて、そういう意味でのコスパは高いかもしれません。
  • マイカー
    • kachan7

    • プジョー / 408
      アリュール_RHD(EAT_1.2) (2023年)
      • レビュー日:2024年8月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    外装デザインは確かに唯一無二で、塊から削り出したような存在感があります。
    近くで見ると面と曲面の構成がすごく複雑で、見るたびにハッとさせられます。
    また車としての完成度はかなり高い感じで、操作系使い勝手含めてほぼ不満はありません。過剰なパワーはないですが、必要十分で公道で不満になるようなことはほぼありません。
    ブレーキの癖もフランス車としてはかなり、扱いやすいものです。(ほぼ国産車と変わらない感じ)
    不満な点
    色々よく出来過ぎててフランス車の癖が薄い。
    あと運転席のシートが個人的にはいまいちです。
    後部座席は同乗者にも好評なのですが。。。
    後全長(ホイールベース)長く回転半径も広いのでやはり結構気を使います。
    乗り心地は車格的にもう少しソフトでいいと思います。
    総評
    正直ドライバーズカーではないのでそこを勘違いしなければ完成度も高くいい車だと思います。同乗者にはとても好評です。
    SUVとファストバックのクロスオーバーということで、唯一無二に立ち位置ではあるものの、良くも悪くもどっちつかずな感じもあります。
    悪くないけど突き抜けたものも感じないというのが正直な感想です。
    デザインが好きでサイズ感を気にしないなら個性もあり悪くない選択肢だとは思います。
  • マイカー
    • ympanda

    • プジョー / 408
      GT_RHD(EAT_1.2) (2023年)
      • レビュー日:2024年5月3日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    とにかく洗練されたデザインとプジョー自慢のしなやかな乗り心地と操作性。1.2lとは思えない機動力。
    不満な点
    今のところ無し。
    総評
    フランス車全体のデザインセンスが神がかってきています。特に2年前からのプジョーはやばい。人生最高の車に出会えました。
  • マイカー
    プジョー 408
    • rsport240

    • プジョー / 408
      GT_RHD(EAT_1.2) (2023年)
      • レビュー日:2024年4月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    先進的な内外装のデザインと実用性
    不満な点
    少々、出先の駐車場選択で少し悩む大きいサイズ。
    不満とは言えないかな。
    総評
    普通に乗る範囲での十分な性能。
    車体やドアの仕上げの高級感。
    広々とした車内やトランク。
    最新の安全デバイスや360°カメラの扱いやすさ。
    乗り心地や操作性も自分の好みに合致している。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)