スバル エクシーガ クロスオーバー7

ユーザー評価: 4.69

スバル

エクシーガ クロスオーバー7

エクシーガ クロスオーバー7の車買取相場を調べる

MPV&SUV - エクシーガ クロスオーバー7

マイカー

MPV&SUV

おすすめ度: 5

満足している点
①色々な部分の性能バランスが良く、正にMPV&SUV。
②スタイルも、最新の尖ったところがなく、飽きが来にくい。
③最新バージョン装備ではないが、実質旧エクシーガからの大幅値下げの価格。
5年前に、BP9アウトバックからエクシーガGTに乗換えた時からスバルの3列シートのSUVを待望していたので、やっと出たなという感じ。
不満な点
①売れていないエクシーガへのテコ入れなので、全てが最新バージョン装備ではないところ。
②スバルのSUVなら、最低地上高20cmタイヤ外径も68cmは確保したかった。
③内外装の選択肢が少ない。外装色はアウトバックやXVに比べ少なすぎ。内装色も外装色に合わせて、タン、クロ、ベージュ位は用意して欲しい。
スバルはもっと早くこのクルマを出すべきだったと思う。 得意のSUVで3列シート車市場の活性化に繋がったのではないか。
非効率の軽の製造から撤退し、また海外需要で業績の改善が見込まれでからの判断で、遅れたのだろうか?
総評
ある意味、全てが中途半端なクルマだが、総合性能は素晴らしいと思う。
クルマ好きなら、SUVとスポーツカーを保有したいと思う(例えば究極はランクル&ポルシェ)だろうが、家族持ちで3列シートが必要なスバルファンには最高の1台。
私の史上最高の1台は、旧車だが旧AUDI A6のオールロードクワトロだけど。
走行性能
無評価
FB25エンジンは、低域からトルクがあり扱い易い。
トルコン付きのCVTのリニアトロニックとの組合せが秀逸で、発進加速は、前車だったエクシーガGTよりも速く感じる。
乗り心地
無評価
エクシーガGTよりも固められており、私にはこちらの方が好印象。振動も少なく、静粛性も優秀。
スバルは、自分が乗ったフォレスターもアウトバックも足回りが柔らかく感じていたので、今回が一番好み。
やや高めの運転姿勢で視界も良く、乗降性も良い。
3列シートでも乗り心地は良い。
エクシーガに比べ、ドアの開閉にもしっかり感が向上した。
積載性
無評価
基本エクシーガGTと同じだが、ルーフレールが標準装備なのでルーフボックス等の使い勝手は良くなったと思う。
子供が成長したら、必要になるかな。
燃費
無評価
エクシーガGTは、街乗り6〜7km高速12km位で基本チョイ乗りが多かったので、5年3万kmの燃費は7km位。
XO7、街乗り8〜9km高速14km位、平均9kmを期待します。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)