サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサハードトップセダン
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リアトレーリングアーム交換 253160km
勢いでSTIリアトレーリングアームを購入してしまっていてやっとこ交換することにしました。 外したあとですが、自宅で交換しようとしたらボルトが全く緩められなかったのでご近所のレンタルガレージでリフトアップして外しました💦 めちゃくちゃ固着してました…😭 いままでありがとうでした🙇 フロント ...
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2021年10月3日 20:27 なるちゃんRさん -
CUSCO 車高調 street zero A 274432km
ひょんなことから車高調を購入したので交換しました。 元々クスコの車高調なので変わり映えないです。 取り付け前の写真を撮り忘れました… 固着もなくすんなり取り付けられました✨ リアもこれしか写真撮ってませんでした… 固着なくスムーズにいきました✨ リアの方が車高が低いから時間ある時に少しあげた方 ...
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2023年4月9日 23:15 なるちゃんRさん -
助手席側タイロッドエンド交換 268653km
先日、ベアリングを交換した時に見つけてしまってたんですが、放置してました💦 グリス漏れてますね… 外したやつですが、動きも悪くグリス漏れてるし…😥 外す前に測っていたとおりに組み上げて完了です✨ちょっとナットをなめてしまったんですが変えがないのでドンマイってことで… ほんとはアライメント調整し ...
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2022年10月29日 13:49 なるちゃんRさん -
フロントスタビリンク交換 266675km
先日、フロントのハブベアリングを交換したときに見つけてしまったのですが、スタビリンクのブッシュがすごい形になっていました…💦 最近お金を使いすぎてしまったのでなるべく安くするために三恵工業社の純正同等をポチってみました。評価は悪くなさそうなのでまぁ大丈夫なのかなー GDB用は少し短いとの情報 ...
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2022年9月10日 09:33 なるちゃんRさん -
リアツインスプリング仕様の車高調に異音対策でスラストベアリング導入
本来ならシートを外して車高調を取り外し、アッパーシートを外して分解するんですが、面倒なので下からやります! ストラットボルトを外してブレーキラインを外す。 この時ストラットボルトは210N・mで締まってますのでかなり固い!インパクトレンチがあると楽です。 ナット側はドライブシャフトが近くてメガネは ...
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2019年4月2日 14:40 clover4stiさん -
ラテラルリンク交換 262197km
ずっど前に購入してたんですが、やっとやる気を出して交換することにしました。 案の定、全てのボルトが固着しておりかなり難儀しました😢 時間なくて交換後です。 定番だけどSTIのトリプルピローです。 ボルトナットもリフレッシュできてよかったです🙆♂️ 助手席側はそこまで固着してなかったですが、し ...
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2022年5月7日 11:26 なるちゃんRさん -
気づけば6時間掛かった?
リアを交換するために、リアシートを取外します。 ハイ外れました。 フロントと同じ内容なので割愛。 多分、スタビライザーを外したほうがやりやすいと思います。 サスペンションのボルトを外したらかなりズレて、穴合わせるのが大変でした。 交換前のリアの車高。 地面からフェンダーアーチトップまで約64センチ ...
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2020年7月14日 20:37 白鬼-北海道さん -
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スタビライザーブッシュ交換&スタビライザーリンク延長加工
リヤからのコトコト音が酷くて原因を調べているとスタビライザーブッシュがガタガタでした。 クスコの21パイ調整式スタビライザーを取り付けているので純正18パイブッシュは取り付けできないのでクスコで専用品を購入。 しかし、純正と違い分割式になっていない。 シリコングリス塗りたくってなんとか通しました。 ...
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2018年7月3日 19:43 clover4stiさん
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