点火系 - 整備手帳 - インプレッサWRX [ WRX STI ]
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プラグ交換(準備編)
使用工具一覧 上から、 マイナスドライバ ラチェットハンドル+10mmのソケット 12mmのソケット+150mmのエクステンション 16mmのプラグレンチ+75mmのエクステンション 左が10mmのコンビレンチ バッテリーの取り外し ①→②→③ ショートしないように気をつけて養生。 ウォッ ...
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2008年3月28日 07:58 とむ☆さん -
プラグ交換(交換編)
プラグ交換(準備編)で確保したスペースからイグニッションコイルが見えます。 (運転手側、助手席側各2個ずつ) それぞれはボルト1本だけで止まってます。 12mmのソケットを使って外します。 これはボルトが下に抜け落ちないような構造になってます。 コネクタも黒と白の2つを外し、 イグニッションコ ...
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2008年3月28日 07:59 とむ☆さん -
ダイレクトイグニッションコイル交換
ダイレクトイグニッションコイルの交換です。 調子が悪かった訳ではないんだけどね。 以前に日立の物に交換した時に 熱かな?で逝ってしまったのを 純正と混在で使っているので交換です。 今回はNGKの製品に替えて見ました。 こんな感じでセットしてました。 純正と日立の混在。 型式では鷹目なんかになるの ...
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2020年12月30日 20:33 akio@さん -
イグニッションコイル交換
暖かくなってきたんで正月に買った イグニッションコイルの交換 最初にバッテリー外して ウォッシャータンク吊るして コイル外します 外したコイル グレーが新しいやつ 反対側 エアークリーナー廻り外して アクセスします。 交換した様子 外したやつ取り付けて終わり アイドリングが安定した感じする エ ...
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2018年3月24日 19:43 akio@さん -
点火プラグ点検(再)
気合い入れて、初期GCのクソみたいなエアクリボックスを取り外してついに4気筒分取り外してみた。 初期GCのエアクリボックスはボルトで留まってて、クリップぱっちんでは外れないんですよね… おまけにそのアプセットボルトがストレートなプラスドライバーだと別の部品に干渉して回せないという酷い仕様。ソケッ ...
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2016年12月10日 14:04 tanashinnさん -
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