スバル レヴォーグ

ユーザー評価: 4.67

スバル

レヴォーグ

レヴォーグの車買取相場を調べる

ルーフパネルのへこみ - レヴォーグ

 
イイね!  
スバル STI

ルーフパネルのへこみ

スバル STI [質問者] 2017/05/24 21:39


始めまして。初めてスバルの車を購入した者ですが質問させてください。レヴォーグが納車されて直ぐに帰宅しカーナビ等を取り付けていたときに助手席側の上のモールの直ぐ脇にへこみを発見しました。しかし、自分的にはギリギリ許容範囲内でしたので仕方なく納得しようと思ったのですが、後部席左のモール側にも同じへこみを発見しました。しかも後部の方はちょっと我慢できないへこみだったので、しばらくしてから購入店に相談しました。あまりクレームをつけるのが嫌だったので、「このくらいのへこみって」という風に聞きました。すると販売店の方は「いやーこれはへこみですね。ディーラーに確認します」と言う事でした。この時点での走行距離は3~400kほどだったと思います。しかしディーラーからの返答は、現車確認も無しで、「納車前に確認してから納車し、すでにそちらに渡っているので厳しいです」との事でした。現在再度意義を申し立てている所です。そこで皆様にお聞きしたいのですが、現在レヴォーグに乗っていらっしゃる方で同じようなへこみがルーフにあるって方いらっしゃいますでしょうか?またディーラーの対応はこれが普通なのでしょうか?新車で購入しへこんでいるとはなんともやりきれないし、このままではモチベーションも下がる一方です。現在の走行距離は900kほどでレヴォーグは2.0のstiサンルーフ付です。写真は後部のへこみがひどいほうです。車庫の屋根が映りこんでいるところがへこんでゆがんでいるのが分かると思うのですが・・・。以上よろしくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • スバル STI [質問者] コメントID:1550854 2017/06/01 21:48

    やすのり@神奈川さん

    はじめまして。

    ルーフ気をつけてください。へこんでからでは遅いですよw
    なんでそんなに薄くする必要があるのでしょうか?

  • やすのり@神奈川 コメントID:1550849 2017/06/01 13:25

    はじめまして、

    僕のはSR付きですが、洗車時にSR後端からANTの間は軽く押すだけでペコペコします。
    後席の真上付近でしょうか。

    最初にペコペコした時はビックリしました。

    以来、モールより内側には手をつかない様にしています。

  • スバル STI [質問者] コメントID:1550810 2017/05/29 22:52

    アム郎☆零さん

    はじめまして。確かにへこみやすいとはびっくり出すね。洗車程度でもへこむ可能性があるのなら、もう少ししっかりとユーザーに伝える努力をしてほしいですね。

    Dとはまだ交渉中です。がんばります(おもに販売店の方がw)

  • アム郎☆零 コメントID:1550796 2017/05/29 07:09

    スバルSTIさん初めまして。
    私も、前車のBRレがシィのとき、納車から8ヶ月くらい経ったときに、へこんでいるのに気づきました。全く心当たりがなかったので、ネコでも乗ったのかなぁ・・・・と思い、気にしないようにしていました。しかし、さすがに納車直後だと気になりますね。ディーラにがんばって交渉するか、デントリペアでしょうね。しかし、へこみやすいとはびっくりです。

  • スバル STI [質問者] コメントID:1550775 2017/05/28 01:08

    一流さん こんばんわ

    璧な納車にしたいですね。

    テンション上がってそれどころじゃなかったなぁ・・・w
    まだまだ時間がかかりそうです。がんばります。

  • 一流 コメントID:1550758 2017/05/26 20:48

    ルーフや他パネルの確認は太陽光より蛍光灯が見やすいですよ。
    私も到着チェックと最終チェックは蛍光灯の下で確認してます。
    誰もが待ちに待った納車、完璧な車で納車したいですからね。

  • スバル STI [質問者] コメントID:1550748 2017/05/26 00:04

    一流さん

    了解しました。がんばって交渉してみます。そんなに簡単にへこむのですね。なんか厳しそうです。・・・

    ここを見ているみなさんも一度ルーフを確認してみてくださいへこんでるかもです。あと洗車時は気をつけましょう。納車時は穴が開くほどルーフを見ましょうw
    _ノフ○ グッタリ

  • 一流 コメントID:1550746 2017/05/25 23:55

    BRレガシィの頃から特記事項としてサービスニュースが出てます。
    洗車、拭き上げ時にルーフ及びルーフサイドに手をつかない様に言われてますが、時々うっすらへこんでる車を見かけますよ。
    デントリペアで直すのがボディに影響なく直せるので、担当さんに交渉して見て下さいね。

  • スバル STI [質問者] コメントID:1550743 2017/05/25 23:15

    一流さん

    手の跡には見えないです。洗車でへこむんですか。場所的に脚立でも使わないと手をつけれないですよね。もちろん自分は洗車で脚立使用してませんし、へこみを発見した時走行5kほどでした。直ぐに言えばよかったのですがGWに入ってしまいそのまましばらく言えないままになっていました。…(;´Д⊂

  • スバル STI [質問者] コメントID:1550742 2017/05/25 23:11

    たぅーかぅじゃ さん

    あきらめたくないのでがんばります。
    外販がへこむ事例って多いのですか?

前へ12次へ >

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)