エンジン廻り - 整備手帳 - アルトラパン
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PCVバルブシール、PCVバルブ交換
ラジペンとマイナスで劣化したシールを取りました。 PCVバルブは手で簡単に引っこ抜けます。 エンジンルームランプのおかげで作業がしやすいです╰(*´︶`*)╯ 硬くなってました。 少しエンジンを温めてからの方が外しやすいです。 PCVバルブ比較。 右が新しいやつです。 ハメるのも簡単です。 バル ...
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2017年10月31日 20:40 ともゆき1976さん -
エキスパンションバルブ交換
滅多に乗らないので、あまり気にしていなかったのですが、この夏、どうもエアコンの効きが悪いような気がして、ガスを補充しましたが、その時はよくなるのですが、しばらくするとまた効きが悪くなります。 色々調べたら、ラパンはエキスパンションバルブからガス漏れしやすいらしく、交換することにしました。 上が新 ...
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2019年8月29日 06:14 あさ~ささん -
エンジンルーム魅せる作戦。
以前の美化作戦から、もう少し手を入れてみました。 スバルブル-の缶スプレーが余っているので、ボンネットバー(?)を塗装。 取付です。 小さい箇所ですが、結構汚いので効果は抜群です。 ホースも取り替えてみました。 エンジンルームを青に統一にするのは止めて、何色か使用して『おもちゃ箱』的な雰囲気 ...
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2017年10月12日 18:41 kenlapiさん -
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ガススプリング式フードステー取付(後編)。
流用する日産クルー(K30系)純正のボンネットステーは2種類あります。 国産で信頼性の高いユニシアジェックス製と、両端のピボットがクリップで簡単に脱着可能で作業性の良いスタビラス製があり、どちらも使用出来ます。 厳密には左右で別の部品ですが、ロッドの向きを変えれば左側用でも取付は可能です。 車体側 ...
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2017年12月20日 13:11 QKさん
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