スズキ バレーノ

ユーザー評価: 4.32

スズキ

バレーノ

バレーノの車買取相場を調べる

クルマレビュー - バレーノ

  • 過去所有
    スズキ バレーノ
    • Aoi.S

    • スズキ / バレーノ
      XS(CVT_1.2) (2016年)
      • レビュー日:2025年5月31日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    スイフトとは違うキャラクターのしっとり系の乗り味。

    リアドアの内張もフロントと同様の仕上げで手抜き感がない。
    不満な点
    ACCはスズキ1世代目のものなので制御がイマイチな点。
    加減速いずれも「急」が付く感じの制御になるので、同乗者には気を遣うかもしれません。

    ACCの減速時もあまりエンブレは使わずにブレーキで減速してる感じですね。
    運が悪いと煽り運転判定されるかもしれません。

    また、マルチインフォメーションに時計がない点。
    同時期のスイフトには付いていたので、これはソフトアップデートなどで対応してもらいたかったです。
    総評
    全体的にソツ無く纏まっている、いい車だと思います。
    リヤシートもスイフトより広く、見た目は平板ですが、実はわずかに窪みが付けてあるため、意外と座り心地も良いです。

    ネガな話題が多く目に付きますが、そもそも装備内容の割にとても安価な値付けでしたからね。
  • マイカー
    スズキ バレーノ
    • 小鳥遊(オス)

    • スズキ / バレーノ
      XT(AT_1.0) (2016年)
      • レビュー日:2025年5月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    外観はヨーロピアンテイストを取り入れて、少し癖があるもののお尻が素敵。
    幅が1745mmと狭すぎず広すぎずでベストサイズ。
    1000ccターボと960kgの車重で、動性能は価格以上で燃費も15km/Lあたりで良好。
    好み分かれるが、レザーシートがしっかりしててシートヒーターもかなり使える。
    不満な点
    スズキ製ゆえにコストダウンでチープポイントがある。
    後部座席はルーフが下がってるのも影響があり、頭上の高さに余裕が少ない。
    バックドアが水滴で濡れていると開けた際に勢いよく水が流れてくるため、一旦避ける必要がある。
    総評
    ライトウェイトにトルクフルなターボエンジンで、車幅もあることから安定感をもって旋回してくれる。
    ホットハッチと言ってもいいと思えるくらいよく走る。
    前期モデルは、ハイオク仕様なので好き嫌いあるかもしれないが、楽しめるのは前期だと思われる。
    実用性とスポーティ性、他人と被りにくさを持った良い1台。
  • マイカー
    スズキ バレーノ
    • sendailk

    • スズキ / バレーノ
      XG(CVT_1.2) (2016年)
      • レビュー日:2025年3月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    燃費、ルームの広さ、エンジン等のメンテのし易さ
    不満な点
    ルーム等の内装品質、合成樹脂部品の品質、ガラスの品質、インド製の日本国内メーカーブランドの部品等の品質
    総評
    車両本体価格を考えれば、妥当なところか。
  • 仕事用
    スズキ バレーノ
    • fit2021

    • スズキ / バレーノ
      XT(AT_1.0) (2016年)
      • レビュー日:2025年3月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費
    • 価格5
    総評
    サイズも4m以下で取り回ししやすく、ターボでもあり良く走ります。乗り心地も不満なし。
    仕事で荷物を沢山載せる時は、トランクが小さいのでスイフト同様、座席に載せることになります。
  • マイカー
    スズキ バレーノ
    • norin_dj

    • スズキ / バレーノ
      XT(AT_1.0) (2016年)
      • レビュー日:2025年2月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    前から見ると結構ワイド&ローなスタイリング
    斜め後ろから見たCピラーの艶っぽさ
    やっぱりかっこええわー
    6ATでダイレクトに伝えるパワーは十分
    コーナリングもなかなかイケる
    不満な点
    真横から見るとお尻が短くてブサカワ
    3気筒エンジンは振動と音がちょっと…
    足回りがもっとしっとりしているとなお良いが、軽い車なんで難しいでしょうね
    総評
    週3回程度、往復20kmの通勤専用車として使っています。
    他に誰も乗っていない優越感もあり、年々愛着が湧きます

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)