バッテリー充電 - バッテリー - 整備手帳 - エスクード
-
太陽光パネルでの充電実験は放電して終わる ??
パネルの出力電圧は18Vで、バッテリーの12.5V前後の低い方へ流れて充電する。 届いたが、このままでは、パネルからコントローラへの接続が出来ない仕様だ。 市販のコネクターへは、本品の端子構造が異なり、やはり接続できない。 フライングで、コントローラーをUPした事をお詫び申し上げます。 *今後も ...
難易度
2023年4月7日 15:43 CatDogさん -
バッテリーメンテナンス(ACデルコ社製パルス充電器)
バッテリーを交換してから2年以上が経ちました。 これまでメンテナンスフリーを理由にほったらかしにしていました。 最近は週末しか乗らないため、寒さが増すようになってから、始動性が幾分落ちてきた感が出てきました。 そこでトラヴィック時代から使用している同充電器を引張り出し、メンテナンス開始。 <現状 ...
難易度
2013年12月22日 12:56 RIFTERの部屋さん -
ESP要点検・ヒルホールド機能停止中のエラー
信号アイドリングストップから復帰出来ず 交差点立ち往生(コンピュータ暴走) バッテリー弱ってたとしても 前兆なしのいきなりストンはやめてもらいたい。。 LED発色灯を屋根に乗せ リアゲートは開かずで三角表示は出せず リアラゲッジ下にしまってはダメな事を学んだ。 JAF待ち50分はこの状態でした。あ ...
難易度
2023年10月11日 19:52 こむたんクッパさん -
5年半 使用中のバッテリーに活 ! 後編・結果
1. パルス充電器による集中補充電結果 ・実施期間 3.09 3.10 3.11 計19.5時間の延べ3日間。 ・実施前CCA 420 満充電1時間後の数値 ・実施後CCA 466 19.5時間充電 内メンテモード13.5時間 *満充電後でもメンテモードが動けば、充電領域が拡大する。そこで、 ...
難易度
2023年3月11日 15:55 CatDogさん -
メンテモードで極板サルフェーション除去
2017.09 に交換したD23バッテリーも、保証期間の3年を過ぎると、CCA減少が加速。 サルフェーションを極板から落として、充電容量を少しでも回復させたい。 *バッテリーデフラグと、自分では呼んでいる。 パルス充電器のサルフェーション落とし専用のメンテモードを使った。 *通常のパルス充電モ ...
難易度
2021年3月4日 10:15 CatDogさん -
バッテリー充電
オイル交換ついでにパルス充電をしてみます。現在のバッテリーの状態です。前回の充電から、4カ月程たちました。定期的なメンテナンスです。 パルス充電開始です。 一時間ほどで充電完了です。
難易度
2021年9月7日 19:08 hottentotoさん -
バッテリー用ケミカルの明確な効果確認+今年初ワックス
1. 昨年11月 メンテフリーだが、補水栓のあるCAOS-100D23に補水。 この時点で、6年3カ月使用中だった。 2. 電撃丸を2月末、電撃ゲルマを3月3日投入。 電撃ゲルマは即効性があり、1日20CCA前後あった、自然放電が数日後に半減した。 サルフェーションを減らす電撃丸は、直近まで明確 ...
難易度
2024年4月1日 09:25 CatDogさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ エスクード 2.0 4WD(愛媛県)
170.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズツーリング 318i Mスポーツ(東京都)
430.9万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XSスペシャル(広島県)
49.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(北海道)
225.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!