スズキ ジムニーシエラ

ユーザー評価: 4.57

スズキ

ジムニーシエラ

ジムニーシエラの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ジムニーシエラ

  • マイカー
    • maneki-neko

    • スズキ / ジムニーシエラ
      JC_4WD(MT_1.5) (2018年)
      • レビュー日:2025年8月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    言い尽くされてるけど、ライバル車不在の唯一無二の存在
    不満な点
    ない
    総評
    全て理解した上での購入だから、不満などあるわけがない

    普通のファミリーカーとして使うとか、間違った使い方を想定してたらおそらく合わない
  • マイカー
    • ※まっさ※

    • スズキ / ジムニーシエラ
      JC_4WD(MT_1.5) (2024年)
      • レビュー日:2025年8月17日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格5
    総評
    船の様に横揺れが気になりますが、悪路走破性能は抜群に良いのでお気に入りです。
  • マイカー
    スズキ ジムニーシエラ
    • k.もっさん

    • スズキ / ジムニーシエラ
      JL_4WD(AT_1.5) (2024年)
      • レビュー日:2025年8月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格4
    満足している点
    ①視界の良さ。
    着席時の視界が高く、ボディが四角いので車体周辺の視認性が良い。窓も大きいので死角が少ない。
    ②いざという時の4WD。
    災害時でも行動不能になる確率は減るかも・・・?
    ③1,500ccによる排気量パワー。
    高速道路走行時など80~120km/hの速度域は楽だし静か。
    不満な点
    ④出足の遅さ。
    高速合流時など40~80km/hの加速はパジェロミニのほうが早かった。4速目の1,000~2,00rpm間の吹け上がりが悪い。
    ⑤室内の狭さ。
    ボディは軽自動車なので仕方なし。
    ⑥揺れやすい足回り。
    徐行~低速時であればどんな段差の衝撃でも吸収してくれそうだが、街中や峠など轍や舗装の窪みを普通に通ると衝撃が直で響く感じ。また、左カーブ(特に下り)では車体が傾くので結構怖い。上記のような段差の衝撃が加わると制御不能になるのではないかというくらい怖かった。
    総評
    2025年8月のお盆に千葉→福岡(片道1,100km)への実家帰省をシエラで行ったが評価はまあまあ。

     ◎走行面
    高速道路の上りはアクセルを踏んでも加速しない。下手したら登坂車線に入ろうか悩むくらい。
    逆に高速道路の下りでは車体が傾くので特に左カーブが怖い。舗装の段差に乗れば衝撃が直でハンドルに来るので慎重な運転を心掛けないといつか自滅しそう。ICのランプですら左カーブが怖い。
    中国道のようなアップダウンの勾配がきつい高速は避けたほうが良いかも。

     ◎車中泊
    身長172cm程なら助手席と後席を倒せば普通に寝られる。自分はWAQのエアマットを敷いてみたけど全然寝られる。
    ただ室内の半分が就寝スペースになるのでただでさえ低い積載能力が半減してしまう。ルーフラックなど車外の積載スペースを追加したほうが良い。
    車内で少しでも動くと車体が左右にユサユサ揺れます…。

     ◎総評
    よほどの拘りがなければ車中泊は他の車がおすすめ。
    (自分は単にこのボディが好きで購入したのでOK)
    特に足回りが揺れやすいので、ショックの交換を検討中。
  • マイカー
    スズキ ジムニーシエラ
    • 恵比寿麦酒

    • スズキ / ジムニーシエラ
      JC_4WD(AT_1.5) (2024年)
      • レビュー日:2025年8月16日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    JA22を踏襲する外観
    不満な点
    フロントグリルがオプションなこと、選択制にするべきだと思う。自動アイドリングストップは不要かな。
    総評
    子供達が独立し、夫婦二人での街乗りと釣行に丁度良い。たまの林道走行(現車では未だ)も楽しめる。
  • マイカー
    • うしくん1205

    • スズキ / ジムニーシエラ
      JC (2025年)
      • レビュー日:2025年8月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    リセールバリューの高さ、デザイン、小回りの良さ
    不満な点
    舗装面の微細な凹凸も反映するダイレクトすぎる反応と横揺れ、デュアルセンサーブレーキサポート(DSBS)の出来の悪さ、ブレーキホールド機能なし、全方位モニターなし、ACC機能なし
    総評
    リセールバリューが高いから適切な時期に買い替えでき、トータルで家計にやさしい。ほとんどのユーザーにはオンロード性能不満だが、オフロード好きにはたまらないだろうね。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)