サスペンション関連 - 整備手帳 - アルテッツァ
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足回り脱着1(前脚、HKS HIPERMAXⅢ取り付け )
ダンパーに固定されているABSセンサーハーネスを外す。 スタビリンクナットとダンパーロアナット・ボルトを外す。 スタビリンクボルトはインパクトならすんなり外れるが、メガネだと共回りする事があるので、その場合はスタビボルトにHEXレンチを使う。 アッパーアームとリンクの割ピンとナットを外す。 今 ...
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2013年8月12日 23:58 KA24さん -
アルテッツァ純正サス(フロント)の外し方☆
アルテッツァ純正サスの取り外し方の整備手帳のリクエストがありましたので記載します。 まずは内装をすべて綺麗に剥がします。(※注意:この工程は全く意味がありません) どこの家にもあるリフトで車を持ち上げ、タイヤを外します。 ない場合は油圧ジャッキ、またはパンダジャッキを使用します。 Mの方にはパンダ ...
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2012年12月18日 18:45 344ROCKさん -
足回り脱着2(後脚 、HKS HIPERMAXⅢ取り付け )
トランクトリムカバーを外す。 外すとアッパーがこんにちは。 ロアアームキャンバーボルトにマーキングする。 スタビリンクボルト・ナット、ダンパーロアボルト・ナット、ロアアームボルト・ナットを外す。 サスペンションサポートボルトを外す。 このボルトはHIPERMAX取付時は不要だったが、締め込めば ...
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2013年8月12日 23:58 KA24さん -
車高調取り付け~その1(フロント)~
今回取り付けるモノはこちら、HKS ハイパーマックスプロ!です。 ネジ式ですが当時の最高級品?です♪ なにより『プロ』って響きがよくないですか? では、さっそく♪ ジャッキアップ&ウマ掛けタイヤ外しです。焦ってホイールナット緩め忘れたのは内緒(笑) 良い子は土の上でジャッキアップしてはだめですよ! ...
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2010年2月22日 23:32 タツ@GT3さん -
レクサスIS用フロントアッパーアーム流用
走行距離144,500km 右側48610-59065 左側48630-59065 左からアルテッツァ、IS、参考までに15クラウン(=GX100) アルテ用と比べてボールジョイントの位置が後方に寄っているので、ロアアーム側を触ることなくキャスター角を寝かせることができるのでは?と思い立った。 ...
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2021年6月20日 19:21 にくしまさん -
リアダンパー交換(純正→車高調)
今回はワイテッツァのリアダンパーを交換しましたので、それについての記事を書いていきます。 では、さっそく作業内容の説明に移ります。 まずはアッパーマウントのナット(14mm)をすべて外します。ここのナットはディープソケットレンチを使用することをお勧めします。 次に純正ダンパーとホイールハウスを ...
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2016年10月17日 23:27 JagdPixyさん -
再アップ アリスト用リアアッパーアーム 交換の詳細らしき事を書きます
昨年春に交換した アリストのアームですが とこどき「交換はどうやったの?」 とか聞かれたりしますので 書いておきます 写真は運転席側 もちろんほんとならダンパーも外します まず ハブ側のボールジョイントです トヨタのここに使う用のプーラーを使うという前提の整備書では ドライブシャフトも外すこと ...
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2015年1月10日 16:58 山p-さん -
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リアサスペンション交換(2)
車高調は全長が短いですね。 簡単に所定の位置へ。 ロアア-ムの上にちょこんと乗っけただけでは 上のボルトも出てきません。 上部ボルト(14mm)を仮止めしてます。 純正サスペンションのアッパ-シ-トを 止めていたボルト(12mm)を戻してます。 不要なんですが、 穴にしておくのもど ...
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2015年6月21日 22:57 kogitaroさん
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