ブレーキ関連 - 整備手帳 - チェイサー
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サイドブレーキワイヤーが千切れる
ドリフト中にサイドブレーキを引いた瞬間に凄まじい違和感が! 見たら千切れるてるし! 首の皮一枚というかワイヤーが一本だけ生き残っていたんだよ。 まあ予備は一式あるんですけどね。 プロペラシャフトを外さないで作業したので、最悪の作業性。 最近は熱いので真夜中に作業するのだ。
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2024年7月18日 15:36 栃木の水銀党員さん -
真似してはいけない?ブレーキフルード交換^^;
まずは、 Monotaro 低床フロアージャッキ 2t https://minkara.carview.co.jp/userid/11052/car/12036/12751486/parts.aspx でジャッキアップします。 で、油圧は信用するな!ということで、 BELViC CT-40 ジャッ ...
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2024年2月25日 20:51 ヒデノリさん -
ストップランプスイッチクッション
トヨタじゃあまり聞きませんが割れてブレーキつきっぱなしでバッテリー上がりとか嫌だし走行中も危ないので予防で交換 ブレーキを手で押しながら内張外しで外して交換するだけですがただただ体制がきついですw 乳白色から黒になっているので耐久性変わったんですかね?w
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2024年1月2日 21:44 しょ~た。。さん -
ブレーキチューブ交換
リアブレーキチューブNO.8です。 リアブレーキチューブ 2WAYです。 リアブレーキチューブNo.5とリアブレーキチューブNo.6が廃盤で入手出来ない為自作でパイプを製作する必要があります! パイプ自体にもコートがしてありなおかつ樹脂で覆われているタイプです。 ダブルフレア加工が施して有ります。 ...
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2020年1月19日 20:29 JZ-GTEさん -
ブレーキマスターシリンダー変更
ABSを外しましたがどうもペダルタッチがそこまで改善されないのでマスターシリンダーをjza80のマスターに変更することに! 画像は比較です! ABSのリターン配管がタンクにないので見た目いいです! 今さら説明の必要は無いと思いますがjzx100は1/16、jza80は1 16/1と内径が違う ...
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2018年10月23日 20:03 ゴロ-さん -
サイドブレーキを足踏み手解除に戻すの巻
我が81、もともとAT改MT改ATという数奇な運命を辿った車のため、サイドブレーキが手引き式という意味不明な車でした。今回、それを足踏み手解除に戻すことに。 広島にある部品取りリミテッドから一式移植する手筈でしたが、リフトであげてみると驚愕の事実が。 この部分に本来あるべきブラケットが切り落とさ ...
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2018年9月30日 12:07 じゃがいも@感性駆動さん -
リアスープラローター流用大径化(日産キャリパーバージョン)
今まではリアに日産対向キャリパーをつけてましたが見た目だけで正直効きはイマイチでした(^^; なのでキャリパーはそのままにローター径を大きくします(^^) ローター比較です! ちなみに純正径は304ミリでスープラローターは324ミリです! 日産キャリパーを使ってる人はわかると思いますがブラケッ ...
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2017年9月23日 19:51 ゴロ-さん -
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