トヨタ MR-S

ユーザー評価: 4.16

トヨタ

MR-S

MR-Sの車買取相場を調べる

クルマレビュー - MR-S

  • その他
    トヨタ MR-S
    • かなぶん1号

    • トヨタ / MR-S
      S_EDITION(MT) (1999年)
      • レビュー日:2004年3月16日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    某自動車メーカーと違い無駄なものを一切なくしたストレートな内装、エクステリア。多くの人は、内装がチャチというがスポーツスタイルを貫くいじょう、クラウンのような内装はいらない。計器類だけ揃っていれば十分である。スポーツスタイルの原点に戻った車ということに満足している。
    不満な点
    ポルシェボクスターのパクリと言われるが、ポルシェこそMRーSのパクリである。もともとポルシェはドイツの田舎の自動車会社である。数年前に倒産の危機に直面したが、トヨタの力で立ち直った自動車会社。社長も一時期日本人であった。だから、ポルシェがMR-Sのパクリである。
    自動車評論家ちゃんのMR-Sに対する評価。外車様々な態度。
    総評
    現在のスポーツカーは余計なものが付きすぎである。その点、MR-Sはスポーツかーの手本であると思う。外車様々の自動車評論家ちゃん達は車体剛性がないやプアーな内装などと言うが、車体剛性など後からどうにでもなることだと思う。内装に関しては、アルミの板でも十分である。
  • その他
    トヨタ MR-S
    • かちゅ

    • トヨタ / MR-S
      S_EDITION(MT) (1999年)
      • レビュー日:2003年8月23日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア2
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    初代MR2の登場以来、憧れ続けたライトウェイトミッドシップスポーツカー。セカンドカーが持てるようになって、やっと実現した喜びは最高です。
    オープンで走る爽快感も最高。
    個人売買で程度の良い中古を安価で購入できたので、パーツ関係に資金が回せて、楽しいカーライフを楽しめています。
    不満な点
    やはり内装が10年前の車に載っているような感じです。
    シートも最初に座った瞬間に「ダメだこりゃ」と感じ、レカロ購入決定。
    荷室にもうすこし工夫が欲しかった。
    総評
    なにより雰囲気を楽しむクルマだと思います。
    一見スポーツカーですが、街中や湾岸をオープンで比較的のんびり走り、後方から聞こえるエンジン音にスポーツカーっぽさを感じ、時折コーナーでは「いつもよりすこし早い速度で曲がってみようか」という若き日の心を思い出させてくれるような。。
    レカロや17インチホイールを装着していますが、私の場合これも見た目重視のセレクト。
    車体が安く買えるぶん、峠を攻める訳でもなにのに、豊富なパーツから気に入ったものを選んで組み合わせてゆく楽しみは、若い頃に果たせなかった夢を具現化させてくれるようで、非常に楽しくあります。
    確かにスポーツカーとしては未完成な部分も多いですが、燃え上がる本格的スポーツを目指す方より、心に余裕のある落ち着いた方にこそ乗って頂きたいクルマかもしれません。
  • その他
    トヨタ MR-S
    • 高橋徹郎

    • トヨタ / MR-S
      MR-S(MT_1.8) (1999年)
      • レビュー日:2003年6月4日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    大きすぎないサイズ、パワーとバランスの良いハンドリングでキビキビとした軽快な運転フィールが味わえて好感が持てます。オープンカーにしてはボディ剛性もしっかりと確保されていて、路面状況が悪い場合でもヨレた感じはなく、安心して操舵することができます。フルオープンでの走行時は爽快です。風の巻き込みも時速100kぐらいまではほとんどありません。高速道路での直進安定性が良く、ミッドシップにしては挙動に不安がありません。なによりも気に入っている点は、基本性能の良さと価格の安さです。オープンミッドシップが200万円以下で買えること。しかも十分なファントゥドライヴを兼ね備えていることです。
    不満な点
    価格と性能を考えたら、不満はありません。しいて挙げるとしたら、エンジンサウンドでしょうか。スポーティを体感する時、音へのこだわりは大きな要素かもしれません。単なる機械音ではない鼓動に聞こえる様なチューニングがなされていたら、さらに高い満足感を得られたでしょう。
    総評
    コストパフォーマンスなオープンミッドシップ。
    軽く、キビキビ走り、意のままに曲がり止る。スポーティで爽快なツーシーターとして、必要かつ十分な基本性能を備えています。比較的オーソドックスなエクステリアや控えめな演出のインテリアなど、乗りつづけていると作りこみ過ぎないことの良さが感じられてきます。可変バルブタイミング機構を備えたエンジンを積んだタイプのマツダロードスターを買うと、その差額は約50万円。FRとミドシップの違いはあるものの価格差と同様の価値の差がはたしてあるのか?MR-Sの高い価値と低い価格が持つ実力をもっと多くの人に認めていただきたい。
  • その他
    トヨタ MR-S
    • UKU

    • トヨタ / MR-S
      S_EDITION(MT) (1999年)
      • レビュー日:2002年6月20日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ハンドルが軽く切れが良い。
    人車一体感が味わえる。
    エンジントルクの幅が広いので街中でも運転し易い。
    燃費が良い。
    オープンにした時、幌がきれいにたためる。また簡単に出来る。
    不満な点
    インテリアがお粗末で、味気ない。
    ロードスターと比べると乗り降りがきゅうくつでしにくい。
    とにかく荷物がつめないので長距離ドライブ(旅行)には、不便。
    (承知の上で購入したが・・・)
    シフトのストロークが長い気がする。
    総評
    運転を楽しむには、手頃な車です。
    ミッドシップエンジンの車に一度は乗ってみたいと思い購入した。
    時々、ポルシェ・ボクスターと間違われること有り?
  • その他
    トヨタ MR-S
    • 男どんぶり

    • トヨタ / MR-S
      S_EDITION(MT) (1999年)
      • レビュー日:2002年2月4日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア3
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能5
    満足している点
    安い。
    軽いので1800ccの割にはよく走る&よく曲がる。
    不満な点
    荷物が積めない。
    総評
    安いんで、気軽にオープンカーに乗りたいなって人にはいいと思う。
    セカンドカーとしてなら◎
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)