トヨタ MR-S

ユーザー評価: 4.16

トヨタ

MR-S

MR-Sの車買取相場を調べる

クルマレビュー - MR-S

  • マイカー
    トヨタ MR-S
    • トヨタ / MR-S
      ベース車(SQM) (1997年)
      • レビュー日:2014年6月25日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    不満な点
    ターボがほしかった。スーパーチャージャーでも良かった。せめて2000cc

    総評
    今現在に発売していたら と思います。電動オープンになってたんじゃないかな
  • マイカー
    トヨタ MR-S
    • STKZ

    • トヨタ / MR-S
      S-EDITION (1999年)
      • レビュー日:2013年7月27日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    走りの楽しさを求めた車なので、やはりワインディングなどでは勿論ですが、普段の街乗りすら楽しいです。コーナーもかなりのスピードでも安定して曲がります。デザインは好き嫌いが分かれますが、私はライトウェイトスポーツらしく低く格好いいと思います。また、レギュラーでいい上に燃費もよく、夏でエアコンをガンガン効かせてもリッター13キロを切りません。そのため、維持費も安いです。そして、140馬力ですが、軽い分それ以上あるようなパワー感があります。
    不満な点
    前期なので、ボディ剛性が低いです。それに関連してか、道路状況によっては結構ハンドル取られます。あと、こういうことを言う車ではないですが収納はないに等しいです。ボディ剛性はメンバーブレースやタワーバーを追加すればいいですし、荷物を運ぶ車ではないので収納のなさはあまり気にしていません。正直、車に対しての不満はあまりないです。
    総評
    このデザインを好まない人には色々言われますし、MR2に比べて馬力がどうのと言われますが、乗ってみれば楽しさが分かると思います。2シーターなので、乗れる人は限られるので、オススメ度は低めにしましたが、本当は10にしたいくらいです(笑)私もそうなのですが、学生や若い人には今しか乗れない車だと思いますし、オススメです。私は学生なのですが、アルバイトでも何とかなるくらい維持費も安いです。一回、乗ってみて下さい。ライトウェイトスポーツ好きならきっとハマると思います。
  • マイカー
    トヨタ MR-S
    • トヨタ / MR-S
      不明(AT) (1999年)
      • レビュー日:2013年4月18日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    燃費が良い!子供達に人気がある!
    不満な点
    SMTシステムが壊れ易い!壊れたら修理費がバカ高い!ボッシュ製である!SMTシステムがどうして日本製じゃないのか!トヨタさんよ、今からでもSMTシステムの電装系とポンプ系を日本製に部品を作りなおせ!これから修理の依頼が殺到する時期に近づいているぞ!
    総評
    壊れ易いSMT!
    和製ポルシェ感覚で扱い易い!
  • マイカー
    トヨタ MR-S
    • トヨタ / MR-S
      S_EDITION(MT) (1998年)
      • レビュー日:2013年3月9日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    エアロなど組まないと、丸いフォルムなので、
    角ばった車が好きな人は駄目ですね
    総評
    いろいろと、お金はかかりますが
    まぁ~楽しい車だと思います。
    ただ、好き嫌いがある車だと思いますね
  • マイカー
    トヨタ MR-S
    • トヨタ / MR-S
      1.8(MT) (1999年)
      • レビュー日:2012年1月12日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備2
    • 走行性能4
    満足している点
    ガソリンを喰わない(14km/L近い燃費です)
    車が軽いからか加速がとてもいいです(体感的にはたいしたことないがスピードは出ている感じ)
    高速道路の直進性はとてもいいです
    トヨタのマークがほとんどないところ
    コーナーでもある程度のスピードまではとても気持ちよく曲がってくれます
    なんといってもオープンカーなところ
    不満な点
    座席が低くて乗り降りがしづらい(座ってしまえばスポーティーでいいですが)
    助手席は足の下がもりあがっていて長時間は苦痛
    燃料の多い少ないで操縦性が変わるところ(ガス欠寸前がとても曲がりやすい)
    ホイールが4穴なところ(選択できるホイールが少ない)
    総評
    オープンカーは楽しい
    年をとっても屋根を開けて走っているとウキウキしてたのしいです。
    自分で運転するのならとても楽しい車です。
    短所もありますがセカンドカーを持てるなら中古なら安いし、経済的だし、良い選択肢の一つだと思います

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)