サスペンション関連 - 整備手帳 - スープラ
-
バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
難易度
2013年4月22日 17:02 TEINさん -
クアンタムダンパーブッシュグリスアップ、減衰力調整
工場に車を取りに行ったら作業は終わっていたので画像なし。 段差を越えるたびにギコギコ音がしていたためスクートスポーツでダンパーブッシュにグリスアップをしてもらった。 音が無くなったばかりか、コーナーリングではっきり分かる滑らかさ、直進で応接間の様な静粛性。 湾岸線で右半分跳ね上げて、次に左半分が跳 ...
難易度
2024年3月10日 09:09 x5さん -
フロントメンバーずらし
フロントのツラ具合が右側が少し出て、左が少し引っ込んでた感じでしたので、メンバーボルト緩めて引っ込んでた方にずらしました。 ナットは、全部で10本 後ろ側 後ろ側 メンバーにアッパーアームが付いてるので、メンバーを動かせば足回り全体が動くってことです。マークII系のフロントアッパーはモノコックに付 ...
難易度
2023年7月28日 14:24 MASA/マサさん -
ストラットカバー加工品取付け
ストラットカバーを加工しました! http://minkara.carview.co.jp/userid/1099956/car/2924752/7191642/note.aspx 取り付けてあるのが加工品。 下が加工前の純正品です。 これを塗装しました。 ピアノブラックを基調に、樹脂の凸凹部 ...
難易度
2023年4月1日 22:57 TM-Fさん -
ストラットカバー加工
エンジンルーム内の左右にある赤□部分のストラットカバーです。。 ストラットカバーは中古品を購入し、これを加工しました。 ストラットカバーです。 加工の目的は… ①減衰を調整する時、わざわざ、このカバーを外さないと施工ができないという煩わしさを解消する為。 ②DTEの配線、ブーストアダプターと ...
難易度
2023年1月11日 17:02 TM-Fさん -
☆80スープラ☆リア ハブベアリング交換♪
前回の12か月点検で右リアのハブ・ベアリングの要交換が発覚(ジャッキで上げてもらっている状態で、右リアのタイヤを上下でつかんで揺すったらガタガタしているのを確認しました)… Oh my god! いつもお世話になっているGRガレージさんで、そのまま部品注文し2週間弱で入庫です。 息子はいつもの ...
難易度
2021年10月17日 15:58 KENJさん -
-
車高調 減衰調整2回目 *覚書*
HKS HIPERMAX MAX IV GT 20spec ↓ https://minkara.carview.co.jp/userid/1099956/car/2924752/6046144/note.aspx 3月4日 走行:9757㎞ 二回目の調整になります。 フロントは最強から10段 ...
難易度
2021年3月22日 10:56 TM-Fさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ スープラ 3.0 RZ プラズマオレンジ 100エディション(大阪府)
978.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(滋賀県)
149.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション(宮崎県)
246.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.0 S-T(大阪府)
249.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!