電装系 - 整備手帳 - スープラ
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リアハッチ(バックドア)を電動で自動開閉。
ハイエースのリアゲートは結構重いんですよね。 しかしこれがあれば快適に荷物の出し入れが可能になります! 既存の純正スマートキーやハッチの取手・フロントのスイッチの全てで電動開閉できます!
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2019年12月23日 19:59 ヒロイズムさん -
BimmerCode/BimmerLinkでコーディング&エラー消去
BMW&Supraお馴染みのアプリBimmercode購入。 6700円でコーディング仕放題。高いか安いか…はその人次第。便利な時代になったもんだ。 キャタライザー交換で出たO2センサーエラー消去のためにBimmerlink。 5000円くらい?だったような。尚、Bimmercodeでコーディング ...
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2024年8月15日 17:21 wan-kohさん -
ドライブレコーダー取り付け ユピテル Y-3100 オートバックスにて
ドライブレコーダーの取り付けを行いました。 スープラへの取り付けに関して、お店によっては工賃がえらく違いました。 私も事前に店舗に直接確認をもっとすれば良かったなと反省しています。 記録を兼ねて記載します。 最初はヤフーショッピング オートバックス店にて購入。安くてポチッてしまったのが誤りでした ...
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2024年5月19日 07:57 コペ助さん -
ホーン交換 Jホーンハイパー
GRスープラと言えばチープなシングルホーン! という訳でツインホーンへ変更しました。 巷ではレクサスホーンやセンチュリーのホーンが人気みたいですが、色々聴き比べた結果、デンソーのJホーンハイパーに決定。 ハーネスはミツバのSZ-1133を使用。 91スープラなので、左フロントのインナーフェンダーを ...
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2024年4月18日 12:52 hoki_engineDRさん -
エンジンメインハーネス整理③
とりあえずエンジン始動可能な状態まで仕上がりました! 色々と室内に移設したのでエンジンルームがスッキリしました! ダイアグカプラーも室内に移動したのでサージタンクが更にスッキリしました。 バキューム配管は後日整理します。 オルタネーター、O2センサー、パワステソレノイド、クランク角センサーの配線は ...
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2024年4月12日 21:52 twinturboさん -
エンジンメインハーネス整理②
一度配線を仮合わせして取り回しや長さを検討しました。 配線は大半がショートカットになるので概ね予想通りの感じです。 O2センサー、パワステソレノイド、クランク角センサー、オルタネーターの配線はエンジン下部を通すことにしました。 やはり長さが余るのですが、このまま一度完成させて必要な長さを確定てから ...
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2024年4月5日 20:14 twinturboさん -
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エンジンメインハーネス整理①
エンジンメインハーネスはATで油圧ファンの時に一度整備しましたが、油圧ファン撤去とMT化をした今となっては色々とやり直したい部分が多く、もう一度外して不要な配線を整理しつつ取り回しを最適化することにしました。 インジェクター、サージタンク周辺を整理してサージタンクの上下に配線を分離する作戦です。 ...
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2024年4月4日 22:26 twinturboさん
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