取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - シグナスX SR
-
4型シグナス 京浜インジェクター取り付け!
メインエンジンをまた載せようかなというところなのですが、ついでに以前から気になっていた京浜インジェクターを導入する事にしました。 かなり評判が良く、空燃比の安定感が良いとかATのセッティングが出やすいとか。 そして4型はホルダーとインジェクターだけでポン付けというのも気に入りました。 ハーネスの変 ...
難易度
2024年4月13日 22:13 kaoringo777さん -
エンジンプラグ交換 28,403キロ
前回交換から一万キロ程度。 イリジウムプラグを使っていますが、 体感わからないので安い物にしようかなと。 特に不調は感じませんが推奨期間を超えているので交換します。 六角ボルト(10ミリ)を4本外します。 外れました。 センターのカバーはプラスネジを3箇所外し、前にスライドさせるようにして外しまし ...
難易度
2023年3月11日 08:52 ぺぽかぼちゃさん -
燃料キャップ&メインスイッチアッセンブリー交換(国内仕様→台湾仕様)
18,641km時の作業。 このシグナスXは国内仕様のため、給油時はキーを抜いて給油キャップに差さないと開かないようになっています。 前車は台湾仕様だったため、メインスイッチで給油キャップが開けられました。 非常に楽でしたので、台湾仕様に交換します。 ヘッドライト交換後に引き続き作業しましたので、 ...
難易度
2023年1月28日 19:45 kabaちゃんさん -
燃料ポンプ+バッテリー交換
セルは回るけどエンジン掛からずのまま放置。 燃料ポンプが動いてない様子だったので、ネットで注文し6月頃に到着。 燃料ポンプの摘出。タンク内は錆もなく綺麗な状態。 代替品は端子が短い&固定が曲がっているので、曲げて取り付け。 バッテリーも交換し、セルモーターに衝撃を与えるとエンジン掛かる。
難易度
2021年9月21日 10:45 Yosshi-さん -
ずぅなすX125インジェクション耐圧燃料ホースが短くてとどきません
インジェクション車の燃料ホースは耐圧の二層ホース必要なんです。 ホースバンドもなんやらかしめてある。 ということで、ホースドットコムってところで購入。 STARFLEXフューエルホース/8mm(燃料ホース) BHM-11(軽量ブラックメッシュ) ホースバンドはどれにしようか悩みました。 ux ...
難易度
2020年12月5日 19:03 なんで~さん -
ずぅなすX125燃料ポンプを少し容量アップ
燃料ポンプを大容量に交換 も、考えましたが高価なので少しだけ容量アップしときましょ このクリップみたいなのが、固くて取れません。 無理矢理してたら曲がっちゃだぞ 端子もしっかり抜けないようになってますねぇ この爪を外すのがカッチカチやぞ。 はい。 ポンプを差し替えて元に戻します。 最初に付 ...
難易度
2020年11月22日 00:06 なんで~さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 クリッパーリオ 660 G FOUR 4WD(岩手県)
75.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(愛知県)
99.4万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV ホーム(兵庫県)
153.3万円(税込)
-
ダイハツ コペン コペン ローブ(静岡県)
172.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!