グループ

SUBARU☆R2★NA-ONLY

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • ☆スタッドレスタイヤについて☆
    2008/10/19 23:54:10

    みなさん、こんばんは!
    そろそろ肌寒くなってきました。僕は埼玉県に住んでいて、ほとんど雪が降らないのですが、念のためにスタッドレスタイヤの購入を考えています。
    雪が少ない地方なので、旧モデルの安い物にしようかと思っています。(ブリヂストン BLIZZAK REVO1かヨコハマice GUARD BLACK iG20)あたり。
    みなさんは購入予定ですか?もしくは持っていますか?なにかいい情報があったら教えてください☆

  • 2008/10/20 01:30:59

    ばんは♪

    私は買いますよ。

    うちのR2は今月来たばかりですが、年内までには。

    私は三重県の北中部に住んでいますが、こっちもあまり雪が降りません。

    年に数回降る程度で、たまに大雪が降ります。

    そんな時は大活躍です!

    私はとにかく安いのをネットで探すかなぁ~?多分。

    いい情報でなくて、すいません。

    0

  • 2008/10/20 19:44:26

    グアヴァさん、はじめまして~☆
    やっぱり大雪降られたらこまりますよね~。
    ヤフオク見たりすると、グッドイヤーのアイスナビNHやトーヨーのガリットG30あたりも安くでてますよ~♪あとはアジアンタイヤですかね。
    ちなみに純正サイズの155/65R14で検索してます☆

    0

  • 178TS 2008/10/20 21:55:04

    どもですっ!(=゚ω゚)ノ

    雪国(山形・日本海側)で乗ってます~
    2WDですけどねorz
    BSのREVO1を使用ですサイズは純正155/65-14
    特に問題はありませんが・・・

    どのみち雪道路面ではドライのよぅな速度域での
    走行はできませんので
    ご存知とはおもいますが走り出すことはできても
    曲がる・止まるにはスタッドレスといえども
    注意が必要ですからね

    ミシュランは評判がイィよぅですけれども
    ちとお値段が高めの設定だったかと・・・

    0

  • でーたたた 2008/10/20 22:05:12

    ドロイドさん、グァヴァさんこんにちわ♪
    うちでも今スタッドレス選定中です。
    なんせ雪国新潟なのでスタッドレス必須です!!
    標準装備の鉄ホイールが(タイヤ付で)余っているのでYHやSAB等のチラシで値段チェックしているところですが、正直言ってどれがいいんだかさっぱりわかりませ~ん(爆
    だって履き比べできないし~

    とはいっても、どこのメーカーにするにしても可能な限り新しいモデルを選ぶようには心がけてます。
    (ただ必ず雪は積もりますので、皆さんより割り切って選定できると思います。)

    そんな私の現在の候補は・・・
    1)グッドイヤー/アイスナビZEA
     ---最新格安、DUNLOP/DSX-2と同等の(つか同じ?)ゴム質
      (ノーマルタイヤもグッドイヤーですし・・・)
    2)トーヨー/GARIT-G4
     ---効きそう・・・でもチョト高価
    3)横浜/アイスガードトリプル(iG30)
     ---横浜なんとなく好み&最新、でもチョト高価
    選外)BS/Revo2
     ---だってえらい高いんだもん・・・でも新潟では一番売れてるような・・・

    やっぱ通販が安いですね~
    組み換え工賃考えたらホイール付で買ってもも同等の値段ですみます。

    12月中旬から4月初めまでの4ヶ月はスタッドレス履きっぱなしです。
    ほぼ3年できっちり履きつぶしますからその時々の最新のモデルで安心感を得ているってことなんですよ。

    ご参考までに・・・なるのか?
    (自分でもまだ迷ってるのに~)

    0

  • でーたたた 2008/10/20 22:13:46

    長文推敲しているうちに178TSさんの書き込みがっっっ
    178TSさん、どもです。

    やはりBSいいですか。
    雪国では(新潟では?)Revo高いですよね。
    確かにRevo選んでおけば安心って言う雰囲気がありますが・・・
    高いよ!高すぎるよ!!ブリザック~

    0

  • 2008/10/20 23:24:58

    178TSさん、でーたたたさん、こんばんは~☆
    お二人とも雪国にお住まいなんですね~。
    やっぱりBSが良さそうに思えてきました♪ミシュランは高価ですが、「お客様満足度」がたしか5年連続1位だったような。今年はエックスアイス・エックスアイ2が出ましたねぇ~。
    178TSさんと同じREVO1にしよっかなぁ♪
    買うならやっぱり、でーたたたさんと同じくネット通販かヤフオクですね♪本当に安くて、量販店の値段との差にびっくりします!

    0

  • KO★ 2008/10/22 01:38:53

    皆さんこんばんはw

    僕も実家が雪が多い所でスノーボードに行きますんでスタッドレス必須です。

    しかしながら、このR2はではまだ雪道未走行でしてスタッドレスも持ってますが嫁の親戚のプレオ乗りの方から貰ったって言う代物で銘柄がわかりません…

    なので今まで履かせて来たタイヤですと、『ミシュラン』が良かったです。
    が…ミシュランにR2のサイズ設定無いですよね…

    逆に一番ムムムだったのは『ダンロップ』です…
    毎年通ってるスキー場の駐車場までの道程で車が一回転したの後にも先にもこのタイヤだけです…

    とにかく止まらないといった印象が強いタイヤでした。

    今シーズンはレガシィのスタッドレス交換時期なんで何を選ぼうか思案中です。
    今の調子だとまたミシュランになりそうな予感です。

    値段で言ったらヨコハマなんですがねぇw

    フ○・コーポレーションのフィッティングルームで毎晩にらめっこですw

    0

  • 幸さん 2008/11/01 09:40:06

     ちょっとフライング気味に、横浜/アイスガードトリプル(iG30)を購入しました。※高知県は南国土佐ともいい、通常は冬タイヤは必要ありません。

     諸事情あって、9月末頃に1週間くらいアイスガードで走りました。雨の日も含め、イイカンジでした。ロードノイズが少なくて、スタッドレスっぽくなかったことが印象的でした。雪道での性能も楽しみです。

     なお、スタッドレスタイヤを購入したのは3~4年ぶりなので、その間にスタッドレスタイヤが進化したのか、はたまたアイスガードが優れているのかは不明。

     他社製品ともはきくらべたいなあ。

    0

  • 2008/11/01 12:16:30

    KO☆2000さん、幸さんさん、こんにちは☆
    貴重な書き込みありがとうございます!
    僕もKO☆2000さん同様に、ダンロップ製のスタッドレスは、あまり良いイメージがないですね~。と、言うことは同じグループのグッドイヤーとファルケンも期待出来なさそうです...
    幸さんさんは購入したんですね♪アイスガードトリプルは前評判がとてもいいですよね☆

    羨ましいです(^ー^)

    0

  • でーたたた 2008/11/01 16:28:45

    皆さんこんにちわ。

    とうとう11月に入ってしまいましたね。
    私の地域では、ほぼ毎年11月の中旬には一回雪が降ってあたり一面真っ白になってしまいます。
    2・3日ですぐに消えてしまうのですが、いずれ12月中旬には本格的な積雪が始まりますのでここらで決めないといけなくなりました。

    ここ最近の流れに反して、前のコメントで候補1に出していた・・・
     GOODYEAR/ICENAVI-ZEAに突撃~~(=人柱?)



    ・・・するのもちょいと不安が・・・
    (だってDL/GYには吸水性能が謳ってないのが・・・ね)
    なので結局候補2の
     TOYO/GARIT-G4に逃げて?しまいました~
     (まあ、こっちでもやっぱり人柱なのかも・・・)

    購入は夏タイヤ買ったときと同じく、カーポート○ゼン楽天市場にて(今ほどポチしたばかり)。
    横浜のiG30も魅力でしたが、幸さんが御購入とのことなのでちょいとはずしてみました(笑

    リアワイパーも立ててあるし、とりあえずこれでいつ雪が降ってもOKです。

    0

  • 2008/11/16 22:08:10

    みなさん、こんばんは!
    みなさんの書き込み、とても参考になってますが、まだ買ってないドロイドです(汗)

    だんだん寒くなってきましたが、どうしても埼玉に住んでいるので、雪国にお住まいの方達に比べて、雪に対する危機感がないので、スタッドレスまだ買ってません(^^;)

    ヤフオクで購入しようとしていた「BSのレボ1」ですが、最近値上がりしてました...
    1本\6000が\6800になってました(泣)

    結局、お金です。(TεT;)

    給付金が今年中にもらえれば最高なんですが、まぁ 無理でしょう。

    そこで最近気になるのが、でーたたたさんが購入した、「TOYO ガリッドG4」が良さそう♪
    値段も手頃だし♪
    あと幸さんが購入した「ヨコハマアイスガードトリプル」もそんなに高くないし、なにより新作だしなぁ 迷います。

    もう少し、様子を見てみようと思います。

    0

  • 2008/11/17 18:05:51

    みなさん、ばんは♪

    私は今日スタッドレス購入しました!
    基本的にアバウトな人間なので、安さで購入です。
    タイヤのみです。
    TOYO GARIT G30 155/65R14 75Qです。
    4本で送料・税込みで\23,200です。

    タイヤの性能の悪さ(滑る分)は、私のドラテクでカバーしますw

    0

  • でーたたた 2008/11/20 11:27:17

    とうとう昨日の夕方から雪が降ってきました。
    日本海側全般に雪みたいなのでもう変えた人も多いでしょうね。
    私も昨日会社から帰ってから、うちの親父と一緒に車3台タイヤ交換。

    まあ、この雪もしばらくすると一旦消えてしまうのでしょうが、今回は新品タイヤの皮むきもかねてずっと履きっぱなしにしておこうかと思います。

    皆さんも運転には気をつけて・・・

    0

  • 2008/11/23 15:44:45

    みなさん、こんにちは☆
    ついに僕も購入しました!
    でーたたたさんと同じく「トーヨーガリッドG4」にしました。

    TOYOはどうしてもブランドイメージが小さいですが、テオプラスやCT01など、とても優秀なタイヤを作っている信頼出来るメーカーだったのでこれに決定!

    大半の理由は2007年製造で安かったから。
    (-ε- )
    サイズは純正の、155/65R14です。
    4本で\21780でした。送料・代引き料金含む。

    まだ装着してないので、また報告いたします。

    みなさん、たくさんのコメント有難う御座いました!!とても参考になりました♪

    0

  • KO★ 2008/11/23 23:24:52

    皆さんこんばんはw

    >>でーたたたさん
    すっごい雪降ってますね…
    何センチ積もったんですか??

    てか僕の住んでる地域でもぱらつきましたが、この時期の雪って29年生きてきて初めての様な気がします…

    しかし『トーヨーガリッド』は随分安いですねぇ…

    0

  • でーたたた 2008/11/24 17:19:00

    >>ドロイドさん、いい値段でみつけましたね。
    いやあ、買い物上手に感心します。

    >>KO☆2000さん、あのときの雪は20cmってところだったかと思いますが、この3連休はじめでみんな消えちゃいました~♪

    なのでこれからの心配は、
     ・次いつ降るか
     ・それは本格的に積もる雪なのか
     ・皮剥き終わったら一旦ノーマルタイヤに戻すべきなのか
    ってところです。

    とりあえずは履きっぱなしにしておくつもりではありますが、フェイントのように降るぞ降るぞと思わされながらただタイヤが減っていくというのももったいない気が・・・
    (みみっちいですよね、私)
    でも、最悪命にかかわることですので戻すときはよ~く考えて、覚悟して戻したいと思います。

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース