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【SMP】 Seven meeting place
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【VAUXHALL】ユニットに関する情報交換スレ
このスレッドは、メイクスを問わず「VAUXHALLエンジン」を搭載している
セヴン乗りさんが情報を交換するスレッドです。
たくさんの情報交換が出来ればと思っています。
・VAUXHALLユニットの生息分布調査
・故障に関する情報
・OHなどの情報
・チューニングに関する情報
・キャブ設定の公開 ・インジェクション情報
・クラッチ修理の情報など
*兄弟スレ*
【COSWORTH】BDユニットに関する情報交換スレ【BDR】
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http://minkara.carview.co.jp/society/super7/bbs/799457/l15/
【トヨタの】4AGについて語ろう【名機】
http://minkara.carview.co.jp/society/super7/bbs/853898/l15/
【ZETEC】ユニットに関する情報交換スレ
http://minkara.carview.co.jp/society/super7/bbs/4906738/l10/
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>61
家のは並行輸入でC20XEどノーマルエンジンなんでユウ43さんとは比較できないんですが、初期のキャブセットは、
アウターベンチュリー 40ミリ
エマルジョンチューブ F11
メインジェット #175
エアジェット #200
アイドルジェット #55-F9
ポンプジェット #45
でした。
今は、長距離ツーリングが多いので、燃費、低中速重視で変更しました。
F16・MJ160・AJ240で、他は初期設定のまま同じです。
(サーキットの時は10番くらい大きめのMJに変えます)
現状のキャブセットでローセカンドは7000まで問題なく回りますが、3速は6500回転位で加速が鈍ります。
これは初期のセットの時でも同じでした。
ノーマルエンジンだとピークパワーが6000回転、レブリミット6800回転なのでまあこんなもんかと思っています。(あきらめています)
2000㏄だとエマルジョンチューブF2が良いと言う書き込みもあるので、不満があるのなら試してみたら如何でしょう。
とりあえずAJを大きくしてみるのは如何でしょう。
あとは、ikeikeさんキャブセットが参考になると思うので・・・バトンタッチ。(^^ゞ -
>62
早速の返信、ありがとうございます。m(_ _)m
初期セッティングはほぼ同じようですね。
私のもローは7000まで問題無く回ります。2速はやったことないので分からないのですが、6000くらいまではローと同じだったので、たぶん問題無いと思います。3速以降は・・・怖くて踏めません。(^^;
でも確か、菅生を走ったとき、最終コーナーからメイン前まで登りなんですが、3・4速で6000~6500くらいから回り方がニブくなったような気がしました。まァここらへんはうる覚えなんで、気のせいかもしれませんが・・・
キャブセッティングはやり始めると(特に私の場合)泥沼にハマる恐れがあるんですが、少しずつでも勉強していこうかと・・・
出来の悪い生徒ですが、よろしくお願いします。m(_ _)m
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皆さんのやり取りをみて自分のVX-R('93)のキャブを確認してみたところ・・・48DCO2/SPが着いていました。
ウェーバーのページを覗くとセブンのZetecに着いているキャブの様です。
皆さんのキャブも同じ48DCO2/SPなのでしょうか?
因みにジェッティングは
ET F11
MJ 180
AJ 210
IJ 45F9
PJ 35
です。
アイドリングスクリューとアイドリング調整を弄って少し良くなったのですが2800~3200ぐらいのハーフスロットル以下での加速が鈍いです。
3・4速は、7000rpm(レブリミット)までまわります。(感覚的なものですが)
同じキャブを使われている方セッティングをご教授いただけると嬉しいです。 -
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>73
48DCO2/SPですか。
どうやらVXの正規物は同じキャブの様ですね。
当方の燃費は8km/l前後です。
(街乗り3000rpm以下で大体走ってます。)
>74
3000rpm近辺から加速しようとした時のハーフスロットル 以下では息つくような感じです。
個体差で、高回転仕様にすると・・・ますます悩観ます。
>75
一緒に悩みましょう。
情報交換お願いいたします。
>76
一応皆さんのジェッティングを表にして参考にしたいと
思います。
>77
やっぱり同じですか。最初からコレの様ですね。
整理して考えるとIJが小さい、PJが小さいことが分かりました。この辺りから攻めてみたいと思います。
また、行き詰ったらご教授願います。
(ありがとうございました。) -
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こんにちは。宮城のユウです。
みなさんのお知恵をちょっと拝借したくて出てきました。
お聞きしたいのはキャブセッティングについてです。
今年の初めに大改良を施してMBEからDTAに換装し、且つ又MDIまで装備して点火系を強化したのですが、以前よりも低回転は強化されたものの、逆に高回転域のパンチの薄さが際立ってしまいました。
そこで現状のセッティングを変えて、もう少し上でのパンチ力を増やそうかと考えています。
そこで諸先輩方はどのようなセッティングにされているのか、また高回転域強化のための方策があればご教授願えれば幸いです。
ちなみに私のVXのキャブ設定は以下です。
エマルジョンチューブ F11
メインジェット #180
エアジェット #205
アイドルジェット #60-F8
ポンプジェット #45
よろしくお願いします。m(_ _)m
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