DIXCEL(ディクセル) FP typeの評価・評判・口コミ
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【再レビュー】(2023/11/24) ローター変化はわかないですね--;
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4
法定点検時に交換予定。 足回りも少しでも強化へ。 個人的にはちょいと高価タイプへ。 安全と効きを信じてw (装着後に改めてコメント予定へ)
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40
走行距離が8万kmを超えて、車検出したときに指摘を受けたのですが、なかなか時間なくてようやく交換しました。 (満足な点) 自分の使い方からして、スリットまでは要らず、純正+αの効き具合で満足です。 ...
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72
ホントはスリットタイプにしたかったですが、納期や耐久性といったオトナの事情で。。。 でも街乗りメインなら実用性はコレで充分っす! (;´∀`)
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4
納車時から付いていた純正がレコード状態かつ段付きで完全に寿命だったため交換 ディクセル含め社外品はどこも在庫無しで半年弱待った… 銀色のディスクローターはみていて気持ちいいですね
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15
冬場のサーキット走行に備えて、12ヶ月点検のときにパッドと一緒に替えてもらいました。 フロントはドリルド→プレーンになったので見た目の変化が大きいですね。ただこれでローターの耐久性は上がったはず! ...
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7
【再レビュー】(2023/09/30)
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5
ワインディング~サーキットまでこなせるようにチョイス。 FD2時代からお値段お安く、信頼感もあって再登板。RX8ブレーキに更新した際に新品を投入。 ホイールの中ギチギチにローターが見えてるとカッコよい
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7
品番 FP3315099S Φ262×21 ローターを止める皿ビスは付属しないので再使用出来ない場合は別途準備必要。 純正品番 93600060140H スクリュー、フラット6*14 DIXCELの ...
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10
フロントに同じく今回は熱処理済み
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8
今回は熱処理済みを購入 果たしてライフはどれ位変わるのか?
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11
ブレーキのジャダーが出てしまい、信号でブレーキを踏むたびにブルブルとハンドルが震える状態になってしまいました。パッドを標準品に戻すと多少は改善されましたが、やはりだめです。車線を外した際に知らせてく ...
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5
ジャダーが出始め、ローターもかなり摩耗しているのが 気になってきたので、交換しました。 流用ブレーキなので、適合とか不安でしたが、 意外とすんなりいって良かったです。 ローター、めちゃくちゃ ...
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35
ベースはディクセルのFPtype。 PDではなくサーキット走らす前提でFCR材、ロードスター(NB8C RS前期) 用のFront(直径255mm)に非貫通穴+湾曲6本スリット加工とハブ径を55m ...
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20
純正ローターが本庄サーキット1回の走行で、 速攻逝ってしまったので交換です。 交換してからスパ西浦モーターパークを1枠走りましたが問題なく使用できました。 耐久性は純正より上みたいです。 鳴きも純 ...
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13
ハイカーボンタイプのディスクローターです。 熱処理によって耐ひずみ、耐クラック性が向上しています。
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6
[パーツ購入備忘録] 諸事情によりピーニング加工出来ないのでハイカーボンFC材のFP選択。 PDだとカーボン不足で歪みジャダー出やすいので、加工無しで競技使用なら少々お高いFPが良いかと。
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