- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- プリウスPHV
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
重たい - プリウスPHV
-
odorine7213
-
トヨタ / プリウスPHV
S(CVT_1.8) (2017年) -
- レビュー日:2017年11月25日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
全部電気で走ろうとする
剛性が高い
トルコンcvt やミッション車より限りなく直結のモーター車なので クソ速い
エンジンがウーンってなってる間に 差がついてしまう。Aピラーをエアバッグ付きで良く絞り込みました。 - 不満な点
-
荷物詰めなそうだ
1730キロは重たいね、ステアリングまで振動来てないからダメな予感。
速度感が伝わってこない
50プリウスでも同じフレームだろうからCピラー付近の後方確認は無理かな
3ナンバー
内装が分厚いか Aピラー付け根とフロントウィンドウ下あたり
油圧のブレーキ立ち上がると 急に止まる感じになるのでなれる必要がある。 - 総評
-
クソ静か
メリットはガソリンスタンドに行かなくて良い。
ドアより上の遮音ができてないかな
補助金出ても 便利性と車重、あと値段?
40プリウスに50から60万追加して400キロ重くしてphvにしたいですかって なると 価値なくなるかなぁ 1730キロに対して185タイヤは止まらなそうな気がする。
庶民が欲しいと思いつかない感じ。
あれ?いる?って感じ。
3ナンバーがなぁ。。
空力は非常に良い。
今のカローラにテンガやって、5ナンバー、phv 、190万ジャスト!これなら売れそう
30プリウスよりは運転しやすい これは間違いない。歴代のプリウスの中で一番運転しやすいかもね
- 走行性能
- 無評価
-
クソ速い、車重が気に入らない
車重が重くてステアリングが切れない。
なんとなく後ろの足回りが付いて来てない浮いてる感 バッテリーの重さで押さえつけてる感じ。
やってることがミニ四駆に変圧器とエンジン乗っけた。こいつは二駆だな
ステアリングが細すぎるな 車重感を伝えるために会えて強烈にパワステを設定しない、若い女性に乗って欲しいから細くした。つまり 掴む方に手の力奪われてステアリング重くて 回せない。滑らない作業用手袋して丁度良くなるね
運転席はドラポジ取れるようによく考えてある。
疲労感もたまらないようにしてる。
でもそれだけだったら他の車種でもすでにやってること。 phv欲しいだけなら30プリウスphvでもと思ってしまうが あれ運転しにくい。
- 乗り心地
- 無評価
- 高速寄り、底突きを嫌ってか ダンパーが硬い。
- 積載性
- 無評価
- 積載はないかな。。 スポーツかーの後ろ部分が付いて来た感じ
- 燃費
- 無評価
- 出るらしいよ?
-
1.8 S セーフティパッケージ衝突軽減 純正9型ナビ 全 ...
259.9万円
-
1.8 A ナビパッケージメーカー大型ナビTV 全周囲 E ...
251.8万円
-
1.8 A ナビパッケージ純正11型ナビ 全周囲カメラ 衝 ...
254.9万円
-
1.8 S セーフティパッケージ1年保証付 ローン2.4パ ...
300.7万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プリウスPHV 衝突軽減 純正9型ナビ 全周囲カメラ ETC(栃木県)
259.9万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフカブリオレ 電動オープン/本革/ナビ/TV(大阪府)
119.8万円(税込)
-
日産 サニー サンルーフ 純正15インチアルミホイール(広島県)
139.3万円(税込)
-
BMW M2クーペ 弊社デモカーハイラインPKGブラックレザー(兵庫県)
826.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
