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やっぱりマツダは壊れやすい? - プレマシー
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気持ちだけ走り屋おやじ
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マツダ / プレマシー
20E(AT_2.0) (2012年) -
- レビュー日:2020年1月27日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
ホンダ モビリオからの乗り換えで新車購入。
3ナンバーで取り回しが気になったが、
以外に使いやすい。
走りも良くてキビキビ走れるところは良い。
- 不満な点
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耐久性に少し難あり?3万km辺りで、
急に、i-Stopマークが点滅!
ディーラーに滑り込んで、バッテリー交換及び
i-Stopのプログラム書き換えで一応直ったが、
最近、6万km越でまた同じ症状。
他にもシートが軋んだり、エンジンの吹け上りが
急に悪くなってきました。
パーツも特殊な物が多くて汎用品が使えない。
社外品のオプションが少ない。 - 総評
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最初は、すごく気に入っていたのに、ディーラーの対応が悪く、そうなると車まで嫌いになってくる。
もう7年目だから、ディーラーも買い換えない客には冷たいね。次は無いな。しかもマツダに乗り継げる様な車種が無い。その辺でも見捨てられた客なのかなと感じる。
- 走行性能
- 無評価
-
ミニバンとしては走行性能は良い方だと思う。
パワーもほどほど。 - 乗り心地
- 無評価
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ミニバンなりの乗り心地。
大人の7人乗車は、厳しいかな? - 積載性
- 無評価
- 背が低い割には、そこそこ載るかな。
- 燃費
- 無評価
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燃費は、カタログ燃費には程遠い。
街中だと、10km行かない。
i-Stopはあまり、燃費には貢献していない気がする。後々のメンテ費用(バッテリが2つあり、またi-Stop専用が必要で、交換時)が高額になるので、非装着車でも良かったかな。エコカー減税に乗せられた感じがします(泣) - 故障経験
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i-Stop関係のトラブルが多い。
バッテリの電圧低下、キーレスエントリーの電池残量低下等で、しょっちゅうi-Stopが効かなくなる。
また、シートの剛性不足か、運転席がギシギシ軋む(ディーラーで言っても直してくれない)
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