ホンダ S2000

ユーザー評価: 4.29

ホンダ

S2000

S2000の車買取相場を調べる

S2000は難しい。。 - S2000

マイカー

S2000は難しい。。

おすすめ度: 4

満足している点
何よりも9000回転まで回る歴史に残る絶品のエンジンF20C、運転し易く楽しい適度なサイズと車重、オープンスポーツという爽快感、そしてリア駆動という典型的なスポーツカーの要素が詰まっている点です。オープン2シーターでも仕事用としてOKの私にとって理想に近い街乗りスポーツカーです。



不満な点
値段を考えれば不満はありません。街乗りで100点満点に近いクルマです。

但し、あくまで中古購入した私のS2000(車高調+硬化したネオバ)のサーキットの印象は楽しい街乗りとは違い、限界域でそのピーキーさに閉口しました。ステアリング操作に遊びがなく、過敏にフロントが反応するので、非常に乗り辛かったです。硬化したタイヤの影響が大きいと思いますが、全体的にアンダーステアで旋回スピードも遅く、リアの流れ出しが唐突で私にはコントロールできるクルマではありませんでした。ちゃんとチューニングしていけば素晴らしいパフォーマンスを発揮するのは周知の事実ですが、そこまで持っていくには専門ショップでちゃんと作り込んでもらう必要があると思いました。

総評
S2000、本当に運転して気持ちの良いクルマで街乗り用として大満足しています。サーキットで本領を発揮させるためには、私のS2000は改良/改善が必要ですが、街乗りレベルでは限界まで攻めることもないので問題ありません。ただ「S2000、特にAP1はピーキー」という意味はよく分かりました。

こんなスポーツカーはもうHONDAでもリリースできないと思います。9000回転まで回るVTECは本当に刺激的で脳みそがトロける魅力があります。S2000は長期保存する予定です♪

走行性能
無評価
サーキットでは印象が悪かったですが、とにかくフロントがシャープです。自分的にはもう少しダルくしたいですが、運転していて楽しいことに間違いありません。パワーは250馬力と決して速い訳ではありませんが、クルマはパワーだけでは測れません。このエンジンフィーリングはオンリーワンの楽しさがあります。

乗り心地
無評価
私のS2000は最初からシーカーの車高調が装着されていました。F18キロ/R16キロ、街乗りの乗り心地はギリで許容範囲です。本格的なサーキット仕様にするならもっとレートアップしなければならないようですが、そうなると街乗りはNGでしょうね。

積載性
無評価
室内は2シーターのスポーツカーなので仕方ないですが、2人乗るとモノを置くスペースはありません。トランクは個人的には充分なスペースで問題ありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)