ルノー トゥインゴ

ユーザー評価: 4.3

ルノー

トゥインゴ

トゥインゴの車買取相場を調べる

変態御用達 - トゥインゴ

マイカー

変態御用達

おすすめ度: 4

満足している点
GT自体滅多に遭遇しないのにGTノワール(30台限定)となるといよいよ希少。おいらの個体は更に特殊な事情があるし…
個性最重視、他人と被りたくない、謎の自意識が強い偏屈者にはぴったり(笑)
不満な点
どれも些細な事…と言いたいが、エアコンの弱さは如何ともし難い。
黒も相俟って、夏場は常時ECOモードオフ、温度最低風量最大、じゃないと死ぬ。
総評
乗っても二人。年寄子供も居なければ大荷物積むような趣味も無い。仕事でまあまあのドンガラ転がし(洗い)続けてると小さなクルマの楽さ加減が身にも心にも沁みる。
でも、走りもしっかり感も我慢しない。選択は間違っていなかった。
デザイン
5
エクステリアについては文句のつけようがない。
かわいいだけじゃなく、塊感、力強さ。
ポップなインテリアは車のキャラクターに合っているが、デザインに振り過ぎたか、一部空調の向きが…
走行性能
4
腰高なフォルムだが、床の構造体が二重なこともあるのか、重心自体は決して高くないと思う。タイヤ変えて曲がりの限界も上がった。
このサイズで1tあるのに、ECOオフで変速引っ張ればとても活発。
リアのドラムブレーキも通常使用で不足は無い。
鼻が軽過ぎて横風に気を遣うことだけがねえ…
乗り心地
2
コイルスプリングはノーマルのままながらダンパーとスタビライザーを強化。17インチホイール化もあってバネ下が重過ぎるんでしょう、一般道では突き上げが酷い。高速で丁度良くなります。
スマートと共通形状のシートはやはりドイツ車っぽい硬さ。合皮にジャージ、ランバーサポートも無い安さだが、不思議とケツの痛さは感じない。助手席は普通のノッチ式で倒せるのでツレにも簡単。
むしろステアリングとペダルのオフセットが気になる。
積載性
無評価
初めから気にしていない
燃費
無評価
初めから期待していない
価格
5
円安でどんどん値上がりしていくと、ああ、やっぱりGTってバーゲン価格だったなあ、と。
故障経験
早いもので5年。幸い困るような不具合は無し。
これから?(笑)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)