• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月21日

コルトのECU書き換え②&LSDによる最高速変化

素人がチキりながら書き換えました。
サーキットでの最高速を比較します。
デフなしノーマルECU→131km/h
デフなし空燃比+レブ6900rpm→134km/h(139km/hスリップストリームあり)
デフあり空燃比+レブ6900rpm→138km/h
デフあり空燃比+レブ6900rpm+可変バルタイ+スロットル制限カット+点火時期やや進め→141~142km/h

デフ効果で+4km/h

ECU効果で+6.5km/h

私は自動車整備資格は保有してますがECUに関してはパワーFCでさわりしかやったことないです。(前に作ったスーチャー仕様は純正ECUに燃圧レギュ追加でA/F見ながら全域の空燃比を壊れない程度に合わせて点火時期はベースで2度戻し)
素人が壊さない程度に書き込んだだけでここまで効果があるとは思いませんでした。きちっとベンチでデータ取りしているショップさんのECUだともっと伸びそうですね。

次の予定
ECU側でのブーストアップ。
現在1.12→6000rpmで0.82
最大1.2 6000rpmで0.9~0.95辺り狙い。190~200PSでたらいいなぁと。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/21 01:42:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

豚生姜焼き丼
avot-kunさん

熱くさせるね。
闇狩さん

白トリトン
デリ美さん

世界のTOYOTAに思う
ミドFさん

芸術が、爆発?!
shinD5さん

真夏日予報の火曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「初スパ西浦 http://cvw.jp/b/1372727/46636023/
何シテル?   12/29 00:12
元デミオ乗りでたま~にミニサーキット走ってました。 いまはコルトに乗り換え中。 ナンバー無しサーキット専用車(ドリ車)も所有。 グリップからドリフトま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

A/Cガスクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/24 02:44:16
ロードスター集いなのにae86と遊ぶ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 20:43:52
ホンダ(純正) GDフィットシフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 18:46:29

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 通勤快速作手&三河アタック号(仮) (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2020年3月に購入。ナンバー付きでは初のターボ車。 購入時の仕様 柿本06マフラー、オ ...
マツダ ユーノスロードスター サーキット専用。こちらの玩具を公道で使用すると罰せられます。 (マツダ ユーノスロードスター)
通算三台目のロードスター NA8 車検無しサーキット専用車両 エンジン関係 基本ノーマ ...
トヨタ セリカ メンテナンス中セリカ (トヨタ セリカ)
ST205セリカ。 こつこつメンテナンス中。 仕様 リビルトタービン 中古オルタネータへ ...
日産 シルビア ナンバー無し (日産 シルビア)
サーキット専用車 イチヨン前期ベース後期仕様 エンジン回り 中古エンジンセミOH 東名 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation