• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月13日

追突されてしまった。

追突されてしまった。 と、言っても停止状態からの車両に、数十センチ動かれて、後ろのフェンダーにぶつけられて、ピンクナンバーが若干曲がった程度なので、大したことなかったんですけどね。

運が良かったのは、後ろのアイリスボックスが背中にドンッって来たんですが、メッシュのプロテクタージャケット着てて、脊髄パッドでかなり吸収されたためか、体にも特に痛みとか無かった事です。
ウレタンパッド1枚でも全然違うもんなんですねぇ、着てて良かった(^_^;)。

特に何も壊れてないし、ケガも痛みも無いので不問にしましたけど、一瞬前にミラーで確認した時にはそうでもなかったのに、いつの間にか右折待ちでベタ付けされてたのには驚きました。

以前、TZR(3MA)で追突された時も、青に変わった時、右折レーンをウィンカー出した状態で交差点中央まで進み、直進車が見えたので一時停止した時でした、その時「バイクがそんなにブレーキ効くと思わなかった」って訳の解らない言い訳してましたけど、TZRのディスクローターなんてお前のライトバンの倍もデカイ上にダブルなんだから効くに決まってんだろアホか!って思いますたけどね。

今回は私が歩行者信号しか無い交差点で優先道路に右折するために停止して、右折タイミング見るために身を乗り出したら、ソレを発進したと勘違いして後続のオッサン営業車がアクセル踏んじゃったんです。
しかも優先道路は右折方向が大渋滞してたんですよ(^_^;)。

いくら何でも「だろう運転」過ぎる・・・

体の動きで判断するほど後ろにベタ付けし過ぎてて、ブレーキランプ見えてないほど接近してたって事ですから、どんだけだよ・・・ッて思いますわ。

時々いるんですよね、営業車の看板背負った車で異様に煽りまくってたり、ベタ付けしてきたりする連中。

事故起こしたら、免停や免取りで下手すりゃ失業しかねないのに、想像力とか無いんですよね、バカは死ななきゃ治らないから死ねば良いと思うんですが、死ぬどころか赤の他人を無差別に殺しかねないアホが多くて困ります(^_^;)。

D❍N風のペッタペタ爆音ハイ❍カーだと警戒色出してる虫と一緒で判りやすいから、さっさとすり抜けで間に他の車両挟んじゃえば良いんですけど、判りにくいのは営業車とか軽の主婦とかです。

別にオッサンに限らず、普通っぽい主婦風の女性とかも、気を付けないと煽りまくったりベタ付けして信号待ちしたりを平然とする人が結構いるんですよね、事故とか繰り返してるんじゃないかと思うんですが、懲りないんですかね?

余りにもアホが多いので、一般的な信号待ちだと信号のタイミングを見て、意図的にベタ付け気味の後続車が居たら振り返ってガン付けするんですけど、これが一番効果有るんですから困ったもんです。

私なんて停止するときですらバイクは視線が高く接近気味になるので、圧迫感与えない適切な車間距離開けるように常に気をつけてるのに。

信号だとガン飛ばしとか出来るから、まだマシなんですが、1車線しか無い脇道から優先道路に右左折する場合はそんな事してる暇ないので予防のしようがありません。

今回の追突はそんな道だったんですよね(^_^;)。

まぁ追突してきたオッサンには注意しておきましたし、オッサンも恐縮してたので良いんですけど、追突は回避の方法が少ないので対策も限られるし、困ったもんです。

一番の対策は「その道は危険度が高いので通らない」って事なんでしょうね、個人的に事故を見かけたり、道路構造でヒヤリ・ハットを感じた道は使わない様にしています。

それにしても、125の原付や中型バイクを煽ったり、ベタ付けしたりする人は、どう言ったメンタルなんでしょうかねぇ??目障りだからどけ!的な事なんでしょうか?

目障りッて言うのなら、4輪車の前走車はどうやったって避けがたいんだし、その方がよっぽど邪魔で目障りだと思うんですがバイクの存在否定とかなんでしょうかね??


単に早く行きたいからどけ!的な考えなのかもしれませんけど、50で30km制限の白ナンバー原付なら遅くて邪魔的な事も解るんですけど、125って街中じゃどんな車よりも速く移動できるので、ぶっちゃけて言いうと車の方が何倍も邪魔なんですよね(^_^;)。

道路は常に大渋滞してますし
ね。

私は出来るだけすり抜けやらないですけど、それでも車は物理的に2mもの幅と4mもの長さがあるので常に何かやろうとすると制約がかかります、でも、幅が人間の肩幅程度しか無いバイクは、なんとでもなっちゃうし、どんな道でも行けちゃうんですよね。

ですから、どんなに煽ったり、ベタ付けしたりしても、少なくとも昼間帯や通勤時間帯はバイクの方が圧倒的に早いしホント意味不明事故を誘発する危険が増すだけです。
わざわざ事故に飛び込んで、被害の倍賞をしたり、自分の生活を破壊する様な事を自分からやっちゃってるんですから、知能が低いとしか思われませんよ(^_^;)。

まぁ、世の中には知性が足りない人も平然と車を転がしてるのもまた一つの事実ではあるので、私も粛々と対策するだけなんですけどね、安全性を考えながら新たな通行ルートを開拓したいと思います。


<皆さん、嫌なことばかりですが、如何お過ごしでしょうか?>

レックスパワーさんへのレスを書いてて思い出したので追記しますが・・・

通勤とかしてると「あー、またあの車か・・・」って人結構居ます(^_^;)、以前ブログにコレとか、コレとか、色々な事例を書いたんですけど、それらの事例でも判るように、調査とかしてるつもり無くても、カブですからね・・・何気なく混んでるからチョット脇道に・・・なんてやると、何時も煽りまくりのLEDテールランプ真っ黒ハ❍エー❍一桁ナンバーの車両を、コンビニ裏のアパートの駐車場で発見とか・・・あー・・・ココ住みかぁ・・・下手すりゃ名前までバレバレじゃん・・・何だかなぁ・・・って事

普通にあります・・・

だって通勤してんだもん
・・・

毎回見かけてりゃその周辺に住んでるって事なんですから・・・私も含めてご近所ですから・・・
公道は異次元空間じゃなくてお隣の庭と一緒です
から・・・そう考えると、通勤時間帯に無茶な事なんて絶対やりたくないです。

ネットで匿名でやってるからバレないとか特定されないとかって事が全然無いのと同じで、私も全く同じ立場ですが全然特定できますし、特定するのなんて簡単です。
ネットリテラシーの事例で、「その書き込み、自宅の玄関に貼れますか?」ってのが有りますけど(コレも例えとしては良いけど実際にははどうかと思うが(^_^;))、その位クリティカルな事なんですよね・・・で、ネットの書き込みはわざわざ玄関に貼らなくちゃ(書き込まなくちゃ)判りませんけど・・・・自分の車ってさ・・・自宅前にドーンと置いてあるわけですよ・・・一桁とかゾロ目とかのナンバーや個人事業者の名前が書いてある目立ちまくりの車がドーンとねぇ・・・そういった車両で悪行とか繰り返しててバレないとか喧嘩上等とかやってると・・・・ねぇ?
自分はそれでいいかもしれないけど、家族とか同僚とか関係者の方々がいらっしゃるわけですからねぇ・・・。

あえて言いたくないから誰も言わないのかも知れませんけど、私なんておせっかいだからついついこうした場所に書き込んで、自分の自宅の玄関(ネット)「❍❍さん、お宅は車でアチコチヤンチャしてるでしょ、バレバレですよ」って書いちゃう訳です(^_^;)、ホント物好きですよね。

まぁ、ネットにこんなこと書いても肝心の人は読まないから判らないのかもしれませんし伝わらないのかもしれませんけど、私が通報するしないとかじゃなく、普遍的にこうした状況であるって事は認識できる人はちょっと考えてほしいなぁなんて思ったり思わなかったりするわけです・・・・。
ブログ一覧 | クロスカブ | 日記
Posted at 2016/09/22 10:50:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

馬車道十番館
こうた with プレッサさん

お墓参り完了、、帰省の思い出は「赤 ...
なうなさん

夜半の月ゾーン30ただしんと
CSDJPさん

山へ〜
バーバンさん

岩手県ローカルパン巡り
アーモンドカステラさん

7年の月日がフォレちゃんを変える🤔
WILDさん

この記事へのコメント

2016年9月22日 11:33
おはようございます

先ずは大した事なくて
何よりです。

僕も昔、止まりきれないクルマに
ゴツっとやられた事ありました。
その時も速度が出てなかったので
無事でしたがもっと速度が出ていたら
と思うとゾっとします。

追突は対策が立てにくいので困りもの
ですね。
コメントへの返答
2016年9月22日 12:59
コメントどうもです。

今回は速度が低くて助かりました、それでも結構な衝撃だったんですけど、カブ自体が丈夫だったこともあり、何も割れとか欠けとかも無いのが逆に驚いてしまいました(^_^;)。

追突は本当に対策が殆ど無いので困ります、さっさとすり抜けて前に・・・とかの選択肢も有るんですが、それはそれで危険ですしね。

バイクとか煽ったりベタ付けしたりしても前がべったり詰まってるし、ホント意味が無いのですが、時々不思議なメンタルの人が居るので困りものですね(^_^;)。
2016年9月22日 12:42
サーキットなら四輪に分がありますけど

街乗りだったら

原付二種以上であればバイクの方が・・・・・

なんですけどね~



250ccのバイクであっても

クルマはバイクを邪魔にしてきますね~

ノロノロ運転してるのなら仕方がないけれど

そうでもない場合は

四輪の方が運動性能劣るってこと

認識してもらいたいッス(;^_^A
コメントへの返答
2016年9月22日 15:06
コメントどうもです。

私が昔NSR50に乗ってる時も、別に普通に道を走ってたら「邪魔だ!」って信号待ちで文句つけてきたオッサン居ましたからね(^_^;)、無論道路は大渋滞してたし、その頃はすり抜け上等だったので(笑)オッサンのサニーは渋滞の彼方に埋もれて見えなくなりましたけどwww。

オッサンの前に私が居たのは時間にして数十秒だったと思いますが、世の中には本当にメンタルがオカシイ人が居てがっかりします。

>クルマはバイクを邪魔にしてきますね~

私も車に乗りますけど、現状のバイクの普及状況で、邪魔とか思った事無いです(^_^;)、と言うか、自分がリターンするまで殆どバイクの存在自体を忘れてました。

その位少なくなってますからね・・・バイク。

昔は昔でサバイバルが激しかった気もしますが、現在は現在で車利用者側の認識が下がってる気は私もします。

現在のオートバイでも中型以上は0-100kmで4~7、8秒しかかかりませんし、一昔前のスーパーカーの動力性能なので、煽ったりするのはホントに無意味なのでやめてほしいです。

原付でも最高速はそりゃ車のほうが高いんですが、そんな状態は完全に速度違反ですし(^_^;)、初期加速ではスポーツカーじゃない限り原付のほうが速いんですから、公道では走行中や信号待ちで煽ったり、ベダ付するのは完全に危険行為なんでやめてほしいです。
2016年9月22日 18:49
どうもです。大したことなくてよかったです。(^-^)ボクが勤めてる会社にも凄い奴が…。まぁ苦情がかなりありましてクビに。お互いに気をつけましょう!
コメントへの返答
2016年9月23日 19:48
コメントどうもです。

>クビ

あー、昔は結構居ましたね、看板背負って危険行為って輩(^_^;)。
現在は上場企業の営業車でそんな事すると、会社全体のコンプラとか疑われちゃいますから、個人的には名の通った会社の営業車の前だと安心なんです。
そうした会社は苦情なんて来たら全社メール事案ですよ・・・下手すりゃ写真まで撮られて晒されますしドラレコとかもあるし・・・具体的にナンバーがこうで誰って通報になりますから、ホントにヤバイです。
全部が全部じゃないんですが、個人でやってるトコが無茶する印象がどうしてもありますね、今回の追突も個人でやってる工務店みたいなオッサンのピックアップトラックでしたし。
こうした人も、実は統計調査すると5~15km圏内の地域で商売してる人ですから、無茶なことばっかりやってると、悪評が立って商売に差し障ると思うんですけどねぇ。
2016年9月22日 20:09
高速でも、ブッ飛ばしてくるのは営業バンってのはよくいますね。

道を譲った後で、先頭誘導員になってもらってます。
コメントへの返答
2016年9月23日 19:50
コメントどうもです。

あ、急いでる人居ますよね、個人的にはサクシードとかプロボックスって凄い速いなーって何時も思います。
軽いせいも有るのかもしれませんけど、安定してる感じで車自体ちょっと欲しいです。

>先頭誘導員

営業者だとオービスとか取締とかも詳しそうだし(^_^;)、良いかも!(笑)。

プロフィール

「アマプラレンタルで「光のお父さん」、会社幹部の父が突然退職し気遣った息子がFF14に誘い込んで元気づけるコメディ、題名も含め自分の状況に合致しすぎて感動したw、ゲームが世代と感動をシンクロさせる感動、劇中の言葉が世相に突き刺さる良作、ゲーム禁止令作る香川の輩に爪の垢煎じさせたい。」
何シテル?   03/22 16:28
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N-BOX君 (ホンダ N-BOX)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ピカチュウ号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
発表したときから欲しかったN-VANです。 ギミック満載で、バイクのトランポとして、キ ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation