• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はらぺこ@きんたのブログ一覧

2020年05月03日 イイね!

新型コロナで地球上は外出自粛!?そうだ!別の星に行こう!

新型コロナで地球上は外出自粛!?そうだ!別の星に行こう!あ、無論、ゲームで!って事ですよ(^_^;)。

そう、VRで他の惑星に行っちゃおう!

なんて、PSVRユーザーである私は思っちゃったものですから、VR用のコントローラなどをAmazonでポチりまくり!

Amazonは「新生活応援セール」なるものをやってて、VRのコントローラーとソフトのセットが割引販売されてたんですよね~。

どんな新生活だ?(^_^;)
(まぁ、ある意味間違ってないのかもしれんが・・・)

って、ツッコミ入れたくなる気持ちにはなりましたけど、Amazonもコロナの影響で巣ごもりニート支援とかじゃないですよね・・・。

alt

シューティングコントローラーにソフト2本ついて1万1千円のところ新生活応援価格、6579円!激安ぅ!!(3月上旬の価格)

どちらにしても、Amazonさんの宅配員は物凄く優秀で、コロナで皆が困ってる買い物・娯楽需要を地道に支えてくれています。
本当にありがたい事ですよ、頭が下がります。

ともあれ、注文して翌日には到着しました!\(^o^)/

早速、PS4にソフトをインストール!

そして・・・

私はDAISOに買い物に・・・。

・・・

何でDAISO?(^_^;)

実はこのシューティングコントローラーには重大な欠点が以前から指摘されていまして・・・


物理的ストック(肩当て)が無いんですよね!(笑)。


サバゲやったこと有る人には判ると思いますが、ストック有る無しじゃ、射撃の安定性がぜんぜん違うんですよ~・・・

しかし!


DAISO製ストックをシューコンに取り付けると・・・

alt


この様に完璧なフォルムに!!(゜o゜;!!

不格好?


いいんです!VRじゃ見えないですから!

VRじゃ見てる人居ないですから!(家族以外は(^_^;))


ファーポイントって射撃をしてモンスターを倒しながら未開の惑星を探索して、謎解きとかVR空間を楽しむってゲームなんですけど・・・

VR空間の中の銃器は基本ライフルで、キチンとサイトが付いているんですよね!

alt
(画像は撮影が難しいのでゲーム紹介サイトから(^_^;))

このドットサイト、実際にエアガンとかに付けるダットサイトと同じで、キチンと正対して覗かないと、投影されるサークルやドットが見えないんです。

alt
(エアガンとかで使われる3000円くらいの格安ダットサイトの例)

敵は結構遠くから迫ってきたりするので、射撃の安定性はかなり重要です。

alt

本当は頬付けできたりすると、更に安定するんですけどね、拘る人は伸縮性のエアガンストックを工作して頬付けできる状態にしてる人も居るみたいですし、GLOCKとかのハンドガン用のストックをわざわざ買って、改造したりする人も居るみたいですが・・私はまぁ・・・

DAISOの100円ストックでいいかな(^_^;)と。

シューティングコントローラーの魔改造なんてやっても、「ファーポイント」はかなり難易度が高くて、まだまだ序盤しかやってませんが、圧倒的な映像と、自由に移動できて360度見舞わせるVR空間体験は筆舌に尽くし難く、谷の縁に立てば、足元は目も眩むような深さの渓谷が広がっていたり、火山活動により上空に火山灰の噴煙がモウモウと立ち昇っていたり、その没入感はまさに

別世界!

見える範囲での現実との差は、「自分の足を動かさなくても動ける」って事くらいかも・・・(^_^;)。

だって、意外と疲れるんですよね、このVRゲーム!

我が家の場合、立ってやらなくちゃならないし!(笑)。

椅子に座ってる状態でやると、シューティングコントローラーのセンサーがガンの先に付いている為に、銃を下に向けたりすると、簡単に検知範囲外に出てしまって、ゲーム内のガンの表示がおかしくなったりズレたりするんですよ。

更に、シューティングコントローラーを結構振り回したりして物理的に動かさなとエイム出来ませんから意外と運動量有るんですよね。
真後ろに敵が回り込む事も無きにしもあらずですし(^_^;)、当然ですが正面から出現ってシチュばかりじゃないので、周囲を警戒しながら移動する??必要も有るので、かなり広範囲にコントローラーやVRゴーグルを動かしますから。

臨場感と緊張感と没入感と適度な動きで、いつの間にか息がハァハァしていることも珍しくありません!(^_^;)

どうせコロナで外出自粛だし!

外で外食したり呑んだりする事も出来ないし!

遊びに行ったりレジャーをすることも出来ないし!

お父さんのお小遣いも使い道ないし・・・



そんな地球には見切りをつけて!(^_^;)


VRで他の星に行くのも楽しいかも?!





<世界はひとつだけじゃない、私はひとりだけじゃない、どこにでもいける なんにでもなれる、In this parallel time>
Posted at 2020/05/11 00:08:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンターテイメント | 日記
2020年05月02日 イイね!

国内アニメ危機、そんな中、「本好きの下剋上」が今季唯一自分的に楽しみなアニメ。

国内アニメ危機、そんな中、「本好きの下剋上」が今季唯一自分的に楽しみなアニメ。コロナ禍で、今季の日本アニメが危機に瀕しています(^_^;)。

放送延期になっているアニメは何とこんなに!

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE(19話以降)
メジャーセカンド(5話以降)
ブラッククローバー(5月5日以降)
ちびまる子ちゃん(5月3日以降)
ガル学。~聖ガールズスクエア学院~ (5月4日以降)
キングダム(第3シリーズ)(5月3日以降)
ミュークルドリーミー(5月3日以降)
キラッとプリ☆チャン(5月3日以降)
デュエルマスターズキング(5月3日以降)
富豪刑事 Balance:UNLIMITED(3話以降)
約束のネバーランド(シーズンごと延期)
ヒーリングっどプリキュア(4月26日以降)
デジモンアドベンチャー(4月26日以降、代わりにゲゲゲの鬼太郎に)
ONE PIECE(4月26日以降、再放送で対応)
食戟のソーマ 豪ノ皿(3話以降)
とある科学の超電磁砲T(13話以降)
天晴爛漫!(4話以降・OP,EDテーマ曲の発売延期・DVD発売変更)
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld最終章(7月以降に延期)
ノー・ガンズ・ライフ(第2期)(延期)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-完-(延期)
Re:ゼロから始める異世界生活 第2期(延期)
ツキウタ。 THE ANIMATION2(7月に延期)
魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~(未定)
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-(8話以降延期)
はてな☆イリュージョン(7話以降延期)
A3(4話以降・イベント中止)


・・・となっていて、日本のアニメ界は深刻なコンテンツ不足に陥っています(T_T)。


そんな中!

ほぼ唯一、予定通りの放送・配信をしているアニメが!

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

alt

(右が主人公の転生者、マイン。左が最初の理解&協力者、ルッツ。まさしくNHKが好みそうな本+少年少女+文明と言う話なのに・・・)
です!


何と、このアニメそもそも延期されていたために(^_^;)結果的に26話まで(第二部まで)全て納品されているとの事!

alt




やったぜ!

アニメの内容そのものは、まさしく・・・


野生のNHK!


って言うのがピッタリ来る、重厚でドラマチックなアニメになってます。

いわゆる「なろう系」小説から生まれたアニメなんですが、人物背景、社会体制の設定が物凄く分厚くて、まさしく「異世界」の物語を見ている気分になってきます。

よくある中世系の社会と、魔法の世界なのですが・・・

物語の作り込みが半端じゃないんですよ。

身分社会、階級制度、宗教観、経済、魔法の設定、教育や言葉遣い・・・ナドナド、主人公が突き当たる小さな壁から大きな壁まで、凄く細かく設定されているのです。

その細かさは「髪の艶」まで徹底しているんだから恐れ入ります(^_^;)。

当然ですが、作画もバッチリで破綻は殆どありません。

無論、貶すつもりは全く無いのですが、同時期に開始されたNHKのアニメ、

魔入りました入間くん

じゃなくて、どうして本好き・・・の方をNHKが選定しなかったのか・・・(^_^;)。
娘と一緒に「謎だ」と思ってしまいました。

入間くんも「異世界転生モノ」だし、ストーリーとしても結構面白いのですが・・・展開がガチャガチャしてて、見てると疲れるんですよね・・・入間くんはNHKじゃなくても民放で真っ昼間にやっても全然大丈夫そうなアニメですからねぇ・・・。

だから「本好き・・」の方は、


野生のNHK(^_^;)


って感じになってしまうんですよね~(笑)。

ともあれ・・・

現在19話まで放送&配信中。

どうやら一番早く次のお話が見れるのはdアニメストアの様な配信サイトみたいですね。

私も毎週土曜日の配信時間を楽しみにしています(^_^;)。

来季の心配もありますが・・・・

コレほど放送日が楽しみで心待ちにしている状態って子供の頃のロボットアニメとかの時代以降、久しぶりのことですね。

そして、この物語は小説版では完結していて、全話が「小説家になろう」サイトで読むことができるのも、コロナで外出自粛が続く中では有り難いことかもしれません!

放送終わっちゃって続きが気になる~!!

ってなっても、小説版なら続きを読んで楽しめるんですから、まさしく「おうちに居よう」ニーズにはうってつけ!

小説版は更に世界観や設定が細かくて大変ですけど、凄く長い物語なので大変読みがいが有るんですよね~!


ほとんど今季唯一の「完走しそうなアニメ」、


本好きの下剋上!


世界観や設定に凝る物語が好きな人には凄くオススメです!p(*^-^*)q


<OPやEDも重厚で実にNHKっぽいんですよ!>
Posted at 2020/05/02 16:31:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンターテイメント | 日記
2020年04月27日 イイね!

OAチェアを購入!でも、元々は在宅勤務・テレワーク対策じゃなかった件(^_^;)。

OAチェアを購入!でも、元々は在宅勤務・テレワーク対策じゃなかった件(^_^;)。OAチェアを新調しました!

このご時世、在宅勤務・テレワークで自宅で椅子に座って居る時間がどんどん長くなるので、その対策のため・・・・


じゃなく!(^_^;)。


今まで使ってたチェアがボロボロになったから大分前に買い替えたんです・・・

今でも結構アクセスのある、愛用のキーボードアーム付きのバウヒュッテのチェア

alt

・・・だったんですが、表面の合成皮革が剥げてボロボロになってきたり、クッションが潰れて座り心地が悪くなって肩こりとかが酷くなったので、思い切ってサクッと交換することにしたってのが本当のところです(^^ゞ。

購入したのが3月ですから緊急事態も在宅勤務の指示も無かった頃ですからね。

購入したのは、こちらのチェア!

alt


(本来なら部屋で写真撮って貼りたいところなんですけど、在宅勤務で部屋が荒れてるのでAmazonの商品紹介画像でご容赦くださいませ(^_^;)。)

メーカー名が間抜けっぽいけど、このチェア、なかなかのスグレモノで、私の要求を全て満たすものでした!

買うに当たって、家具屋で色々とゲーミングチェアに座ったりしたんですが、「革張り(合成皮革)は無いな~って、個人的にはつくづく感じましたからね・・・

何しろちょっと座っただけで凄く蒸れるんだもん!(^_^;)。

使ってたバウヒュッテのOAチェアも、夏場になると凄い蒸れましたからね~。

だから次は絶対布張りにしようって決めてたんです。

そして!

背もたれ部分はメッシュでっ!

気分だけはエルゴヒューマン!

なんて・・・(^_^;)、そんなチェア有るんかいな・・・


と思って、Amazonを眺めていたら、このイオドーズ?のチェアが見つかったんですよね!


何とこのチェア、背もたれのクッションが取り外し出来て、メッシュになっちゃうんですよ~!!

alt


無論、腰のサポートクッションも取り外し可能で、換えクッションにジッパーで取り付けられたり、クッション単体や、ヘッドレストやランバーサポートも単独で椅子にビシッとゴムで取り付けることも出来ます。

つまりは組み合わせ自由自在!\(^o^)/

クッションを全部取り外したときの通気性は言うまでなく最高!
4シーズン対応のチェアなんです!

リクライニングも、車のシートみたいに180度まで倒すことが出来て、リラックスすることもできる!

更に更に!

シートを支える支柱部分のガスダンパーですが・・・

汎用の28mm直径のガスダンパーですから、今まで使っていたキーボードアームセットも全く問題なく取り付けが可能なんですよね!

今まで使ってたマウステープルを肘掛けに取り付けるのも全く問題なく出来てしまいます。
それどころか、肘掛けの高さや角度も調整できるので、更に快適度アップです!

こんなに超多機能のゲーミングチェアがお値段たったの・・・

15,980円!

15,980円でっせ!ダンナ!

これで、キーボードアームに無線キーボード乗せて、マウステーブルに無線マウス、モニターアームで目の前にミュイーンと画面を持ってくれば・・・

気分はもうPredator Thronos!

alt

PC込みで350万円!(爆)
(気分だけwww)

いやぁ、コレで完璧!

理想のPC環境が完成した!



って、思ったのですが・・・・



時代の流れで在宅勤務が始まってみると・・・・

有る問題が・・・


座ってる時間が長時間過ぎて、体が痛くなるんです!!


何しろ、在宅勤務だと、

勤務時間になるまで自由!

勤務時間が終わると即自由!


すると、始業時間ギリギリまでYou Tube見てたりしてwww。

勤務時間終わると即、マイクラやったりYou Tube見たりしてwww。


今まで以上にチェアに座ってる時間が長い!!!


そんなこんなで、同じ姿勢をずっと保ってると・・・・

気がつくと体中がバッキバキに凝り固まってたりするんですよ(^_^;)。


コレはなんとかしないと!!!


ん~・・・・


そうだ!

ゲーミングチェアにマッサージ機能を追加しちゃえば良いんじゃね!?


って事で、在宅勤務・テレワーク対策にマッサージシートを購入を決意!


早速、剪定作業に電気屋巡りしました(^_^;)。


ところが、コロナ禍でマッサージチェア、マッサージシートのお試しコーナーは軒並み閉鎖(笑)。

流石に、試さずに買うほど私の肝も太くありません!

買う気満々光線を発射しつつ、店員さんに堂々と手を上げて・・・


「すみません、このマッサージシート試したいんですが!」


と、声をかけて回りました(笑)<色々とメンドクサイ客でスミマセン・・・

色々と試しました。

最近のマッサージシートは凄く進化してて、揉みほぐしはもちろん、叩く動作まで実現している機種が多いです。

ところが・・・

まぁ、ここら辺は好みの問題も有るのかもしれませんが、「叩く」と言う動作は、個人的に凄く「痛い」んです。

トントントン・・

・・・と、言うよりも、殆どのマッサージシートは

ガガガガガガッ!

って言う乱暴な叩き方で、個人的にはとても耐えられる様な代物では無いものが殆どでした。

そこで、叩き機能は必要ないって事で除外して、安価な揉み機能だけのマッサージシートだけに絞ることにしました。

結局、色々と試した中で一番自分の好みに合ったマッサージシートは

THRIVE

と言うメーカーの以下の機種でしたね。

alt


MD-8670

コレを椅子にセットして使います。

alt


こんな感じに、新調したOAチェアに乗せてしまうんです。


これでマッサージチェアに早変わり!!!


しゅごい!

お値段は18,800円!



マッサージチェア買うよりは安いかな・・・(^_^;)。

まぁ、優し目に背中をゴリゴリしてくれますから大満足です。

背中のマッサージ範囲も、首筋からお尻近くまでやってくれるし、OAチェアに乗せるとリクライニングの角度でマッサージ強度を調整できちゃうのも良いっすね~。

でもやっぱり、機械なので揉み過ぎには注意が必要ですね。

私は購入当日に色々とマッサージシート試したせいで、やりすぎたのか次の日に背中が痛くなりましたから(^_^;)。

一日の終わりに、リラックスタイムとして1度位のじっくりマッサージタイム程度で丁度いいかも。

更に、鉄フレームの間を揉み玉が上下する構造なので、それなりに重量がありますから、椅子にセットするのに結構力いるのが欠点でしょうか。

まぁ、シートなので収納場所にはあんまり困らないですけどね。



そんなこんなで、最強に強まった在宅勤務・リモートワーク&ゲーミング環境!


引き篭もり気質の私には天国かも?!(^_^;)。

よぉし!この環境でリモートワークもゲームも全力でやりまくるぞぉ!

おおっ、キーボードアームで最適な位置にキーボードが有る上に、肘掛け、マウステーブルもビルトインしてなんて快適なんだ!!

でも、同じ姿勢だと背中が凝るなぁ~・・・

そしたら、マッサージシートで揉み解しだ!

おおおおおお、まさに快感だぁ!

俺大勝利!仕事もゲームもブログ書きもはかどる!捗るぞぉ!

わははは、わーはははは!

ははは・・・





( ˘ω˘ )スヤァ… 


<世界は引き篭もり絶対ジャスティス>
Posted at 2020/04/30 01:18:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン・家電 | 日記
2020年04月17日 イイね!

長い感染症との戦いから開放され、やっと社会復帰したら、「会社に来なくていい」って言われたでござる( ゚д゚)

長い感染症との戦いから開放され、やっと社会復帰したら、「会社に来なくていい」って言われたでござる( ゚д゚)感染症・・・と、言っても、今流行りのアレじゃなく蜂窩織炎(ほうかしきえん)って言う皮膚と皮下脂肪の間に雑菌が入り込むと言う、病気です(^_^;)。

傷口とかから入り込んじゃうので、普通に誰にでも起こる病気で、たまたま小さな傷を足に作ってしまった私は、そこを手指で引っ掻いちゃって菌が入り込んだみたいです・・・。

普通なら抗生剤を飲んで完治する病気なのですが、私には基礎疾患があるせいか、炎症が酷くて、あえなく入院という事態に・・・(^_^;)。

足は痛いので歩けない上に一日3回の抗生剤の点滴・・・コレがもうメチャクチャに辛い!

尾籠な話ですが、点滴一回目から凄い下痢wwwに見舞われ、体の代謝が狂ってしまったのか、肺に水が貯まり、呼吸困難に・・・。

今ではお馴染みのアノ感染症になった人みたいに鼻チューブで、更にカテーテル繋がれベッドから動けない状態になりましたwww。

alt


もうこうなると便所にもまともに行けません(^_^;)。

そんな状態のまま一週間、カテーテルは外れたものの、抗生剤の点滴は2週間も続き地獄を味わいました・・・

治療の辛さは人それぞれですけど、飲み薬だけで治る人もいれば、私の様に重症化して地獄の苦しみを味わう人も居るようですね。
治療の辛さ加減は・・・

副作用の激しい抗癌剤治療の次くらいに辛かった・・・です。

やっと、症状が改善して、退院したのですが、いきなり社会復帰できるはずもなく、一ヶ月間は違和感や症状が残るので自宅療養に・・・。


そしてやっとの思いで自宅療養も空け、N-VANを駆って会社に出社してみたら・・・・

「あ、社員は全員コロナ対策でリモートワーク(在宅勤務)になったから!会社に来なくていいよ!」

と、上司に告げられてしまいました(笑)。

在宅勤務!(^_^;)。

で、数日、リモートワークの設定に費やし、家と職場を数回往復し現在は自宅で仕事してます。


自宅と職場を往復する間に、N-VANの窓から街を眺めていたのですが・・・


余りにも世の中が変わりすぎて衝撃でした。


何しろ、街に人が居ない!


全く居ない訳じゃないのですが、見かける人間といえば・・・

ヨロヨロと道をうろつき回るボケ老人たち!

散歩だか何だか知らないけど、住宅地だと道のど真ん中をフラフラフラフラ歩いたり、ヨロヨロと車道によろめき出てくる自転車、左右を確認せずに飛び出すジジイ、スーパーやドラッグストアには高齢者がゾロゾロと出ていて何を買っているのやら・・・

まるでゾンビですよ。

多少、自動車が走ってるのが違う程度で、直ぐに脳裏に浮かんだのは

alt

ウォーキング・デッド的世界です。

余りにも様相が変わってしまっていて、恐怖しか感じませんでした。

そして・・・

忌々しいのが”老害”連中ですよ!

彼奴等は、世界中が生活条件を変えようと努力しているのに、変化を嫌い、未だにウロウロと過去の亡霊にしがみつき、「目が覚めれば何時もの風景に戻っているだろう」と考えて、朝に晩に街に繰り出し徘徊している訳です。

悪いことは全て他人のせい。

感染拡大しているのは”若い人のせい”。

alt


でも、どこのスーパーでもコンビニでもドラッグストアでも病院でも、現場を支えて必死に戦っているのは若い現役世代の人達です。

感染者の比率だけ見て、「ほらやっぱり若い連中の感染率が高い!彼奴等が遊びに行ったりしてるからだ!」「最近の若いやつはケシカラン!」と、短絡的に考えて、老害に媚びたTV等のレガシーメディアは狂ったように「ワカモノノコウドウガー!」とばかりに糾弾する。

最前線で戦っているのは若者なのだから、感染率高くて当たり前!

むしろ「私達老人の生活を支えてくれて有難う!」と、感謝して当たり前なんじゃないか!?

と・・・言う考えに至らないバカ老害。

マスメディアの報道は「不安を煽りまショー」なんだから、危機的な絵が流れれば流れるほど、それに踊らされる人が醸成される、そして、その”煽られバカ”の殆どが、テレビのメインの視聴者であるボケ老人・高齢者であるわけで、まさに「煽られてトイペを求めて街を彷徨うゾンビ」を製造しちゃってる訳ですね。


テレビに簡単に騙されるバカ老害だから、自分たちは無関係で弱者で被害者って意識が丸出しで、本当に気持ち悪いとしか言い様がないです。


こう言っちゃナンですけど、私の父母は80過ぎてますが、外出自粛が出る前から生活改善に取り組んで、食料の宅配契約や在宅のネット環境整備に尽力して、しっかり外出自粛してます。

やれなくはないのに、殆どの老害は「やる気がない」だけ。

ネットなんて見てない老害連中に、ネットで文句言っても仕方ないんでしょうけど・・・


ゾンビみたいに街を彷徨いて文句ばっかり言ってるんじゃなく、自分の生活を見直して行動を変革する努力しろ!


って言いたいですね。

不要不急の外出すんなって言われてんだから、するんじゃねーよ、バカ老害共が!

そんなことしてる暇あるんなら”ヨシケイ”にでも電話するなり、Amazonサイトが見られるようにネット環境整えろ!



<本日世界は終わります、生き残りたいでしょう?>
Posted at 2020/04/20 18:44:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月17日 イイね!

B'zも粋なことするねぇ。You Tubeで映像作品を公開するって!

B'zも粋なことするねぇ。You Tubeで映像作品を公開するって!B'zファンのかみさんのスマホにTwitterを通じてオフィシャルな通知が届いたのは数日前だったか?

何と、B'zがオフィシャルYou Tubeチャンネルで今までに発表された映像作品を全公開!

その数23本!!

かみさん歓喜で絶叫してました(^_^;)。

いやぁ、流石日本一のバンド、B'z、やることがデカイ上に粋だわ。

5月31日までの期間限定公開だけど、これ、B'z側にはほとんどメリット無いんじゃないか?って思うんですよ。

だって、今更You Tubeの広告収入とかいらないでしょ、メチャクチャに金持ちだし。
ライブやれない代わり?って考えたって、損失ばかりで、ライブはライブで物理的にやれない損失補填を、この行為が補完してくれる訳でもない。

そう考えると、外出自粛で巣篭もりしてるファンや一般の人達に、単純にプレゼントですよねぇ・・・


で、かみさんなんて


「私!ライブ映像見なくちゃ!部屋に籠もるから邪魔しないでね!」


ってなるんですよ・・・(^_^;)

これって、要するにB'zなりの巣篭もり支援なんじゃないですかね?

”こんなコンテンツ用意したので、外出しないで自宅で見て楽しんでね!”

って言う粋な計らいなんじゃないですか?

You Tubeじゃスマホでも見れるじゃん!って・・・2時間以上も高画質で何本も外で見たら、制限に引っかかって128kbpsになっちゃいますよ(^_^;)。
(You TubeチャンネルにもAt homeって書いてあるし・・)

自宅のWiFiか光回線で見てね!

って事ですよね~何しろ23本ですから!スゲー!!


私が行ったコンサートもしっかり配信されてましたね~、西武ドームの「11(イレブン)」とか、舞台セットにぶっ飛んだわ~!




最近かみさんが行ったHINOTORIツアーとかも最高ですよ。

更に、ずっと前にブログに上げたことが有るACTIONツアー、ここでもう一度バーンナウトドミネーターの曲、



も、ライブ映像が見られるんですぜ!旦那!

おいら、この曲大好きなんですわ~!

いやぁ、最高でしょう(笑)。

かみさんは、

「買い残したDVDやBlu-rayが無いかどうか、全力でチェックだ!」

って言いながら、完全に自分のビデオテープとDVDとBlu-rayのコレクションを積み上げて、「あれは有る、コレは無い、コレってビデオテープだけ?」ってチェックに余念がありません(^_^;)。

まぁ、B'z側としては、需要の掘り起こしとか、書い直し需要の喚起とか、色々と計算は有るのかもしれませんが、それにしても全映像作品公開って思い切りすぎですよ!


B'zからの粋な巣篭もり支援!


今まであんまり興味がなかった人でも、コレは見るしか!

なんて思った昨今です(^_^;)。



<B'zのLIVE GYMにようこそーーーー!!>
Posted at 2020/04/17 16:30:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンターテイメント | 日記

プロフィール

「アマプラレンタルで「光のお父さん」、会社幹部の父が突然退職し気遣った息子がFF14に誘い込んで元気づけるコメディ、題名も含め自分の状況に合致しすぎて感動したw、ゲームが世代と感動をシンクロさせる感動、劇中の言葉が世相に突き刺さる良作、ゲーム禁止令作る香川の輩に爪の垢煎じさせたい。」
何シテル?   03/22 16:28
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N-BOX君 (ホンダ N-BOX)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ピカチュウ号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
発表したときから欲しかったN-VANです。 ギミック満載で、バイクのトランポとして、キ ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation