• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はらぺこ@きんたのブログ一覧

2014年01月11日 イイね!

【今更?】コリャぁ参った158円セブンイレブンのつけ麺美味し!【コスパ最高】

【今更?】コリャぁ参った158円セブンイレブンのつけ麺美味し!【コスパ最高】知らなかった!

幸せの青い鳥は何時も傍に居たのですね・・・。

今更ながら、絶品のつけ麺を発見してしまいました!


しかも価格は158円!


下手なインスタントラーメンよりも安い(^_^;)。


それは

セブン・イレブンで売ってる冷凍の「つけ麺」です!!
(イトーヨーカドーとかでも売ってるみたいです。)


アイスクリームのケースの隅に、ちょこんと何時も置いてある、あの冷凍食品の中のつけ麺ですよ~。



皆、ネットを中心に去年辺りからウマイウマイって話題になってたらしいんですが、私は全然知りませんでした(^_^;)。
私も偶然ネットの掲示板の書き込みを見て知ったのです。



何しろ158円ですからね・・・ウマイってどうウマイの?気のせいレベルだろ・・・



なんて思って、半信半疑で買ってみたんです、丁度子供達の休日の昼食が無かったし。


そしたら・・・・


これはヤバイよ!下手するとラーメン屋さんよりもウマイかも!?



麺はもっちりとしたコシがあるし、スープは豚骨魚介でとろ~りと濃厚
大勝軒っぽい感じで、とても美味しいです。

こんな美味しいつけ麺なのに作るのは凄く!凄く簡単!メッチャ簡単!誰でも簡単!!

500wで6分30秒チンするだけ。

チンしてる間に、麺とつけ汁の器を用意して、付属のつけ汁の袋をチョット湯煎して温めておく。

電子レンジの時間が迫ってきたら、湯煎したつけ汁を器にあけて、お湯を100cc注ぐ。

チン!となったら、茹で上がった麺をざるにとって水を掛けてぬめりと熱を取り、水切りして麺の器にあけて後は・・・

食べるだけ!!

簡単ですよ~マジ簡単です。

そんでもって、絶対に失敗が無いのが良いですね、何しろ電子レンジで時間まできちんと決まってるから誰がやっても丁度いい茹で加減になるんですよ!

茹で過ぎてデロデロになったりとか、茹でが足りなくて芯が残ったりとか絶対にしない!

スープの分量も絶妙に決まってて、多すぎるとか足りないとかが起こらないんですよね。


これは凄い!!!


お好みで、ネギ、ノリ、煮玉子とかメンマとかのトッピングをすると、なおGOOD!1人前セットになってるモノとかが最近は売ってるので、それを使うのも良いですね。
(トッピング使うと合計で400円位になっちゃう事も有るけど(^_^;))

麺はたっぷり300gも有るのに、ウマすぎて大人なら即完食ですよ。


子供も無言で夢中で食べますね、お腹パンパンになるまで(笑)。


こりゃ、街のラーメン屋さんがヤバイです(^_^;)。


ホント、オイシイ!!


しかも冷凍食品ってのが物凄い・・・何しろ賞味期限1年とかです、買い貯めしておいても1年に家でラーメン10回は食べますから、確実に消費できるんですよね、更にウマイとあれば言うこと有りません!


158円ですから!


安すぎ(笑)。

騙されたと思っても良いレベルですよね?(^_^;)。



近所のコンビニにこんな幸せが転がってるなんて・・・

全然知らなかった・・・


ほんといい世の中になったもんです。


<イケてるメンを入れて、吸って、食べて、味わって、エクスタシー!!(つけ麺の話ですハイ)>
Posted at 2014/01/12 12:48:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメンとか | 日記
2011年03月04日 イイね!

復帰に向けて・・・ラーメン食べよう!

復帰に向けて・・・ラーメン食べよう!会社とやっと復帰の打ち合わせをすることが出来て、復帰の日が決まりました。

2ヶ月ぶりにロードスターで街中まで出て行くと、凄い疲れました・・・。
人ごみが眩しい・・・。

家に閉じこもってダラダラダラダラだらだらだら・・・・
どんどんダメ人間になる気がする。

社会復帰ができず、休みが長引くと、むしろそうゆう面が不安(^_^;)。

既にダメになってる気もしないでもないですが・・・



・・・



通りがかったらユザワヤが閉まってたのでショックでした。
また趣味のお店が閉店か!?
と、思わず撮影。


って家にかえって調べたら、移転したんですね。
しかし、今までビルでドーンと有ったのに、1フロアに移転なんだ。
キンカ堂が潰れた時も思ったけど、ホビー業界大丈夫かな・・・

男の私ですらミシン糸とか買ってるのに・・・・

もっと手作りしようぜ!(笑)。



せっかく外に出たので、
ラーメンでも食べて、復帰に向けて景気付け!



北浦和の「基玄」さんへ初襲撃~。



駐車場は有りませんが、直ぐ前の交差点を渡った所に有料のコインパーキングがあって、30分200円でした。

平日なので空いてました、やっぱり麺の湯で時間がかかるのか、券売機でチケット買って注文して座ってからも長目の待ち時間が有りました。
太麺のつけ麺だからいい感じに待ち時間があるのがおいしそう。
ラーメン屋さんって狭ぜましいのがデフォルトですが、コチラのお店はカウンターオンリーですが適度にスペースが有って、雰囲気が良いですね。

そして、出てきました~。



麺は太めのストレート麺、パッと見気になるのはつけ汁の中、海苔の上に盛られてるお魚の粉~。

つけ麺は780円
並盛で220g、中盛、大盛でも値段変わらないです。

って、値段が変わらなくても、中盛以上は凶悪な盛りなので(笑)、胃袋に余裕が無い人は普通盛りで十分かも。

つけ汁はとろとろの濃厚系で、正直味の感じは狼煙とかに似てるかな~。
次念序とかも思い浮かんじゃいます。
まぁ正直料理評論家じゃないので(こればっか(笑))、味がどうのこうのって言うのは実は良く判りませんが(笑)、美味しかったです。

更にスープ割りはゆずが細切りで加えられてて、濃厚なのにレンゲが止まらないんですよね。
レンゲも予めドンブリに入れてあるのがいいっす。
220gで結構オナカぱんぱんになりますね~。

今後の予定も具体的になったし。
なんとかがんばんべ~。


<リアルの世界は明日も僕抜きで回る>
Posted at 2011/03/08 02:13:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラーメンとか | 日記
2011年02月25日 イイね!

技術の進歩はすごいな~、本格麺がレンジでチン。

自宅療養生活をしていると、やっぱり問題なのは食事です。

昼食はレストランとか店で食べると楽だけど高く付いちゃいますから・・・

そこでどうしても格安弁当とか、コンビニの食品を利用しちゃうことになるんですけど、今回の療養生活ではコンビニの食料が凄い進化しててビックリしました。


コンビニ弁当とかの事じゃなく、コンビニには調理済みの汁物とか麺類とかも置いてあるんですが・・・


以前は、「鍋焼きうどん」みたいに、アルミの皿を火にかけて温めるという、普通の調理済み食材って感じでした。


ところが、今は汁物や麺類がレンジでチンで出来ちゃうんですね!


何も入れる必要なしで、買ってきたそのまま袋も開けずにレンジに入れてチンするだけ。


お湯入れなくちゃならないカップラーメンよりも簡単!
しかも確実に美味しい(^_^;)!

そんな訳で、7/11でこんなのを発見。



頑者」監修のつけ麺とな~

頑者さんには行きたい行きたいと思っているんですが、結局家族で襲撃した時以降、1度も行けてません(^_^;)。

お魚の粉パックを取り外して・・・

何にも考えずにレンジで4分30秒チンするだけ!
出来上がり~。

更に、病院帰りついでに、ライコランドに寄ってこうと・・・・Nack5を聴いていたら、

サークルK・サンクスつけ麺102のつけ麺発売!

ってCMが(笑)。
ええ~?
ちょっと食べてみたいな~!
ってライコの側にサンクス有るし!

こりゃ購入~!



このつけ麺もレンジでチンするだけ。

どちらのつけ麺も麺はしこしこでチャーシューとかメンマとかタマゴとか、薬味の葱とかもちゃんと刻みネギが入ってたりとかなり頑張ってますね。

どーしてもレンジでチンなので麺のゆで方が均一にならなかったり、固形から戻す関係なのか、スープがでろっとした感じになっちゃったりしてるんですけど、雰囲気は凄い出てると思います。

どっちも行列がすごい店なので、並ばないでコンビニで買えるって言うのは良いかも?

でもまぁあくまでも雰囲気だけかな(^_^;)。
102のスープ割りみたいに焼き石投入するわけにも行きませんし(笑)。

それにちょっと高いよな~(^_^;)。

どうしても付け合せでお新香とか食べたくなるし・・・600円とかかかるんなら普通にラーメン食えるかな~?
くりの木とかでも普通盛りで680円だし(^_^;)。

コスパ的には微妙だけど、雰囲気味わって更にお店に食べに行きたくなるから、これはこれでアリかな。

(ちなみに地域限定とか期間限定とかなので、今は無いかも(^_^;)、でもこの手のレンジ調理ラーメンものって、今後もいろいろ出るみたい。)

その他にも「天ぷらそば」とか「味噌ラーメン」とか「スパゲッティボロネーゼ」とか、お昼に麺食いの習慣のある私には嬉しいメニューばっかり。
カレーとかマーボー丼とかもあるので、療養期間中本当に助かりました。


便利な世の中になったもんです~。




アツアツのアッチッチ!アッチーーーーーーッ!この曲イイわ~<リンクはニコニコです。
Posted at 2011/02/28 04:34:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラーメンとか | 日記
2010年11月18日 イイね!

外回り&中華そば旋

外回り&中華そば旋本日は珍しく外回り・・・。

っつーても、ビラ配りですが。


こうゆう事言うとポスティングを仕事にしてる人に失礼かもしれないけど・・・




なんか嫌だね・・・
このポスティングっての。


だってさ~要するにポスティングするチラシってゴミだし。
どんなに有効な情報が書いてあろうがなかろうが、結局ゴミになるものを人様のポストにグイグイ押し込んで行くわけだから・・・
しかもテレビのCMと違って
スイッチって言う拒否権無いし。

マンションのポストは、これ、毎日住んでる人が引き上げていくんだろうけど、
たった一日で広告が満タンになってる状況って・・・
どうなの?・・・・。

別にポスティング全否定って訳じゃないけど、
明らかにやり過ぎ。

しかも集合住宅狙い撃ち・・・。
ぶっちゃけ、気の毒です。


じゃ~おまえやるなよ!って言う意見もあるかも知れないですが、業務命令でやってるから私にも拒否権ないし(^^;)。

100件も入れた頃には、私自身何だか陰鬱な気分になってきちゃいましたよ。



何だか嫌な気持ちになった時は、
少し遠回りしても美味しいラーメンでも食うか!(笑)

つーわけで、北浦和の「中華そば・旋」に行って食事にします。

途中、南浦和の駅のホームを十年ぶり?くらいに見ましたけど・・・



死ぬほど混む路線のくせに
全く変わってないのにワロタ。

貨物路線でも儲けてる筈なのに、せめて乗り換えのホームにエスカレーターとかエレベーターとかつけてやらないのか?JR(^^;)。

ちなみに「浦和」と付く駅は東西南北が揃っている、「浦和駅」「武蔵浦和駅」「中浦和駅」「浦和美園駅」8駅も有って、こんなのは日本中探しても浦和だけなんだそうです(^^;)。

「中華そば・旋」は北浦和に有りますので、北浦和で下車。

駅からは所沢方面にまっすぐ行った所に在るのですが、結構歩きます(^^;)。

大勝軒も駅前に出来ているんですが(かなり人気があります)、個人的にはアンマリ好みじゃないので(^^;)、今回はスルーで・・・。

14時に到着したら3人くらい待ってました、10分くらい待ってやっとありつきました~。



ここで私はまたしてもやってしまった・・・

普通盛り頼んだんですが、ここの普通盛りは300g有るんですよね~(^^;)。

多いって・・・。


前回も何だかやっちゃったような気がする・・・。

それでも必死で麺は平らげました!

うーん、やっぱりウマイわ~。

こっち方面ではオススメのお店です。


<煮玉子もウマウマです、どーしても頼んじゃうんですよね~(^^;)>
Posted at 2010/11/21 19:51:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメンとか | 日記
2010年03月12日 イイね!

秋葉原徘徊その1(^^;)、久しぶりの東京見物&ラーメン。

今日は東京ビッグサイトで展示会が有ったので、見学がてら東京見物・・・



と言うか、秋葉原見物に行ってきました(^^;)。




5、6年前までの通勤経路は都内から帰るのに秋葉原駅乗り換え末広町経由でしたから(笑)。

あの頃は毎日徘徊していたのですが・・・
今、秋葉がどんな状況になっているのか?かなり興味があります。

結論から言うと、予想通り、相当な変化があって、そのギャップに戸惑いました(^^;)。
今でも毎日のように秋葉に通いつめている人に取っては何とも思わないような事なんでしょうけどね。

まずは展示会に行くので東京ビッグサイトに向かいます。

埼玉からビッグサイトに行くには色々ルートが有るんですけど、埼京線とりんかい線が直通運転になり、面倒が無いので往路はこれを利用することにしました。



大宮から国際展示場駅までは1時間足らずで着いてしまいました。
十分に通勤圏内と言うか、大宮から一本で到着するなんて楽ちんですね~。

これなら埼玉の人はコ○ケで徹夜したり車で押しかけたりする必要ないですね(笑)。<当然ですが、徹夜はNGですよ、冗談ですから念のため(^^;)。

展示会自体、リーマンショック前に行ったくらいで、数年ぶりなんですが・・・



駅から出てみたら、ビックサイトまでずらりと黒服の行列が(笑)。

若い人が多いし、キャバクラの従業員の集会か?と、つい思っちゃいました(^^;)。

私なんてヨレヨレのダウンジャケットにGパンです。
昔はむしろカジュアルウェアの人のほうが多かったんですけど、見学者までまっ黒々なのには驚ました。
世の中不景気だと展示会まで葬式みたいですね(笑)。

適当にお茶を濁して、パンフレットとノベルティを紙袋一杯にもらって、袋ごと会社に宅急便で送付したら後はフリータイムです!

秋葉原に向かうので、帰りは新橋経由のゆりかもめで行くことにしました。

何時も止まるって言うイメージ(笑)が有るので、イベントの時には使うのを敬遠していたのですが、仕事がらみの展示会だと流石にガラガラなので安心です(笑)。
高いところを走るので流石に景色が良いです。



駅から見たところ、何時も思うのですが、線路も無いのに時々出現する分岐路とかで脱線しないのがすごい不思議w。



懐かしい船の科学館夜な夜な遊びに来た時期もありました(笑)。

新橋に近づくと汐留のテレビ局が見えてきましたが、以前、懸賞生活か何かでお笑いタレントがテント張っていたりした広大な空き地だった所に巨大なオフィスビルが何個も建っているのが壮観でした。
アニメ映画の「メトロポリス」を彷彿としてしまいました。



中継地の新橋。
反対側は激変なのに、SL広場側は全く変わってなくてワロタw。
もんの凄い安心感!
SL広場は世界遺産にして固定とかしないかな(笑)。

で、秋葉原駅に
秋葉原の駅は未だに工事中(^^;)、駅の設備もリニューアルしてましたけど、それよりも驚いたのは電気街口前のお店達。



空きビルになっちゃってます(^^;)。
この裏にあったアダルトショップの「ビル」(笑)も空きビルに(^^;)、出きた頃には凄いお客さんが入ってたけどアワワ・・・w。



角地にあったこの電気屋さんも空きビルに(xx)。

何があったのか良く判りませんが、電気街口の大型の電気屋さんが軒並みいなくなってゲームセンターとソフマップに置き換わっちゃった感じですね(^^;)。
見物するにしても昼飯を食わないとどうしようも無いので、電気街口近くのラーメン屋さんを携帯からチェックして食べに行くことにしました。

今は自分の位置をGPSで確認して、周囲のグルメスポットを確認出きたりするんですね(^^;)。

ラーメン屋さんをチェックすると・・・・

都内だと意外とつけ麺やってるお店よりも普通のラーメンやってるお店の方が多い感じなんですよね。
じゃんがらラーメンは有名ですけど、散々食べたし(^^;)。

10分くらいチクチクしてたら、

秋葉らーめん 松風さん

って言うお店がつけ麺やってるみたいで、体内モードがつけ麺になってた私はここに決定!
早速向かいました。


場所はメチャクチャ判りにくい場所にありました(^^;)。
携帯で地図情報を参照して、やっと見つけた感じです。

元ミナミ無線、今のドン・キホーテの中央通り挟んで向かい側にエクセルシオールカフェが有るんですが、そこの横道を入り、最初の交差点を左折、ちょっと行くと、左側に行き止まりの路地が有りますのでその路地の一番奥にお店がありました。

まったく予備知識が無く、どんなラーメンが出てくるかも知らなかったので、とりあえず券売機で松風つけ麺の中盛り、820円だったかな?を券売機で購入。

PSPで時間をつぶしながら、暫くカウンターで待っていました。

お客さんは常にカウンターに居る感じで、外に行列するほどじゃありませんが、人気がありそうな雰囲気ですね。
平日の2時頃なので、空いてました。

そして、出てきました!



見た目、特徴的なのは麺の上に置いてあるレモンです。

「このレモンはどうするんですか?」

と、尋ねると、

「麺にかけて食べて下さい」

との事。



ラーメンにレモン???



こりゃ一体・・・
まぁ郷に入っては郷に従えです。

思い切ってバチャバチャとレモンを絞って、麺にかけて、つけ汁に麺をくぐらせて口に・・・








な!?何これ??




凄い!食べたことの無い味だ!

これはつけ麺の汁なの?
野菜スープ!?

味は何処か中華っぽいと言うかラーメンっぽい感じは感じるけど、トマト抜きのミネストローネスープみたい!濃厚な野菜スープです。
最初「ふ」かな?と思った物体は、何と香ばしく焼いたフランスパン!
と思えば、巨大なチャーシューと角切りメンマが入ってて、これだけ見るとラーメンだ。
スープをすくい上げてレンゲの中をしげしげ見ると、人参やその他野菜が物凄く煮込まれていて濃厚な野菜のどろっとしたスープになってます。

更に麺をくぐらせて食べると、これはラーメンの味。
でも、一緒に入ってるキャベツを口に入れると、野菜スープの味!
凄い不思議な感覚!

そして、レモンの味が濃厚なスープをすっきりとさせていて、実に食べやすくなってました。
何でレモンが付いていたのか良く解りました(^^;)。

スープの中には角切りクラッシュのチャーシューも入れられていて、ボリュームたっぷり、その上、スープをタップリ吸ったフランスパンのクルトン?がまた美味しい~。



これは一体・・・

ラーメンなの!???



いや、ラーメンなんだろうけど、すごい不思議な味!?
こんなの今まで食べた事ないです!!!



美味しい!
v( ̄Д ̄)vボーノ!!



スープ割りも頂きました、これも美味しかった!

物凄く具沢山で口の中が色々な驚きで大忙しだったような気がします。
何と楽しいラーメンなんだろうと思いました。

こうゆうラーメンの捉え方もあるんだなぁ~・・・



さて、お腹もいっぱいになったし、さー秋葉をぶらつくぞ~!

って事で続く(^^;)。
Posted at 2010/03/15 03:15:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラーメンとか | 日記

プロフィール

「アマプラレンタルで「光のお父さん」、会社幹部の父が突然退職し気遣った息子がFF14に誘い込んで元気づけるコメディ、題名も含め自分の状況に合致しすぎて感動したw、ゲームが世代と感動をシンクロさせる感動、劇中の言葉が世相に突き刺さる良作、ゲーム禁止令作る香川の輩に爪の垢煎じさせたい。」
何シテル?   03/22 16:28
ブログは長文が多いですが、強調表示や大フォントだけ読んでもらえれば、大体中身が解るようになっております。 基本的に趣味車持ってないので、ブログ含め車の話は殆ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

はらぺこきんたのバイクとか色々日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:08:33
 
Hit!Graph 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/20 22:33:26
 
NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/26 23:45:53
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N-BOX君 (ホンダ N-BOX)
2017年の6月から、きんた家に来たN-BOX君です。 MPVが年式なりの劣化で故障多 ...
ホンダ クロスカブ CC110 クロスカブ君 (ホンダ クロスカブ CC110)
*注* 長文の上にカブが初めてのため、カブのレビューになってる部分もあります、ご了承下さ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ピカチュウ号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
発表したときから欲しかったN-VANです。 ギミック満載で、バイクのトランポとして、キ ...
カワサキ Ninja150RR バッタ君 (カワサキ Ninja150RR)
2016年、エコに支配されたCoolな現代日本に、白亜紀の様に暑い国から海を渡って突如上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation