• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月15日

買い替える気も理由もない

買い替える気も理由もない
レビュー情報
メーカー/モデル名 ダイハツ / エッセ ECO(MT_0.66) (2006年)
乗車人数 1人
使用目的 スポーツ走行
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 買った当時の理由、安い・軽い・速い
今でもブレていないし、付け加えるなら 楽しい!
不満な点 特に思いつかない
総評 買って弄って乗って、損はしないと思う
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
フツーに見えるところが良い
(なるべくフツーに見せている)
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
歴代の愛車と比べると、パワー感こそターボ装着車より劣るが、それ以外は文句なしのトップレベル
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
モータースポーツ適応車の割に
硬くなく、うるさくないし、その気にさせてくれる感は低いかも
積載性
☆☆☆☆☆ 3
後席を取り外してタイヤをいっぱい積んだことはあるが、本数忘れた!
燃費
☆☆☆☆☆ 4
悪くないレベルだと思うが、もっと良いエッセがいるのも現実。
気持ちよくアクセルを踏んでしまうので ...とつい言い訳が
価格
☆☆☆☆☆ 5
当時現金72万円ぽっきりは破格
2台目も半年落ち50万円もお得だった
その他
故障経験 豪雨の中フロントウィンドウに亀裂が走ったくらいかな!
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/09/15 00:53:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会社仲間のOB会・・(^^♪
漁労長補佐さん

伊勢志摩ツーリング(2月)
alo-5さん

ミラー番GETしました^_^
京都 にぼっさんさん

激遅・オフ会報告
Ocean5さん

快晴です。
アンバーシャダイさん

暑い登山
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation