2012年12月15日
まとまるのか・・・
映画の話なんかを連続で投稿していますが、みんカラのメリットといえるものがあるからです。
カテゴリに日本語があるのですが、これは小説のネタとか何とかでして
今日はそのネタを書いておこうかと思っての投稿。
---
京都は、道が細くて一方通行はもちろんなのでタクシーは、小型車が多いんですよ。
では、この町にHAMMERのタクシーを持ち込んだらどうなるか。非常に興味がある。
ドライバーは、だれがいいでしょうね。2人のドライバーが交代で運転しているということで
とりあえずは、身長150センチの女子、メードのスタイルで運転するのがありそうな感じ。
外からドライバーの姿が見えないくらい。(警官が驚いて制止するシーンがあるかも)
運転は抜群にうまい。(路地裏であり得ないパワースライドを演じる)
もう一人は、江戸弁べらべらの大男。こちらは狭い道路が苦手で大阪のおばちゃんを乗せて苦情を言われても遠回りする性格。京都の町をよく知っていて案内をさせると博識を披露するし、あらゆる手段を講じて特別という手を何度も見せてくれる人物。
あとHAMMERの格納場所は、町屋の路地裏で電動の格子戸が開くとHAMMERが出てくるシーンがあると良いかな。舞妓さんの置屋の横にあるとなおさら良いかも。
置屋の女将さんがタクシーの配車係を兼用している。
話の途中から、3モーター仕様アイミーブが追加されてさらに狭いところに突撃できるようになるともっと面白いかも。(電気ならではのメリットを説明できないかな。バッテリーは増量されているが航続距離は同じ)
しかも大男の専用車両になったりしてね。
HAMMERとアイミーブの名前を考えねばなりません。
大男の普段の仕事は、箱師ってのもいいかも。女子の方は、日本橋でバイトをしていて阪急電車で大阪に行くことがあったりする。
この二人が事情があって京都を訪れた人を乗せて駆け巡る物語です。物語の方は、全然思いつかない。
ブログ一覧 |
日本語 | 日記
Posted at
2012/12/15 22:07:33
今、あなたにおすすめ