• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月19日

プロアイズ走行会に参加してきました。

プロアイズ走行会に参加してきました。 よーく考えよう。タイヤは大事だよ。

あっ、しばらく走っていない間に0.5秒/kmくらい遅くなった気がします。

今日は予定より1秒タイムが遅かったです。

あはは、メリハリのない文。

まあタイムはSタイヤ履いても40秒5しか出なかったので、あんまり詳しく書きたくは無いのですが、一方で天気も良かったし、復活後久々の走行会だったのでそう言う面では色々書いておきたい気もするし。

まあ一応書くか。。。


で、何シテルに書き込みましたが、昨晩も上司は後泊して夜中まで働いてほしかったようですが、「予定が有るので無理です」と言い放って19時40分に逃げるように鈴鹿を発ち、最終のひかりを使って23時30分頃帰宅。家族と少し話したりしていたらあっという間に25時に。慌てて床に就きましたが2時間半位しか寝る事は出来ず、フラフラで4時過ぎに筑波に向けて出発。

給油したり弁当買ったりして6時15分頃現着して、もうかなりの台数の方が入場されていましたが、何故か皆さん控えめな方が多いようでピットはガラ空き、タイヤ交換や必死仕様へのコンバートを予定していましたので、迷いなく7番ピットに入らさせてもらいました。




一本目は8時からで、気温も13℃と低いし路面も清掃後で一番綺麗でタイムが期待できますが、何しろ久々のTC1000、久々のエイト、そしてギア比も変わってしまったことから、チキンと化し履いてきた中古のGY RS-Sのまま、DSC先生フル出場でお願いしました。

しかし走り出してじきにスピン・コースアウト車両が出てしまい、4周位アタックしただけでこのセッション終了。何とタイムは42秒6と想定外。人間が0.5秒は遅くなっている気がする。

私が走ったのは39秒台から42秒台位までの1組でしたが、大半の方がこの朝一でベストタイムを刻まれたようですね。みんなTC1000馴れしているんだなぁ。
トップタイムはラジアルのGVBの方でして、39秒6でしたが本音を言うとこれを破って全体トップを獲る事が今日の目標でした。そんな訳で1秒足りません。特に中の人が。

二本目は9時36分からで、気温もやや上がって15℃(エイト発表)でしたが、タイムが出せない気温でもないので塩漬けにしておいたSタイヤを投入し、DSCも切りました。しかし1セッションの車の挙動が不安定で正直Sタイヤ履いてもタイム出ないんじゃないかなと不安でいっぱい。
タイムは41秒0。大きくタイムアップしましたが、絶対値が低すぎ。

三本目、11時48分 気温が17℃と更に上昇。ゴムがG/Sなので正直もう作動温度超え気味で勿体ない気がしますしたが、41秒ではあんまりなのでSタイヤではラストと思って走りました。
2本目でグリップの懐が大体つかめたのでかなりプッシュしていった結果、40秒5が出て、このセッションでは96台中2位と、他の人が気温の上昇で萎えていく中、一人だけ朝から2秒アップの変態攻撃を打ち込んでランクアップ(笑。
ああこれでやっと頼んでおいたお弁当食べられるは。

そう言えば以前も500円のお弁当頼んだ事が有って、その時はイマイチ残念な感じだったのですが、今日の弁当は激変していて満足感高かったです。

4本目
はまたラジアルで色々試してみようとラジアルに戻しました。今度はDSCもオフして41秒台位出して帰ろうともくろみました。気持ち的には結構イケてると思いましたが結果は・・・。



結果、   言いたく有りません( ゚д゚)ポカーン


これですっかりやる気をなくして渋滞しないうちに帰る事にしました。

俺、ヘボイは。

しかしヘボイを差し引いてもS⇒RS-SでTC1000で2秒も差がつくか???
タイヤ1秒 劣化0.5秒 腕の劣化(ラジアルの方がより劣化が出やすいという事で)0.5秒と言うところか。

それだと富士なら9秒違うのかよ。だとしたらSタイヤで富士走ったら58秒とか出る計算だな。んなアホな(あっ、でも出している人居たな)。

自分でもいやというほど分かっているくせに、また今日もタイヤの新しさの重要性を痛感したミセガワでした。

頑張ってもタイムが出ない人は4本揃えて新品タイヤ入れてみて。きっと良い事が有ると思うよ。


あっ、帰りは過食気味ですが移転して新装開店した「ゆで太郎」に寄ってかき揚げ蕎麦をいただきその点は大満足でした。

さて、28日は計算通り58秒出すぞ(出ねぇよ)!!
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2014/04/19 19:58:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

少し出遅れて徘徊を😅
S4アンクルさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

イイね!
KUMAMONさん

結局負荷がかかるのは現場…😑
伯父貴さん

魚力食堂
RS_梅千代さん

🥢グルメモ-1,076- 餃子百 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2014年4月19日 20:54
リアルシューマッハはたまに覚醒しているとの噂もありますし、これからですよ!
タイムは出ると思えば出ます。
ただ前夜は出さないでください。
当日出なくなります。ご注意ください。
コメントへの返答
2014年4月20日 8:34
僕は彼より先に覚醒したけれど、今日の結果には満足できないよ。

前夜も出さなかったのにあのタイムだから、アレを巾着の様に絞ってしまうしかなさそうだよ。

感覚を取り戻し、キロ1秒アップしないとね。
2014年4月19日 21:48
是非
FSW 0428は
58秒を・・・

コメントへの返答
2014年4月20日 8:35
勿論

出します。

1分58秒85で。
2014年4月20日 5:58
弩疲れ様です!

珍しく筑波だったんですね
最近 帰りの渋滞のだるさに
TC1000の走行会は参加したくない感じになっていて
今シーズンは走っていませんでした。
28日の走行会はがんばってください

そうそう 富士でORIZURU1000円の弁当注文すると
写真の500円弁当以下のクォリティーです(爆


コメントへの返答
2014年4月20日 8:38
お疲れ様です。

TC1000も随分インフレが進んだようなので、一発走っておこうと思いましたが、返り討ちでした。

28日はタイヤでキロ2秒アップしてもらう予定です(笑。

折鶴はなんか迷走していますねぇ。F-1やっていた頃は一本筋が通っていたのに残念です。
2014年4月20日 8:29
お疲れ様です。

とりあえずは、復活走おめでとうございます。
先々の残された時間はお互い長くはありませんが
焦らずじっくりといきましょう!(^^
コメントへの返答
2014年4月20日 8:39
お疲れ様です。

確かにまた全開で走れたという部分はとても楽しかったです。

タイムはともかく、決まった!

と思えた瞬間はスンバラシィ。

今回も「おおっ!」と思ったら40秒5でした。

プロフィール

「タイムズカーで気になる車を徹底試乗企画 第一回「トヨタ ルーミー」 http://cvw.jp/b/247321/48629395/
何シテル?   08/31 17:05
昔は一生懸命タイムを出そうと走っていました。@RX-8 主要サーキットのベストタイム FSW(富士スピードウエイ)レーシングコース Sタイヤ:2′00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

売りたいなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 23:46:18
KYB謹製 純正ダンパー交換😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 09:12:59
純正シートをリスニングチェアーに改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 10:05:24

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
悩んだ挙句ルノーの沼に嵌ってみました。GRヤリス8ATと競合しましたが、どうも私はトヨタ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ミラカスタムに代わって我が家のタウンユースを担当。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フランス車だけど日産混血、乗ってみれば国産と変わらない信頼性で良きかな。 吊るしでミニサ ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation