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Eight改の"セヴン" [ケータハム スーパースプリント1700]

整備手帳

作業日:2024年3月9日

クランクシャフトポジションセンサーの不具合④

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
クランクポジションセンサーの不具合があったので、ついでにクランクアングルセンサーも交換しました。
カプラーを外して10mmのボルトを外します。
2
クランクアングルセンサーを外したら、ウエスで綺麗にしてあげます。
ここはガスケット等がないのですが、あった方が良いような気もしますね?
3
外したクランクアングルセンサーが左側、新品が右側です。
微妙に改良?されています。
4
新品のクランクアングルセンサーを取り付けます。
ボルトのトルクが分からないので、軽く目一杯って感じで締めておきました。
5
エンジンをかけると、微妙に吹け上がりが悪く感じました。
プラグコードを抜いて、手持ちのプラグを指すと点火は綺麗に飛んでいます。
そうなるとガスが上手く来ていない?ということで、プレッシャーレギュレーターをチェックしてみました。

使用しているのが、NISMOの調整式プレッシャーレギュレーターのようですが、負圧が全くといっていいほど?反応していません。
ガスが来ていないとなると、次の3点が怪しそうです。

●FUELフィルターの詰まり
●プレッシャーレギュレーターの不具合
●FUELポンプの不具合

とりあえず、FUELホースの外径を測ったところ、8mmだったためS13シルビアのFUELフィルターを手配しておきました。
それでもダメなら他も交換ですね。

ただ、NISMOの調整式プレッシャーレギュレーターが約4万円もするので、他メーカーにする予定です。

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