• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

インプレッサ購入?の件

今日の話。

卒業から約4年。やや久々に大学の部室を訪れてみました。経緯はいずれ某SNSに挙げる、かもしれませんので、ここでは割愛。

なぜか同期がふたりも居ました。なんか作業していたようです。
唐突に「サーキットいこうぜ」と誘われました。今のランサーではメインストレート後の1コーナーで自ら飛ぶようなものです。明確な自殺行為ですので丁重にお断り。

さて。
夏頃から部の作業場の片隅に停められていた初代インプが気になっていたので、ちょっと聞いてみました。

【年式】H6年くらい、アプライドAかB
【色】紺
【型式】GC8
【駆動】AWD、5MT、機械式?LSD
【走行】11万km
【車検】1年くらい残あり
【備考】希少サンルーフ付き、ブレーキマスターシリンダー死亡










【価格】40,000円










危うく買いそうになりました。
ブレーキは自分でOHか交換すれば良いだけの話です。非常に魅力的な物件に巡り会ってしまった。



さぁ、アタマを冷やして考えよう。






……。






買わなくても、親父号(GC8、アプライドE)を借りてサーキット走れば済む話じゃね?

280馬力あるし、ブレーキは16インチの対向4ポッドキャリパーだし、車重は1200kg前半だし、冷却系統の問題は完治してるし。





ぶっちゃけ、サンルーフが一番のポイントなんですよね(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/30 23:47:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

0814
どどまいやさん

今日は355でランチドライブ
SNJ_Uさん

ここは工具置きの場所ではありません ...
ケイタ7さん

伊勢参り
あつあつ1974さん

チェルくんの供養に❣️
mimori431さん

今週の愛車ランキング!あれ?
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2010年11月1日 23:32
こんばんは。

初めまして。
GC8のC型に乗ってますがA~Cまではドッカンターボで昔ながらのターボ感が味わうことが出来るので面白いマシンです。
サンルーフ付きですとノーマルミッションのWRXですね。(サンルーフ付きは結構レアなモデルです)
11万㎞だったらまだまだイケそうですね。
コメントへの返答
2010年11月2日 22:42
はじめまして。

以前乗っていたインプレッサで痛い目に遭っているので、躊躇しています。
来月の給料日がきたらもう一度検討してみます。

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
不定期更新なので異様に反応が無いときもあります。ご了承下さい。 コメントやメッセージのやり取り無しに唐突なフォロー申請、ご遠慮願います。申請承認後に音沙汰...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ついに終了… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 22:43:42
EKワゴン純正 ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:35
現行ekワゴン純正レザーステアリング 取付加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:23

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤専用車です。
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2013,3~ お約束の5速マニュアル。 通勤に係るコストを削るために購入。 あま ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2012.3~2024.6 3代目の愛車。 デビューした瞬間に一目惚れ。WRCでの活 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2003.10~2007.4 車両28万、全込み40万。 初代愛車。 PCD100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation