• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えとぅのブログ一覧

2019年04月28日 イイね!

タイヤ変更と。





ツツジが綺麗ですね。

さて、オッティの話。前回の続きです。

先日どかーんと





純正13インチの鉄ちんを曲げてしまいましたので、これを機に4輪全てを変更しました。



155/65R13から、165/55R14へ。

勿論、鉄ちん!

タイヤホイールセットで、知人から譲り受けました。何の偶然か、またまたダンロップのエナセーブ。ダンロップとヨコハマは大好きなので大歓迎です。ヨコハマは組みやすいですしね。




んー、タイヤハウスの隙間が目立ちますね。



続きます。
Posted at 2019/04/28 19:53:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月14日 イイね!

タイヤ考察と。

オッティの話。



今更ですが、ただの通勤車なのであんまり手を加えるつもりは有りません。

ただ、タイヤは気になる。

走行会に出てみようかと密かに考えたのがきっかけで、色々タイヤを考察してみました。

但し、ホイールは鉄ちんで前後同径。ここは妥協しません。どうしても見つからなければ突き抜けてTE37。

ホイール選択肢は難儀するけどコスト、軽さ、乗り心地、見た目のイケてなさ(主観)とは裏腹の本気具合が最高な13インチか。

入手しやすさと見た目と走りと乗り心地の全てを叶える14インチか。

走りを幾許か棄てて見た目を重視した15インチか。

単なるウケ狙いの16インチか。

(くどいようですが、ホイールは鉄ちん限定です)



そんなことを考えていた、とある朝の通勤途中。

左カーブで拳サイズの落石を発見し、どうせ脆いだろうと迂闊にも左フロントで踏みました。

「ドカーン」

「ガタガタガタガタ」

右カーブでドアンダー、何のインフォメーションも伝わってこない左フロント。

これは…。









やってしまいました。



続きます。
Posted at 2019/04/23 22:51:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
グループA全盛のWRCやJTCCの影響で、それに通ずるクルマに興味を持つようになりました。 でも、マセラティのグラントゥーリズモとレクサスのIS-Fが密か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

EKワゴン純正 ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:35
現行ekワゴン純正レザーステアリング 取付加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:23
ETACS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 17:46:40

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤専用車です。
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2012.3~ 3代目の愛車。 デビューした瞬間に一目惚れ。WRCでの活躍に胸踊らせ ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2013,3~ お約束の5速マニュアル。 通勤に係るコストを削るために購入。 あま ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2003.10~2007.4 車両28万、全込み40万。 初代愛車。 PCD100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation